いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しませていただいております☆


最近返事が1ヶ月ごとになってしまってすみません…
さぼってるわけじゃないんですが、気がついたらこんなに経ってる!
と自分でも驚いています。(;^_^A
まとめて読まれる方もツライと思うので、今後は頻繁に返事していきます。


--------------------------------------------
「【CyberBuzz】「mamorino(マモリーノ)」体験」 へのお返事

★青いろマモリーノさん
「きんきゅうつうほう」は押しても大丈夫なんですか!
次の画面があったとは…あの場にいる方もわかってなかったんですかね?(;^_^A
びびっちゃったじゃないの…

--------------------------------------------
「いとまきのうた」 へのお返事

★ichitakaさん
子供が歌うのはかわいいですよね。
でもコウくんマイクを向けるとダメです…( ´Д⊂

--------------------------------------------
「弱肉強食」 へのお返事

★ももちさん
何見てたんでしょう?そういえば。
お笑いのバラエティだったような気が…
★ゆうさん
食べ物の恨みは怖いですよね~(´▽`*)
★螺爲穏.さん
たべますよ~(笑)
★bagabonさん
あぁ!うーちゃんがさっちゃんに!
★七色ニャンコさん
いやーうちもうーちゃんにたくましくなって欲しいです(笑)
★千夏さん
ケーキの上のいちごは取り合いますよね!
だから私のケーキはいつもいちごがない…( ´Д⊂
★magnagさん
下の子はほんと堂々と悪いことしますよね~(;^_^A
怒っても意味ない…
★しげさん
取り合いやケンカは当たり前ですよね~(;^_^A
★ペンギンさん
コウくんにはさっちゃんを見習ってもらいたいです(笑)
★ソラさん
下の子は自分が下であると強調しますよね(笑)
「おねえちゃんでちょ!」ってオイオイ君が言うな…(;^_^A
★tontonさん
嫌いなものを弟に食べさせる手もあるんですね!(;^_^A
今後はそうなっていきそうな予感…
★☆りぃママ☆さん
下の子は食べるの早いですよね~
あと周りをよく見てる!!


--------------------------------------------
「【東京ガス】エコ・クッキングクイズ 第2回目」 へのお返事

★ちょびっとさん
返事が遅くなってすみません。
リンクは修正してありますので、ぜひダウンロードしてお使いください。


--------------------------------------------
「愛情確認」 へのお返事

★みるくさん
これが見たくて何度もやります(*´∀`)
★椿さん
子供はなんであんなに必死になるんですかね?(笑)
でも楽しい☆
★panda69さん
間に割り込むんですか?かーわいい~~~!
きっと照れちゃってるんですよ☆
★七色ニャンコさん
まさしくそれです(笑)
一度は言ってみたい、「私のためにケンカしないで!」
★ゆうさん
本気でケンカされると困りますよね(笑)
★bagabonさん
まさに「我がママ」で笑いました( *´艸`)
★恋夏さん
うーちゃんは…「私も~♪」と、割り込むより参加する感じでした(;^_^A
コウくんのとはちょっと違いましたね~
★埼玉主婦(鴨さん)さん
この程度のことで必死になるとは…所詮は子供です(笑)
★まー子さん
いっちょまえに嫉妬するんですよね~(笑)
★magnagさん
パパは残念ですが、愛情確認できてよかった(笑)
★みとさん
何度もやっちゃうんですよ~(笑)
見てて飽きないです~
★鈴木覚夜(仮)さん
そうですよ~両方の確認だったのです(笑)あったりまえー
↑ホントか?
★satocoさん
男の子のほうが独占欲強いんですかね?
ぜひ息子さんでお試しください。( *´艸`)
★しげさん
パパよりもコウくんが萌えますが、そうです、一石二鳥なのです(笑)
★puritanさん
うわー!やってみたいい!「死んだふり」~!!
お父さんせつない…( ´Д⊂
★☆りぃママ☆さん
夫婦間はそんなドキドキはすでに皆無ですが(笑)
コウくんの反応見たいがために、何度でもやります!
★ペンギンさん
いいですね~その子供と同じ目線(笑)
本気で子供と争う夫の姿、私だったらニヤニヤして見ていそう…( *´艸`)
★湯巳さん
湯巳さんとこの娘さんなら大丈夫ですよ~
決してパパを嫌いになったりはしないと思います。(思春期という一時期はあるかもしれないけど)
湯巳さんの努力?(取り合いなどw)はちゃーんと伝わってると思いますよ~(*´∀`*)
★kimikaさん
大丈夫ですよ!(根拠なく!)
なにも起こらなかったら、旦那さんといちゃつけばいいのです(´▽`*)
レッツトライ!
★スミレさん
女の子はまた違った反応しますからね~
男の子は…基本単純です(笑)
★石井 けんさん
愛情プレイです。
パパ放置プレイじゃありませんよ。(`・ω・´)
★ゆうかさん
こういう仕草はかわいいですよね~
★akeさん
2人の男に挟まれる日々、サイコーです☆(笑)
★Rolandさん
夫側としては切ない話でしたね(笑)
子供2人が襲いかかってくる話もかなり笑えました。( *´艸`)
★ちったんさん
なんと!そんな誉め殺し!(笑)
なんも出ませんよ~~( *´艸`)


--------------------------------------------
「コウくんのお誕生日と告知など」 へのお返事

★ぷうちゃんさん
ありがとうございます~
GWは予定がありましたが、半分は義務のような…むにゃむにゃ
★☆ハナクマ☆さん
ケーキをフーしてようやく3歳になったようです(´▽`*)
もうお兄さんだという自覚はあるのやら。
★KAZU姉さん
ありがとうございます!(*´∀`*)
★kimikaさん
同じ3歳ですね!
大きくなって落ち着くどころかますます手におえなくなってきませんか?
ウチだけですか?
★まー子さん
GW中に誕生日があると、忘れられちゃいますよね…(^_^;
ウチも気がついたら、って感じでした。
★ゆなたさん
ぎゃー!ありがとうございます~(⌒▽⌒;
告知知らずにたまたまテレビ見たっていうのはすごいですね!!
ビックリしましたよね(;^_^A
★♪みぃ♪さん
ありがとうございます~
もうその自然っていうのが大変でして…(;^_^A
常にボイスレコーダーまわしてるんで、あとでチェックするのが大変…
★のり☆さん
嬉しいです~ありがとうございます~
初めてのことだったので緊張しまくりでした…
★ぶた美さん
イラストから予想できたでしょうか?
うーちゃんは結構イラストと似てると思うんですよね~(´▽`)
★あいさん
パパはむちゃくちゃ緊張してましたね(笑)
いや、人のことは笑えませんが…(;^_^A
★りんごさん
録音を気にさせないといっても、バレてんですよね(⌒▽⌒;
もうそうなったら…長丁場覚悟です。
★はつはるさん
ありがとうございます!
照れますね…(/ω\)
★だにさん
いやん(/ω\)
緊張しました~~テレビってあんなに大変なんですね~
★ばむせさん
ありがとうございます!(*´人`*)
特ダネ投稿面白いですよね。私もあれからハマりました。
★kimikaさん
パパのイメージ違いました?
でもマンガの通りですよ(笑)
★ふりかけさん
意外と海外の方も見ていたみたいですね。
言葉がわからなくても「なんか面白い~」って…そんなんでいいのか(^_^;
★美はなさん
旦那がイケメン!?
初めて言われたことで、本人も喜ぶでしょう~( ´艸`)
★悠音ママさん
3歳は無謀なことをする時期かもしれないですね~
よく高いところからジャンプしてます~
テレビ見てくれてありがとうございます☆
★里緒さん
コウくん、ふざけていたでしょう…
あんな感じでいつも歌は撮れないのです(´;ω;`)
★ゆうこさん
うーちゃんはちょっとすましてましたが、概ねあんな感じです。
そしてコウくんはおバカです(笑)
★hatenaさん
ありがとうございます~
前日に顔マッサージしたり、そっちばっかり気にしてました(笑)
★パセミさん
ありがとうございます!
幸せに見えたなら大成功です(笑)
★ななさん
そうなんですよ~意外と大変なんですよ(笑)
うーちゃんのときは一人だったし素直だったからまだ楽でしたが…
コウくんがね…(^-^;
★namilynさん
ありがとうございます!
コウくんは難しい子ですからね、長丁場なのですよ(^_^;
★ペンギンさん
ありがとうございます!
投稿DO画ホームページに過去のアーカイブが載っています!
また、今月末に再放送がやるとかやらないとか…
★どすチョさん
ありがとうございます!
3歳は…魔の2歳に続く歳(笑)
★よろよろさん
ありがとうございます~!
動画もアップしていけたらいいなと思ってます…
★しげさん
ありがとうございます!
パソコンからでよければ投稿DO画ホームページに過去のアーカイブが載っています!
★喪汰さん
ありがとうございます!
これからも動画アップしていきますんでよろしくお願いします
★みとさん
努力が伝わってうれしいです~(´;ω;`)
コウくんが、コウくんがふざけてなかなか撮れないんですよ~( ´Д⊂
★ゆゆさん
ありがとうございます!
そうか、一応デビューなのか(笑)
パパを素敵と言ってくださってありがとうございます。
奴もこれで本望でしょう…(笑)
★bagabonさん
私と旦那は緊張してました~~
子供たちは普通だったんですが、テレビを見ると確かにちょっとおとなしめですね(;^_^A
おてんばにしていたところは見事にカットされてました(笑)
★☆AKANE☆さん
お久しぶりです!
一応パソコンでも見られるみたいです。
投稿DO画ホームページに過去のアーカイブが載っています。
再放送も今月末にやるとかなんとか…まだ未定だそうですが。
★みるみる大魔人さん
録音してみてください~
ビデオとは違って音だけっていうのもいいもんですよ☆
★くろこままさん
時々でも訪問してくださって嬉しいです~
息抜きになれれば幸いです。
またきてくださいね♪
★ここたまさん
投稿DO画ホームページに過去のアーカイブが載っていますよ~
再放送は今月末らしいですが…
うちダビングできないんですよ~( ´Д⊂
DVDもらうまで待っててください。


--------------------------------------------
「コウくん3歳のお誕生日でした」 へのお返事

★椿さん
えええ、旦那がスマート??(゚Д゚ノ)ノ
まぁあの腹は近くにいないとわからないかも…
あ、見てくれてありがとうございました☆
★七色ニャンコさん
もうすでにガイアメモリ一つなくしたんですよ~~~・゚・(ノД`;)・゚・
しまうところがないから、いつかはやるとは思ったけど…
★ななさん
みんな早く大きくなりたくて仕方ないんですね( ´艸`)
かわいい~~
★mikanさん
コウくんはゴセイジャーのケーキを望んでいたのですが…(⌒▽⌒;
忘れてました。ごめん!( ´艸`)
★蘭さん
そうですよね、「魔の二歳児」というなら「地獄の三歳児」ですよね…(´Д`;
わかります~~~
★かな★さん
こちらこそよろしくお願いします~~
幸せに見えてよかった~~さすがにカメラの前ではね…( ´艸`)
★スミレさん
ありがとうございます~~
私はもう緊張しまくってたんで、もう忘れたいです(笑)
★magnagさん
お、「コウ3」にコメントありがとうございます(笑)
拾ってくれる方がいれば、私はそれでもう満足です(笑)
★海山幸さん
いやいや~コウくん三歳になりましたが、いっこうに楽になる気配がありません。
むしろ言葉がわかる分、さらに手に負えなくなったような…(´Д`;
★Kanakaさん
ありがとうございます~~
息子さんも見てくれたんですね( *´艸`)
こちらこそ感謝です~
★いちごケーキさん
「たんたい」(笑)
そうですよね、この時期の子の舌足らずさがかわいいんですよね~
同じ「コウくん」仲間もいるようですし、縁がありますね~(´▽`*)
★石井 けんさん
コウくんは今日も元気に「6まい!」と言っております(笑)
録音は…本当にままならないです( ´Д⊂
うーちゃんのときはもっと楽だったのになぁ~
★うぎしゃんさん
ありがとうございます!
3歳になってますますわんぱくになって困っています…( ´Д⊂
★ペンギンさん
どうせやるなら50まいくらいを目指して欲しいですね(*`・ω・´*)
★kimikaさん
「3しゃい」かわいい!( *´艸`)
そういう言葉にハァハァします。(´▽`)
★いちご姉妹さん
同じ誕生日同士!おめでとうございます~(´▽`)
★ももちさん
やっぱりそうなんですかね?
「6まい」だし・・・(;^_^A
★ノ助さん
変身ベルトつけて、かなり「かっこいいポーズ」でへんちんしてます(笑)
子供の「かっこつけ」って笑えますね~
★ポジさとさん
ベルト欲しがるかもしれませんね~
電車とかも好きになるでしょうね(´▽`*)
★satocoさん
念願の変身ベルトは大喜びでした(´▽`*)
NHKは再放送のほかに、番組ホームページに過去アーカイブがありますので
そちらはいかがでしょうか?


--------------------------------------------
「美容隊長」 へのお返事

★七色ニャンコさん
うーちゃんは美容に対しての意識がものすごいですからね。(;^_^A
脅されないようにご注意ください…
★石井 けんさん
なるほど、だ液にはいろんな効用がありますよね。
うん。でも、やだ!(笑)
★bagabonさん
マヌカンならぬ…
★しげさん
いろんなことに興味があるお年頃です。
そういったら私もそういうお年頃…で済ませてくれないかなぁ(;^_^A
★magnagさん
ネットで買うのが確実みたいです。
私は知り合いから購入しているんですけど。
★みとさん
ほうれいせんを隠すには欠かせません。(`・ω・´)
★里緒さん
ホントですよね!
あんなピッチピチの肌にはなにもしないでよろしい!


--------------------------------------------
「育児詩吟」 へのお返事

★みぃさん
赤いと驚きますよね!
そして脱力…
★七色ニャンコさん
とんでもないものが入ってるときありますよね。(ノ_;)
★Rolnadさん
刺さっちゃダメですよね(笑)
★bagabonさん
オムツは夢のガレージですね(笑)
★ゆゆさん
痛い…と思うんですよね~(;^_^A
入れなきゃいいのに。
★rukaさん
ポケット感覚で入れたんでしょうか(笑)
たしかにたくさん入りそう。
★しげさん
ミニカーのひんやりした感じがいいのか…(;^_^A
★ナツ☆★さん
ミニカーを見つけたときには脱力です~(;^_^A
★ddさん
かわいいんだけど、一瞬ビビリます(´Д`;
★ニィオさん
しまえるところにとりあえずしまおう。
っていうことだったんですかね?(笑)
★う~ちゃンさん
何気にコウくんが正直に申告しているという(笑)


--------------------------------------------
「母の日」 へのお返事

★七色ニャンコさん
便乗する気まんまんのとこがいやですね~(´Д`;
★まー子さん
優しいですか?本当ですか?(^_^;
じゃあそういうことで受け取っておこう…(上から目線w)
★ayaxxxさん
うわぁ、それも確信犯!(笑)
息子くん…がんばれ。
★にゃんぷぅ♪さん
うーちゃんはかわいいけど、パパは腹立ちます。( #`Д´)
★なつとも大好きさん
女の子は手紙とかマメに書きますよね~
コウくんには期待していません(笑)
★Rolnadさん
お、身に覚えがあるのですね。(`・ω・´)
申告は今のうちですよ~
★てんこ母ちゃんさん
なんというか、子供の切実な思いが入ってると、こちらの胸が痛みますよね(笑)
父の日はどうしようかな~~
★不良主婦さん
子供と違って、旦那の不純なこと!!
みんな元気が最高の贈り物ですよね☆
★kimikaさん
返事!書いてるんですか?∑(゚ロ゚;)
うちは…きっと書いてもそこらへんに置いとくんだろうなぁ~(´Д`A;)
★ぷ~@み~ままさん
怒っていても好き…って結構胸に刺さりますよね。(;^_^A
★ももちさん
案の定、PS3は私一度も触ってませんよ。(´Д`;
★みとさん
明らかにアバターは旦那の趣味です。というか全部。
そうそう、合間の「ぺこり」が笑えますよね。( ´艸`)
★恋夏さん
その案いただき!
「あなたのために」ということで、なにをしようかなぁ~( ̄▽ ̄


--------------------------------------------
「Macintoshのアイコンから・・・」 へのお返事

★Rolnadさん
その音!(笑)懐かしいですね~~
あの頃のパソコンには味がありましたよね~
★kimikaさん
アイロンビーズは…かさばりますよね。(ノ_;)
使えるものは裏にマグネットシートを貼っていますが、もうそろそろそれも限界…
意外と磁石が貼れるところってないんですよね~
今後どうしようか検討中です…
★石井 けんさん
SAD MAC…
フリーズは無情に冷淡に訪れますが、あの絵がまだ微笑ましさを残していましたよね。
それでも泣きましたが。


--------------------------------------------
「三日月バナナ」 へのお返事

★ソラさん
そうなんですか!月を指すと耳が割れるって初めて聞きました~
こういう地域の違いによる教えって面白いです。
また教えてください。
★七色ニャンコさん
子供はいろんな発想しますよね。
たとえ食欲にまみれていたとしても…
★しげじいさん
わかります!
食べ物への執着心のあるなしは、小さい頃から決定しているような…
コウくんもそうだった…
★rukaさん
食い気で想像力をカバー!( ̄▽ ̄;A
★ぷ~@み~ままさん
水族館で「おいしそう」発言は…(笑)
ここは魚屋か!(⌒▽⌒;
★ちぃぴろさん
かわいい~~~!
そういう発想を求めていたのに…!!コウくん!(´Д`;
★しげさん
半月だったらどう思うんでしょうね~
やっぱりバナナは欠かせないのでしょうか(笑)
★空(くう)さん
参考になることがあるかわかりませんが…( ̄▽ ̄;A
育児中の息抜きにおいでくださいませ~☆
★亜弥ちんさん
ある意味とっても子供らしいですよね。
好きなものに対する執着っていうのが…
★金沢さん
ありがとうございます!
★kimikaさん
ありがとうございます!
コウくんも喜ぶことでしょう☆
★ポキポッキーさん
「バナナムーン」名づけた人はきっとコウくんと同じ感性でしょう(笑)
★ニィオさん
ウサギをおいしそうって言っちゃアカン!(笑)
食い意地でいったらコウくんと同じで笑いました。


--------------------------------------------
「ハートキャッチプリキュア」 へのお返事

★♡前田敦子♡さん
ありがとうございました☆
★ノ助さん
小3でもまだまだテレビは見るんですね。
じゃあうちもあと2年はプリキュア漬けか…(;^_^A
★湯巳さん
ありがとうございます!
たぶん、アクアビーズアートにも使えると思いますよ。
是非試してみてください~
あと運動会の日が同じです(笑)晴れるといいですね~
★ayaxxxさん
ウチもコウくんがプリキュア大好きです(;^_^A
よくエンディングで踊ってますよ~
今回うーちゃんに作ってもらいましたが、最後はほとんど「仕事」みたいになってしまって
悪いことしました…(;^_^A
★REIKOさん
是非お使いください~


--------------------------------------------
「ぜんまいざむらいのリアルサイズ」 へのお返事

★tomokiさん
キティちゃんもでかそうですね~(笑)
でもやっぱり慣れるんですね。
★湯巳さん
かわいいですね~娘さん( *´艸`)
泣かないのもエライ!
プリキュアで泣いちゃったのは、悪いやつだったからですもんね!!
その肝っ玉、コウくんに欲しい…
★みんあみさん
ぶはっ(笑)
そっか、それも全部着ぐるみなんですね~(´▽`)
(そこは足でもいい気がしますがw)
★はる☆ひなさん
本当に怖かったらしいです(笑)
笑顔から固まるまでの経過がおもしろかったです。
★ayaxxxさん
その怖がる姿も、また萌え~なんですよね。( ̄▽ ̄
★♡前田敦子♡さん
うーちゃんは、あーコウくんは怖いのね~程度の認識だったようです。(;^_^A
ドライだなぁ~
★ソラさん
小さい子の目線からだと、見上げたらむちゃくちゃでかく見えるんでしょうね~
確かにそれは怖いかも(笑)アゴしか見えないし
★kimikaさん
うちもぜんまい好きでした~~( ´Д⊂
でも子供はすでに「はなかっぱ」を受け入れていて…切り替え早いなぁ~
★ぷ~@み~ままさん
特に頭身低いキャラクターのあの威圧感といったら!!
まだ人間タイプのほうがいいかもしれない…( ´Д⊂
★あにまあとさん
あ、ご本人が(笑)
プーさんもでかそうですよね~
画面で見るほうが好きなようです(^_^;
★しげさん
あのオオカミは怖い!!∑(ll゚Д゚ll)
そりゃ泣きますよね…( ´Д⊂
あとフック船長も大人でも怖い(笑)


--------------------------------------------
「レッドバロン」 へのお返事

★どすチョさん
街角で見かけたなにかを…なにかあるかな?(;^_^A
どすチョさんもいいネタあったら、プリーズ!!
★えりママさん
存在感はありますよね、このおじさま(笑)
★ろろさん
わかります!巨大ロボですよね、レッドバロンは…(笑)
★ポチこさん
ありゃ!図案サイトが見られませんか??
パソコンだと大丈夫なはずなんですが…
今携帯でも見られるように調整中ですので、しばらくお待ちください!
★てんこ母ちゃんさん
あ!オリケシ!
そうですよね、オリケシにも使えますよね!!
是非作ってみてください~


--------------------------------------------
「うーちゃんの前歯【完結編】」 へのお返事

★ちびたぬきさん
まぁ聞かれたら「いや」っていいますよね( ̄▽ ̄;A
ある意味、子供の意見を尊重するすごいお母さんなのかも。
(と、フォロー)
★まー子さん
矯正が始まるんですか!
大変だと思いますが、がんばってください~
頑張った分だけキレイな歯が手に入りますよ~
★七色ニャンコさん
クシャミで歯が抜けるんですね!
そういやクシャミってかなりの威力があると聞いたことが…
★Donaldさん
最近の小児矯正は痛くないんですか!!∑(゚ロ゚;)
そりゃすごい!!
やっぱりこういう技術も進化してるんですね~
私のときは、歯が痛くて1週間おかゆだったとかよくありました~( ´Д⊂
★めぐみぃさん
なるほど!治療費のことも考えると、小学生のうちに考えておいたほうがいいですね…
私は6年もかかったんですよ~(T_T)
歯茎が硬かったらしく…他の人は2~3年らしいですね。
うーちゃん、私に似てなきゃいいけど…
★♡前田敦子♡さん
うちの3姉妹は「松本ぷりっつ」先生です~
面白くてかわいいですよね☆
★ろろさん
どきどきですよ~
一時的でもその不安が解消されただけでよしとしてます。
★bagabonさん
意外と机がいい仕事しました(笑)
★湯巳さん
確かに最近はアゴが小さいとは言われました。
なにもしないでキレイな歯並びが理想ですが、そううまくはいきませんもんね。( ̄▽ ̄;A
私が矯正始めたのは、歯並びが悪いと歯肉炎になりやすいという理由からです。
たしかにしょっちゅう歯医者のお世話になっていたので…
★kimikaさん
くしゃみでゴッチンはかなりの確率ですからね(笑)
取れそうで取れない状態って、見ているこっちもソワソワしちゃいますよね~
★Genki!さん
最近は矯正が当たり前になってきて、いい傾向ですよね。
私の頃は恥ずかしかった…隠すことばっかりで、笑えなくなりましたもん。
保険…きけばいいのになぁ。
★だにさん
痛みは感じなかったようですよ、驚きのほうが大きかったようで(笑)
男性でも大人でも、歯並び良いほうがあとあとの歯のトラブルも少ないと聞きました。
★しげさん
子供の頃のほうがいいですよね~
全部生え変わったらやろうかなぁ。
★里緒さん
歯の裏の矯正もありますよね。
でも時間がかかるし高いって言われました。(私の頃ですが)


--------------------------------------------
「シルキー6月号と「キッチンパレット」」 へのお返事

★ドラさん
うすーい生地のマルゲリータとか大好きです。
でも普通の宅配ピザも大好きです。