いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しんでおります☆

土曜日の運動会は、あいにくの雨でしたが強行しました!
レポはまた後日☆

--------------------------------------------
「ほめられたくて」 へのお返事

★まるまるさん
わかりますわかります。
私もよくネガティブ発言をしておりました。
それを言うとますます自分の立場が危うくなるというのに・・・(^-^;

--------------------------------------------
「JA共済パンフレット」 へのお返事

★ももちさん
ありがとうございます!
でもまだ並んでいませんでしたか~(゜-゜i)
来月あたりになれば、もう少し普及する・・・かも?
わざわざ足を運んでもらってすみません。
嬉しいです。

--------------------------------------------
「電車の忘れ物」 へのお返事

★いけさん
痛かったです・・・(ノ_;)
もう二度とすまい!と誓ったけど・・・どうだろう?(;^_^A
★EMI☆さん
やっちまいました~(;^_^A
うーちゃんには本当に日々驚かされています。
★すずらん♪さん
忘れ物市っていうのがあるんですね~
いい案ですね。傘とか多そうだし。(´▽`*)
★はる☆ひなさん
ホント、現金がなくて良かったです!
もう荷台には乗せないようにします・・・
★りさささん
やっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;A
荷物が多いときに限ってやりますよね~
★ゆみさん
「いつもの事だから大丈夫」というフォローに、ちょっと笑ってしまいました。(´▽`)
でも無事見つかってよかったですね。
★ペンギンさん
親ながら、しっかりしてるなぁと思います・・・
そして「聞いてなかったの?」は結構胸に刺さりました(笑)
★ぴすけんさん
指差し確認は必須ですね~(^_^;
私もこれからはちゃんとやることでしょう。たぶん。
★うみそらりくママさん
小銭をばらまいたままでの下車はつらい!!
どうせなら全部拾ってから降りたいですよね。(ノ_;)
★ここさん
そうなんですよ。
怒られるよりも悲しそうにされるほうが、∑(ll゚Д゚ll)ってなります。。。
★bagabonさん
そうですね~たぶん私は電車の置き忘れはなくなるでしょう。
コウくんは、性格上きっと無理です(笑)
★☆AKANE☆さん
先生たちからさんざん「人の話は聞きましょう」と言われているんだから、
うーちゃんの疑問はもっともですよね(笑)
ワンピース、痛かったですね・・・( ´Д⊂
★tibi-tibiさん
電車に忘れたのを気づいたときの、ショックったらないですよね~
もうほんとに、時間を巻き戻したいくらい。( ´Д⊂
★りぃママさん
大きかったです(笑)
でも見つかってよかった~~
★美はなさん
もう、うーちゃんに「人のお話はちゃんと聞きなさい!」なんて言えない・・・
アナウンスなんて・・・あんまり聞かないですよね?(;^_^A
★理緒さん
ホントです~
まだ怒られたほうが軽く「やっちゃった~」って言える気がします。(;^_^A
★あぶーたんさん
見つからなかったんですか!?(゚Д゚ノ)ノ
それは・・・痛いです~特に化粧品~(ノ_;)
★みー&ひーのママさん
手すりに傘!!は、忘れますよね~(;^_^A
私も棚に置くのはやめようと思いました~
★ちびたぬきさん
(笑)
私は、同じような方がたくさんいて安心しました。(^o^)
★y さん
子供連れての電車は大変ですよね~
だからあえて連れていって慣れるようにしているのですが・・・
ちっとも慣れません。(;^_^A
★ロビンさん
ありがとうございます☆
★2児mamaさん
ケータイの置き場所忘れは、私もよくあります・・・
でも家電から鳴らしても鳴らないときは・・・焦りますね~(゚_゚i)
★Maiさん
私も感動でうるっときて、
そのあと後悔と自責の念にかられて、
最後に自分はダメ人間だと泣きました。
★石井 けんさん
網棚忘れはみんなあるんですね~
でも石井さんの場合、すぐ見つかってよかったですね。(´▽`)
★プコ(PUKO)さん
ホント、気をつけます~
子連れなら、ミスはありますよね?ね?(笑)
★ももちさん
私も途中まで感動していたのですが・・・オチにやられました。
一刀両断です。
★ナコツキさん
電車の忘れ物は、いやーな気分になりますよね・・・
怒りのやり場がない、なんともいえないあの雰囲気・・・(´Д`ll)

--------------------------------------------
「メイクの神」 へのお返事

★ナコツキさん
是非教えてあげてください(笑)
小さい子が真面目な顔で言ってるのは笑えます。
★y さん
静かなときということは・・・何かに熱中しているときであり。
たいていそれは、こちらが後で驚くことですよね(笑)
★理緒さん
コウくんは速攻でお風呂行きでした。
メイク落としじゃないと落ちないし・・・(ノ_;)
★このみさん
IKKOさんなら、仕方ないのです(笑)
★kimikaさん
いやぁ、私が教えた覚えはないのですが・・・
どこでなにを覚えてくるのかわからないですね~(;^_^A
★bagabonさん
腹は、描きやすかったんですかね?
口紅って描きやすいですもんね。(^_^;
★りぃママさん
たまに長いこと放置してると、部屋がとんでもないことになってるとき、ありますよね。
荒れてはないけど、すごい散らかってたり。(´Д`;
力が抜けます。
★てんこ母ちゃんさん
ウチも子供用メイクセットは持ってるんですが・・・
物足りないようです(;^_^A
ある程度使えるようになると、本物が触りたくなるようで・・・注意してください~~
★あにまあとさん
「どんだけー」に思わず爆笑したら、コウくん調子づいてしまいました・・・
落とすの大変なんだから、もうやめてほしいです~( ´Д⊂
★ケイシーさん
私もショックでした!!!
クレヨンしんちゃん好きだったのに・・・
報道にウソであってほしいと、何度も願いました・・・(ノ_;)
★石井 けんさん
オネエキャラ確立ですか。(;^_^A
親としては、ものすごく微妙です(笑)
★ももちさん
テレビの影響は大きいですね~
あと姉の影響も・・・(;^_^A
★EMI☆さん
コウくんは内弁慶なので、人前に立つとつまんない男になります(^-^;
うーちゃんは、どこでも変わらず、こんな感じなのにね~
男はダメね~(笑)

--------------------------------------------
「ICカード 再び」 へのお返事

★にゃりぼさん
雰囲気でてます?よかった~
コウくんは、こちらが意図した遊び方ではないのですが、一応遊んでくれています。
平べったいので、いろんな隙間に突っ込むという遊びです・・・(;^_^A
★あいあいぼんぼんさん
アクアビーズより安価なのでアイロンにしたのですが・・・
今からアクアビーズに手を出すと、ものすごく危険な気がします(笑)
★kimikaさん
同じフェレットなだけあって、そっくりです(笑)
まぁ、nimocaフェレットもそのまんまなので、似てしまったんでしょうね~(;^_^A

--------------------------------------------
「始まらないかくれんぼ」 へのお返事

★椿さん
かくれんぼの放置はイヤですよね~(゚_゚i)
私も見つけられなかった鬼たちに、あとで逆切れされたことがあります・・・
★ぷ~@み~ままさん
たぶん、「もういいかい」と言いたいだけだったのかも・・・
それに振り回されちゃうお姉ちゃんって・・・( ̄▽ ̄;
★まいさん
ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
★プコ(PUKO)さん
そうですね。掛け合うのが楽しいんでしょうね。(´▽`)
ちゃんと見つけにいってあげてね~
★まー子さん
うーちゃんはそのように感じてるみたいです。
「しっかりやってくれない!」と怒っておりました(笑)
★みいさん
「あ~そ~ぼ」って、遊んでるから!!って思わず突っ込みたくなる。
やっぱりコウくん、わかってなかったか・・・
★カスミ草さん
うちと同じです(笑)
コウくんに振り回されてプリプリ怒ってます~(^_^;
★沙知子さん
ルールは完全無視なコウくんなんで、よくケンカしてます~(;^_^A
毎度のことなんで、こちらも慣れましたが・・・
★このみさん
うーちゃんはイライラしてるでしょうね~(;^_^A
かわいそうだけど、私も見てて笑ってます(笑)
★りさささん
探し始めると、笑い声が聞こえてくるからすぐわかりますよね。(´▽`)
かくれんぼになってないけど、それが面白いみたいで・・・(;^_^A
★ぴすけんさん
かくれんぼの放置プレイは辛いですよね~(^-^;
誰も探しにこない寂しさ・・・思い出すと切ない・・・(ノ_;)
★りぃママさん
うちもまだまだ自分から出てきます(笑)
見つけられそうになる、あのプレッシャーに耐えられないのかもしれないですね(笑)
★bagabonさん
おぉ!ある意味セオリー通りのボケだったのですね。
つっこみも力が入っててよかったです(笑)
★あにまあとさん
上からしたら、自分の思う通りに動かないのがイヤみたいですね。
下の子は変に自信たっぷりだし・・・(;^_^A
★笹原さん
ありがとうございます♪
★カシマッチさん
ありがとうございます♪
またきてくださいね。
★2児mamaさん
私も知ってます。見つけてもらえない悲しさ・・・(ノ_;)
切ないですよね~~~
だんだん周りの声が聞こえなくなってきて、ついには・・・・゚・(ノД`;)・゚・
★ニィオさん
弟さんがぬいぐるみやブロックに囲まれて・・・ってところで笑いました。
そうなんですよね!なぜ囲むのか(笑)
もうちょっと大きくなったら、どんな遊びをするのか楽しみですね~
★y さん
なるほど!
焦らして焦らして・・・相手から暴露させる。
ってすごい高度なテクニック!(笑)

--------------------------------------------
「コマーシャル」 へのお返事

★不良主婦さん
この時期、運動会の方って多いですね。
でもなぜか、天気が不安定なのもこの時期・・・
無事できましたか?
★いけさん
まぁたしかに最近は「シーエム」ですよね。(;^_^A
でも私の口から出るのは相変わらず「コマーシャル」・・・
★すずらん♪さん
こっちの保育園ではもともと午前の部しかないので、強行します。(´Д`;
問題は、雨に濡れると後日もれなく風邪を引くのが・・・( ´Д⊂
★理緒さん
いやぁ、それが、運動会のお弁当はないので・・・楽です。(;^_^A
私の場合、運動会は秋ばかりだったので、天候に左右される思い出ばかりです。
天気をとるなら、春なのかなぁ~?
★ななさん
みなさんこの時期運動会なんですね!
本当に、晴れたらいいですね~~
うーちゃんのてるてる坊主パワーは・・・中途半端な結果で終わりましたが(^-^;
★kimikaさん
あ、コウくんのてるてる坊主は、うーちゃん作成です。(^-^;
運動会のお天気は・・・後日レポをお楽しみに!
★みーさん
あー!同じなんですね~!
しかも今年から保育園なんですね。それは楽しみだ。(´▽`*)
★ゆずぴょんさん
子供に暦はわかんないですね。(*´∀`)
DVDをビデオと言ってもわかんなかったり・・・
ギャップを感じます~
★石井 けんさん
その通りです。
加えると「なんでそんな言い方になるの?」と心底疑問だそうですが。
・・・悲しい~(ノ_;)
★EMI☆さん
てるてる坊主パワーは・・・朝方散ったようです(笑)
でも一応、運動会自体は決行しました。(´▽`)
★マシュマロさん
いつの間にやら「シーエム」でしたよね・・・
いつ頃?
こっちは朝のみ晴れてました~
★サイさん
直貼り大好き姉弟です。(´▽`)
運動会は決行できました。
途中から雨だったけど。(^-^;
★y さん
ウチも強行しました(笑)
まぁでも、朝がいい天気だったんで、これを中止にはできなっただろうなぁ~(;^_^A
プログラム3で中止ってことは、土砂降りでしたね?こちらも同様でした。
ただ・・・なんとか強行しましたが。(;^_^A