いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しませていただいております☆


--------------------------------------------
「シルキー8月号に漫画とイラスト掲載してます」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
親バカなのです(^_^;
やっぱり心配になっちゃいますよね~~( ´Д⊂
★あっこさん
ありがとうございます!!
買って読んでいただけるなんて、とても嬉しいです~(´▽`*)
今思うとくだらない内容だったんですが、とても心配だったんですよ~
★しげさん
男の子のやることって、昔も今もそう変わらないですよね。(;^_^A
と、経験者が語っても、現在やられている側にはなんの説得力もなくて。
相手にするな、としか言いようがない・・・
★群馬のつよぽんさん
そうですよね(笑)
男性には買うのは抵抗ありますよね。
感想おきかせください~(´▽`*)


--------------------------------------------
「むいむい」 へのお返事

★モキチ [副会長]さん
やっぱり虫のことなんですね~
旦那は直感で言ってるだけなんで・・・辞書が欲しいくらいです(笑)
★ぷ~@み~ままさん
そーなんですよ。方言じゃないんです。
完全やつのオリジナルでして・・・(;^_^A
★うさ子☆彡さん
家族間でないと通じない言葉って、楽しいですよね☆
でもふと外で言ってしまったときの、周りの「は?」の反応が痛い。(;^_^A
★pimaさん
>むしる→むしむし→むいむい
あ、たぶんそんな感じです。
「チャカチャカ」がリモコンなんて、その家庭じゃないとわからない(笑)
★姫嬰さん
>なんで「む」なんですかねぇ!?
「むしる」の「む」なんだと思います・・・(^_^;
★rukaさん
「ペッタン貼るね」はかわいいですね~
それならまだ理解できます。(´▽`*)
★ノ助さん
「ミカンむいむい」も「髪むいむい」も、
むしる意味ではおんなじですね(笑)
★tomokiさん
散髪とは思いませんよね~~(笑)
サージマツはだいたいわかったけど・・・その呼び方やめれ( ´Д⊂
★しげさん
コショウ辛いが唐辛子!?
辛さの方向が違うような・・・(⌒▽⌒;
でもそれが、家庭独自の言葉なわけで(笑)
★Donaldさん
むいむいは虫なんですね~
私は虫のことは普通に「虫」でしたね。
または「虫さん」??
★ななさん
>「 蚊にかまれた」を「蚊にかま」って言うんですが、
それはわからなかった(笑)
独自の言葉は本当に面白いですね(笑)
★tontonさん
どこの家庭にもある我が家語。
小さい子がいるとどんどん量産していきますね(笑)
★群馬のつよぽんさん
授業参観!∑(ll゚Д゚ll)
悪夢が蘇ります・・・
★なつ子さん
旦那オリジナル語なのですが、育った地域とか関係あるのかもしれないですね~
★はる☆ひなさん
サージマツのほうが言いにくいですよね(笑)
というか、恥ずかしい。(;^_^A
★Rolandさん
それはもしかして、
「ム」が頭について、真ん中が「カ」、おしりに「デ」がつく虫のことですか?(笑)
★ももちさん
そうなのです、むしる意味での「むいむい」でした~
コウくんは散髪大嫌いです(笑)
★まぁこさん
みかんむいむいはかわいいですよね☆
★まさ吉さん
サイバラさんのは方言だったんですね~!!
情報ありがとうございました!
★キョロさん
面白いからこのままで(笑)
教えたけど直らなかったらしょーがないですもんね~( *´艸`)


--------------------------------------------
「ダメ母です」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
やらかし仲間がいて嬉しいです~(含めていいのか?)
しかし今まで忘れたことなかったんですけどね~( ̄▽ ̄;A
★たかママ&たかパパさん
カレーやシチューはかぶりやすいですよね(;^_^A
せめてカレーくらいのこんだて表は見たほうがいいのか・・・(でも忘れそう)
★ぱいろんさん
攻めてないのが一番ツライ責めです(笑)
★カチュアさん
あーそこで気がつくのもツライですよね~( ´Д⊂
行っても間に合わない?っていう時間・・・
★meeyabeexxxさん
やっぱり大きなカレンダー、買ったほうがいいですね~( ´Д⊂
うちのカレンダーちっちゃいから・・・(とカレンダーのせい)
★ろろさん
ほんとですよね(*`・ω・´*)
がんばりまっす
★koaraさん
ありがとうございます。(´▽`)
下手するとカレーは朝まで持ち越すんで、3食連続・・・(笑)
★あっこさん
旦那さんのことまでは、しらんですよね(笑)
私もよく電話で「えーそれ昼に食べた」と言われますが、子供のときほど罪悪感はありません~( *´艸`)
★椿榎楸柊さん
運動会とかの休みなのか登校なのか、間違えやすいですよね~( ´Д⊂
★チャイルドマインダー☆りばさん
ありがとうございます。(´▽`)
★しげさん
3食カレー・・・(笑)
カレー好きなら大丈夫ですね(笑)
★くうちゃんさん
参観日は多忙・・・ではなかったんですよ、これが(^_^;
だからこそ後悔が・・・
★KEIKOさん
授業参観は、いずれ来ないで!ってなりますよね・・・
それまでには見に行かなければ!
★ソラママさん
大きめのカレンダーにしるし書いておけば、うちもうーちゃんがうるさく言ってくる気がする~やってみようっと。
完全に他人まかせだけど(笑)
★不良主婦さん
やっぱりみなさんカレンダー貼ってるんですね~
二ヶ所はすごい。(^_^;
★群馬のつよぽんさん
「理不尽さ」(笑)
うちでも理不尽なことばかりです~(;^_^A
子供たちよ、しっかり学べ(笑)
★ゆっぴーままさん
よかった~
みんなあのこんだて表みて、うまくかわしているのかと思ってました~(*´∀`*)
★みるくさん
似てますね~・・・ってでも、息子さんの看病疲れですもん~しかたないですよ~( ´Д⊂
でも休日の参観日って、結構つらいですね・・・
★tontonさん
そうなんですよ。自分のミスならいざしらず。
子供巻き込んでのミスってほんっとに凹みます・・・
★なつとも大好きさん
やっちゃいました(笑)
もーこれからうーちゃんにも言っておこう・・・
娘頼りにしないと無理っぽいです・・・
★オタあさん
あぁ見てみたかったわが子のぐずぐずっぷり(笑)
ちょうど席が一番後ろなんだったんで、チェックしやすかったのになぁ~~
次こそは!!
★スミレさん
ありがとうございます!(´▽`)
カレーはかぶる率高いですね(笑)
★ペンギンさん
本当に忙しくて忙しくて忘れた・・・っていうのならまだしも、結構余裕あったんですよね。
言い訳もなくなっちゃって、もうほんと謝るばかりです~~( ´Д⊂
★あんなちゃんのママさん
子供に「遅いよ~」って言われるとつらいですね~
しかも不安げに・・・あぁ私もいつかやる、それ(笑)
お互い気をつけましょう~~(⌒▽⌒;
★みー&ひーのママさん
プリント類は本当に多いですよね!!
私もそれはしょっちゅうです(笑)
★ハルミさん
三人もいらっしゃるんだから、忘れてもしかたないですよ~
みんなどうやってやりくりしているんだか、気になります。(´Д`;
★キョロさん
あぁ・・・そういうこと、ありますね~~~(´Д`;
でも仲間が多くてほっとしました(笑)(え?数に入れるなって?)
★ちびたぬきさん
>POKOさんが優しい言葉をかけて育ててるから
えぇ?!そうなんですか?(゚Д゚ノ)ノ
そんな覚えは・・・いやいや、そういうことにしておきましょう。
子供が優しいのは、もちろん私のおかげです。(`・ω・´)
★あにまあとさん
仲間!!(笑)
忘れっぽい時期ってありますよね・・・と思いたい。( ´Д⊂
★ゆずぴょんさん
優しい言葉なのかどうか・・・(^_^;
逆に反面教師なのかもしれません。( ´Д⊂


--------------------------------------------
「「きょろちゃん」カキ氷器、再販して~」 へのお返事

★にゃんこさん
オレンジのかわいいですよね!
次買うならそれです。
★群馬のつよぽんさん
高い~~!!
でもうちのは使用しちゃってるからこんなに高くは売れないですよね・・・( ´Д⊂
★7月の木陰さん
うちのもまだ動きます~
あのどっしりした感じ、相当しっかりした作りですよね。
★tomokiさん
今の壊れやすいものと違って、本当に丈夫ですよね。
たしかにしっかりしてますもんね。
★Rolandさん
おぉ!専門的知識!
とても勉強になりました~ありがとうございます。
中の部分は全然大丈夫なので、使っても大丈夫かな??
★ゆきんこさん
ご両親あたりが知ってるかもしれませんね~~
世代を超えてもかわいいものだと思ってます。
再販したら買ってみてください~
★てんこ母ちゃんさん
うちも、カキ氷にすると大量の氷が必要になるので、連日使用は無理でした。(^_^;
でも今は氷作るのも簡単だから、今年はたくさん使ってやろうと思ってます。
★tinyまりんさん
ああオレンジほしい・・・
きょろちゃんで作ったかき氷はまた格別ですよ!(笑)
★ニィオさん
くまのきょろちゃんですよ~(´▽`)
このレトロな感じがたまりません!
★TONOBE64さん
ですよね!
再販すれば絶対人気ですよ~~(´▽`*)
タイガーさんがんばって!!!


--------------------------------------------
「バスのアナウンス」 へのお返事

★+.ゆこ.+さん
>免許取ってから全然車は乗ってないんですか?
∑(ll゚Д゚ll)ぐはぁ!
・・・そ、それは、聞いちゃアカン。(;ω人)
★あいあいぼんぼんさん
「チョコ缶」はコウくんの希望かと思いました(笑)
★ニィオさん
CMって子供がすぐ真似しますよね~
そして「ち○こ」(爆)
それは周りも笑っちゃいますよ~(´▽`)
★ぱいろんさん
いやぁ、もう直っちゃいました・・・( ̄▽ ̄;A
もう一度聞きたかったなぁ、チョコ缶前。
★プコ(PUKO)さん
「運賃」(爆)
そのアナウンスは流れないので反応しませんでしたが、あれば絶対反応したと思います(笑)
★群馬のつよぽんさん
「村野」か「野村」か・・・
いいですね~天然のご家庭(笑)
楽しそうです~
★KAZU姉さん
本当に今のうち、というか一瞬でした。(´Д` )
もう直っちゃったんだもんなぁ・・・残念。
★里和さん
>母の車に置いてかれたこともあります…(O_O)
お母さん、やりますね・・・(´▽`)
きっと強くなりますよ(笑)
★ソラママさん
「にりぎ」は難しそうですね~
おいしそうだから、よしとしましょう!
★石井 けんさん
私もそう願っていたのですが・・・残念ながら直ってしまいました・・・
★姫嬰さん
「おとふん」(笑)
そっちのほうが言いにくそうなのに!(´▽`)
★bagabonさん
雨ばかりのこの季節。
笑わせてもらってなごみました~
★みとさん
おちゅーしゃなんて、ほんとにあげたら泣くくせに、よく言いますよね(笑)