いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しませていただいております☆

--------------------------------------------
「天使なほほえみで…」 へのお返事

★がえるёさん
やり手のコスメレディーになって欲しいです☆
★アシュトンさん
ありがとうございました!
★里緒さん
まさか身内に勧められるとは…って感じでした(笑)
★喜多村聡。さん
はい。見ました~
面白かったです☆
★あにまあとさん
好きなことを職業にできるなら、素晴らしいですよね。
私もお手入れされちゃうと、つい買ってしまいます…
★馬れるさん
息子さんかわいいですね~~(萌)
お手伝いが嬉しい時期なんですね。
もっと会話ができるようになったら、もっともっと楽しいと思いますよ。
パパも帰って癒されますね~(*^o^*)
★プコ(PUKO)さん
ホント、おそろしい子です(笑)
★ぷ~@み~ままさん
自分用には絶対無理だから私に買わせる…
その考え方がすでに怖いですよね(;^_^A
★ノ助さん
本当に美容系には興味ありありなんで、将来そうなってるかもしれないです~( ̄▽ ̄;A
★ポチたろうさん
ありがとうございます!
女の子はこういうのに目がないですよね。(^-^;
★りょうさん
天使のほほえみなのに、おしりにしっぽが生えてました(笑)
★どすチョさん
うーちゃんはすぐに「いーじゃない?いいんじゃない?」と言うのでバレバレなのです(笑)
まだかわいいですよね。
上手になったら大変です(笑)
★しんさん
本当に侮れませんね(笑)
気を抜いたらやられてしまいます。
★あかねこさん
あーわかります!!
私も綺麗なペンダントはもらう気マンマンで褒め称えてました(笑)
★ももちさん
そうですね。
それプラス、うーちゃんはCMにも弱いみたいです。
あ、私もか(笑)
★いつなつさん
男の子はこういうのはわからないですよね~
女の子ならではですね。
★りぃママさん
化粧品は本当に大好きみたいです~
ドラッグストアの化粧品コーナーにしゃがんでいるのは、いつもうーちゃんです(笑)
☆★ちな★☆さん
そうなのです。
実はうーちゃんが欲しかっただけなのです…(*´∀`)

--------------------------------------------
「ボーリング、疑惑」 へのお返事

★はる☆ひなさん
あのおでこが、ボウリングの指穴だとは…
私には思いもつかなかったです(笑)
★ノ助さん
丸いところとか…決め手はやっぱりあの点ですよね(笑)
★まひちゃんママさん
本当に子供はどういう視点で見ているのやら…
それが面白いんですけどね( ̄▽ ̄;A
★悠音ママさん
子供の連想は面白いですよね(笑)
予想外で(笑)
★沙杷さん
大人には想定できないところが面白いですよね(笑)
★プコ(PUKO)さん
今までクリリン見てきましたけど、ボウリングの球っていうのは初でした(笑)
★柚子さん
確かに子供の見方はユニークですよね。
思いがけないというか、斬新というか…
★里緒さん
私もクリリン見たら、ボウリングが思い出されてしまいそうです(笑)
★ペンギンさん
私も同じく、これからはもうそういう目で見てしまいます。
クリリンは球だと…(笑)
★恋夏さん
ドラゴンボールのカードゲーム?みたいなのをもらったんです。
その中にクリリンメインのがありまして。
それがコウくんには、ボウリングを連想させてしまったという…(⌒▽⌒;A
★う~ちゃンさん
コウくんは球の穴は抱えてもっていたはずなのに、ちゃんと見ていたんですね~
私はそっちのほうでも感心してしまいました。
★石井 けんさん
地球最強のボウリングです(笑)
★りぃママさん
リアルなボウリング!(笑)
ちょっと想像して笑えました。
★ソラさん
クリリンの頭の点が、指を入れる穴に見えたんですね~(笑)
指は入らないよ~(笑)
★ももちさん
そうですね、たとえるっていうのも成長の証ですね。
でも…クリリン(笑)
★likeさん
ありがとうございました!
★たさきさん
あ、本当だ、指6本分だった(笑)
しかもあれは穴じゃないんですよね( ̄▽ ̄;A
★YUUさん
私もわかったとき大笑いでした(笑)
☆★ちな★☆さん
あ、そうなんですよね。
子供用のボールって指穴が多いんですよね。
私も初めて知りました。

--------------------------------------------
「白泉社新年パーティーに参加させていただきました」 へのお返事

★makiさん
今まで1次会には子供たちを連れていって、旦那に仕事帰りに迎えにきてもらっていたんですよ。
でも…ちょっとコウくんが手に負えなくなってきまして(´Д`A;)
初めての一人で参加でした☆
★mu-mamaさん
私もこんな場所に呼んでいただけて、とても光栄でした。
★ハルさん
嬉しいコメントありがとうございます。
やー写真の縮小効果はいろんな部分をぼやかしてくれるので、ありがたい限りです(笑)
★あいあいぼんぼんさん
著名な漫画家さんたちがいたそうですが、なんせ顔がわからないもので…(´Д`A;)
せっかく行ったのに、残念でした~
あ、イルミネーションは本当に綺麗でした☆
★喜多村聡。さん
ありがとうございます。
「ワンミスコール」って「着信アリ」だったんですね。
でも…まったく違うもののような( ̄▽ ̄;A
★広田奈都美さん
変態てww
そういうのが面白いのです(笑)
私のほうも記事書いていただいて、ありがとうございました!
★吉沢蛍さん
こちらこそありがとうございました~
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです(*≧∇≦*)
★ペンギンさん
いやいや、私も呼んでもらえるのは今だけです…
だから、今のうち楽しんでおこうと、そういう算段なのです。(;^_^A
★YUUさん
すごい方たちばかりでした~
★ももちさん
広田さんのブログは面白いですよね。
なかなか、個性豊かで(笑)
★きんととさん
何をおっしゃいますやら!!
実はきんととさんのこと、私は拝見したことがあるのですよ…フフ( ´艸`)
★竹沢宵子さん
コメントありがとうございます!!
私も毎年竹沢さん探してます~
今年も会えて嬉しかったです☆
★あにまあとさん
私もほしのゆみさんのサイトは覗いていたんですよ~
そんな方とお会いできるとは…ホント、何があるかわからんもんです。
☆★ちな★☆さん
いやいやいや、画像縮小効果でございます。
あと少し処理を施しております。。゚( ゚^∀^゚)゚。

--------------------------------------------
「コウくん初めての雪」 へのお返事

★まひちゃんママさん
雪が積もるのは子供にとって楽しいことですが…
凍ってるのは大変ですよね!!(゚ロ゚;)
★(✿ó㉨ò)麻衣さん
麻衣さんの名前の横のクマちゃん?!
かわいいですね!
★あぶままさん
突発性発疹大丈夫でしたか?
あれ結構つらそうですよね~(´Д`;
★ニィオさん
長靴が履きたいんですね(笑)
かわいい~~(´▽`*)
★柚子さん
雪は滑りやすいですもんね。(;^_^A
でもいい記念になったかしら?(´艸`)
★ゆりちゃんさん
転ぶと痛いですよね。( ̄▽ ̄;A
これで嫌いにならないで欲しいなぁ~
★kimikaさん
転ぶと思ってると、転びますよね(笑)
あ、ホントだ、ってくらい(笑)
★りぃママさん
北国の方は雪は本当に大変ですよね…でも子供たちにとっては楽しいことなんですね。
雪遊び三昧は、うーちゃんたちにとっては夢のまた夢かもしれません。(´▽`)
★石井 けんさん
食べたい!(笑)
うーん、カキ氷じゃないからなぁ~食べるのはちょっと…(;^_^A
でも気持ちはすっごくよくわかる!!
★ソラさん
台湾では雪は降らないんですね!
私も、最近では積もった雪を見る機会はほとんどありません。
暖かくなったのかなぁ~
★喜多村聡。さん
ありがとうございます。
残念ながら恵方巻き、今年はかぶりつきませんでした~(´Д`A;)
★七色ニャンコさん
それもかわいいですね(笑)
私も寒がりなんで、できれば雪は勘弁です(笑)
★ぷ~@み~ままさん
両方ですよね(笑)
雪が痛いものになっちゃったかもしれないですね( ̄▽ ̄;A
★もずママさん
ちょっとの雪でも興奮して遊ぶ姿はかわいいですよね♪
もっと積もったらもっと遊ぶんだろうなぁ~
★girlyrockさん
うちもそうですよ~
たぶん何年かぶりに積もったんじゃないかな?
なので雪が降る地方に遊びに行きたい!っていいますね。(⌒▽⌒;A
★ももちさん
めったに降らない雪に興奮してました!
たまの雪は楽しいですよね。
大人にとってはツライのですが…(´Д`;
☆★ちな★☆さん
雪初体験は、親も楽しみですよね!
私も「ほら雪だよ~」とけしかけて、ニヤニヤしながら眺めてました(笑)

--------------------------------------------
「コウくん心に傷を負う」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
見事に転ぶとインプットされてしまいました(笑)
意外と傷つきやすいんで(笑)
★ロロさん
ホント小心者で困りますわ~( ̄▽ ̄;A
★ゆりちゃんさん
雪が暑い!(笑)
なーんでそんなことになっちゃったんでしょ??(笑)
★りぃママさん
傷つきやすい繊細な心らしいです(笑)
転んだ回数を増やせるふてぶてしさは持ってるのにね(笑)
★プコ(PUKO)さん
なるほど、冷たいと痛いは別カウント!(゚Д゚ノ)ノ
★七色ニャンコさん
ほっとくとどんどん増えていきますよね。(;^_^A
★もずママさん
男の子のほうが繊細なのかもしれないですね。
意外な小物っぷりに驚きましたよ(笑)
★kimikaさん
ありがとうございます~
そうなんですよ、超有名な方なんですよ~
ホント嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
★ももちさん
上位になれたのはほんの一瞬の話でございました。(;^_^A
あとは落ちていくのみ。
だけど少しだけでも、嬉しかったです☆
☆★ちな★☆さん
ありがとうございます!
コウくんはたぶん、繊細ながらも単純なので、来年はすっかり忘れていることでしょう(笑)

--------------------------------------------
「【CyberBuzz】カリスマ子育てママブロガー フォトブックコンテスト」 へのお返事

★まさ@4コマ絵描きさん
ありがとうございます。
誕生日は11月なんですね。(´▽`*)
★喜多村聡。さん
誰がイケメンですか、誰が(笑)
いやーそんなに期待されるとがっかりしますんで、そこは保留と…(笑)
★柚子さん
ペットの写真でもかわいいですよね~
フォトブックだとなんか写真集みたいな感じがしていいかもしれませんね。
★みー&ひーのママさん
今年小学校入学なんですね。
じゃあ今の時期、準備で忙しいですよね~( ̄▽ ̄;A
本当、子供の成長って早いです☆
☆★ちな★☆さん
写真の整理は面倒なのでなかなかやらないんで、今回はいいきっかけになりました(笑)
おかげでうーちゃんの素敵な写真集も出来上がり…
コウくんにも作ってあげようかなぁ~?
★はるともしさん
そうなんですよ~(笑)
私も「卒業・卒園キャンペーン」のことかな?と思ったんですが、提示された情報と微妙に違うんですよね…
フォトブックコンテスト用のサイトがあるとか聞いたんですが、ないですよね??
今問い合わせていますが、これ間違ってたらかなり恥ずかしいんですけど!!(>ω<、)

--------------------------------------------
「エクステごっこ」 へのお返事

★椿さん
私もつけたことないですよ~(;^_^A
周りのママさんも、エクステつけてる人いないんだけどなー
★不良主婦さん
わかります!!
私も昔やったことが…
ショートカットにしようと思ったんですよ~( ̄▽ ̄;A
★ももちさん
コウくんはこういう類のものはなんでも嬉しいみたいです(笑)
少し乙女系なので(笑)
★もずママさん
びっくりですよね~
エクステやってるママさんのお子さんなんでしょうかね?
出所がわからないんですが、きっとその辺でしょうね~
★kimikaさん
いやぁ普通は知らないっすよ(笑)
おどろきでした。
★ノ助さん
美容師さんごっこまではわかるんですけどね、エクステにびっくり。
これは誰かが教えないとわかんないだろうと。
教えたのは誰だ!
★ロロさん
笑顔の前ではただひれ伏すのみです(笑)
が、本当に忘れて外出しないよう、注意しないといけません…
★石井 けんさん
かろうじて外には出ませんでした(笑)
でも注意しないといけませんねー
★ペンギンさん
セロハンテープを持ち出したら、だいたい直貼りですよね。
体でも、どこでも(笑)
★どすチョさん
「家族ごっこ」…暗い響きに聞こえるのはなぜでしょうか。
考えすぎでしょうか?(;^_^A
★あかねこさん
ですよね。20世紀じゃ考えられません。
たしかに化粧も好きだし、おしゃれ?には敏感です。
★まいさん
ありがとうございました!
★ぶぅさん
「エクステ屋」っていう表現が、子供っぽいですけど(笑)
所詮は子供、という遊び方が可愛かったです。
★柚子さん
ままごとって設定次第ですよね。
その設定に個性が出ますよね~
★ぷ~@み~ままさん
なんでも直貼り(笑)
セロテープは必須アイテムですね。
★ゆりちゃんさん
わ!弟さんエクステデビューしちゃいました??
ブーム作ってください!(笑)
★りぃママさん
確かにありますよね。
去年サンタにもらったリカちゃんも髪型がいじれるやつでしたからね。
☆★ちな★☆さん
私の頃もリカちゃんで着せ替え…くらいでしたね~
カードゲームは私にもわかりません。(´Д`;

--------------------------------------------
「反抗期です」 へのお返事

★みんあみさん
「ガオーさん」って知らなかったんで検索してみました…が…
むちゃくちゃ怖いじゃないですか!!(爆)
ちょっと!検索した私が怖くなりましたよ!
これは…たしかに効果てきめんだろうなぁ…( ´Д⊂
★あんなちゃんのママさん
ヨーダ(笑)
怖がる気持ちもわからんでもない…(笑)
★ニィオさん
「ねないこだれだ」は子供の登竜門な感じですよね!
必死で目をつぶってる姿がカワイイから、つい…ね(笑)
★ロロさん
オバケの効果は絶大ですよね。
「早く寝ろー!」というよりも効果があるような…
★ゆりちゃんさん
「アレ」だけで十分なんですよね。
想像する余地をはさむことで、より怖くなるという感じで。
★REIKOママさん
わかります!
「デザートにイチゴあるよ」って言うほうが、ちゃんと食べるんですよね~( ´Д⊂
★りぃママさん
「番犬ガオガオ」は大人でもちょっと怖い気がします(笑)
子供ならなおさらでしょうなぁ~
★もっこうパパ別館さん
まだ効果ないですか?
ウチは怖がりなのかもしれません~~
★石井 けんさん
上のほうのコメントであった「ガオーさん」などどうでしょう?(笑)
★neneさん
オバケくらいがちょうどいいですよね。
さすがに幽霊とかは私もイヤです…
★もずママさん
オバケが大好きなんですか??
それはたくましい!
大物で将来が楽しみじゃないですか!!o(*^▽^*)o
★ayaxxxさん
すでにやりすぎでございます(笑)
コウくんがどんどん小心者になってます。
★たかママ&たかパパさん
返事の代わりに「イヤダメ」ですもんね~(;^_^A
イラっとくる気持ちも大変よくわかります(笑)
★kimikaさん
イヤイヤ期がなかったお子さんもいると思いますよ~
うーちゃんもそんなにひどくなかったんで。
★たっくんママさん
まだかわいいですよね(笑)
関係のないところでも「ダメー!」とか言ってる姿なんて特に。
☆★ちな★☆さん
いつからなんでしょうかね?
コウくんは1歳半くらいから?だったような…

--------------------------------------------
「【CyberBuzz】「いろいろあるのよ、エコだって!」」 へのお返事

★neneさん
その通りですよね。
でも私の場合、睡魔に負けているというか…(汗
★みとさん
本当ですか?!
励みになります~
更新できなかったら、寝ちゃったんだな…と思ってください(笑)
☆★ちな★☆さん
どうにも起きられないのです~(ToT)
子供も温かくて気持ちいいからつい…
★ロロさん
ブログ二つを更新しているとなると、かなり時間がかかりますよね!
すごいです!
★ももちさん
カータンさんのブログはいつも面白くて、アップするのにもかなり時間がかかってると思います。
私のブログでさえ、意外と時間がかかるので…( ̄▽ ̄;A