いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しんでおります☆


--------------------------------------------
「ホッとする瞬間」 へのお返事


★ma-chan0703さん
たぶん蹴られていると思います・・・(;^_^A
よく起きないなぁと関心しますね~(笑)


--------------------------------------------

「都合のいい通訳者」 へのお返事


★璃都さん
コウくんのせいにしておいて、実は自分が欲しいだけ(´Д`;
うーちゃんの頭の回転は食べ物が関わると早くなります。
★なつとも大好きさん
もはや誘導尋問ですよね(笑)
弟さんもわけもわからず「うん・・・」しか言えなくなっちゃうのが怖いとこ(´Д`;
★♪みぃ♪さん
コウくんが一番おいしい思いをしましたね♪
私は見守っているというよりも、関わらないようにしているというか・・・(^-^;
★ジョンママ☆さん
やっぱり下の子は要領よくなるんですね!
コウくんは要領よくなるくらいがちょうどいいかもしれないです。
あまりに鈍くさいので(^-^;
★EMI☆さん
天然のオチもありますからね(笑)
コウくんは今回とてもラッキーでした(´▽`)
★rukaさん
本当に心が読めたかもしれません(笑)
どうせコウくんは食べることか電車のことしか頭にないと思うので・・・
★y さん
女のしたたかさを垣間見た気がしました(笑)
こうして、普通に嘘がつけるようになっていくんですね~(´▽`)
★あにまあとさん
カツオ!確かに!(笑)
それじゃ私はフネ・・・じゃないですね、きっとサザエさんです(;^_^A
★もん太さん
この手を使って「弟にはあげない」をしちゃったら、叱られることが予想できたのでしょう(^_^;
そういう知恵も、ハンパないです(笑)
★ペンギンさん
知恵というか、悪知恵というか・・・(^_^;
やっぱり女は男の子と違って頭は回りますよ~
ペンギンさんもお気をつけて・・・
★たちばなさん
女の子は・・・基本自分の分身が生まれると思っていれば大丈夫です(笑)
つまり、うーちゃんの一連の行動も・・・ということです(;^_^A
★pekkopeko0408さん
私も自分だったら・・・と考えましたが、私の小さい頃ってもっと純粋だったような(あら?気のせい?)
どちらかと言えば、妹のほうがませていたなぁ~
★ヒロパパさん
はじめまして☆
ご質問の「絵の練習方法」についてですが、これについてはもう「とにかく描く」としか言いようがないです・・・
下手くそだなぁ~と思っていても、やるしかないですね(;^_^A
そうすれば1年経てば変わっていきます。
次に「PCの道具」についてですが・・・
私は【Windows】【ペンタブレット/WACOM Intuow3】で直接描くか、手書きをスキャニングしてます。
ソフトは【PhotoshopCS3】を使って色塗りをしています。
こんなところです(;^_^A
もうちょっと詳しく知りたい場合は、個別にメッセージください~☆
★ももちさん
勝手に食べられると困りますね~
でも仲良くしてるからいいか・・・と悩むところです(;^_^A
★ma-chan0703さん
相手のためを思ってやってるけど実は自分のため、という作戦です(笑)
でもこれは、処世術として役立つかもしれません。(* ̄ー ̄*)
★みおさん
小さい頃あったでしょう~(笑)
きっとうーちゃんと同じだったのでは・・・と勝手な想像でごめんなさいヾ(;´▽`A``
★(^m^)さん
コウくんは、いらないわけない、ですもんね(笑)
通訳としては、間違ってないわけで・・・こっちは腑に落ちませんが(;´▽`A
★ソラママさん
見てるだけで、勝手に面白いことしてくれますよね(笑)
ウケ狙いのときは、ぎこちなくてすぐわかっちゃうんですが(^-^;


--------------------------------------------
「いきなりクイズ」 へのお返事


★みおさん
考える前にとりあえずクイズ出したいだけなんだもんなぁ(^-^;
答えるほうは、楽だけど・・・
★ぷ~@み~ままさん
そう!すらすら出るのが答えなんですよね!
しかも当てられると悔しがるという・・・(^-^;
★あんなちゃんのママさん
子供の「どっちの手に入ってるか!」もわかりやすいですよね~
中身見えちゃってる~!!
★pekkopeko0408さん
とりあえず、クイズ形式にしたいんですよね(^-^;
ただそれだけなのです・・・
★ちびたぬきさん
うちはまだ「もしもシリーズ」はないですね~
それ言われるようになったらどうしよう・・・どうする?って言われても・・・(^-^;
★♪みぃ♪さん
3番の「虫」は適当すぎて笑いました(^-^;
そんなのクイズになるかぁ~~~!!
★(^m^)さん
選択肢の中に答えが見えていれば、テストも簡単ですよね・・・
全部うーちゃんが作ればいいのに(^-^;
★rukaさん
3択問題にするところが、成長の証です。
だけど、詰めが甘い・・・(^-^;
★kimikaさん
2・3番がしっかりしてくると、成長したなぁ~と思えてきますよね(*´∀`)
1番=答え、にならないだけ、マシです。
★ペンギンさん
子供って「えーとね・・・えーと・・・」っていいますよね(^_^;
考えてるのが丸わかり!
★ひぃろさん
クイズ形式にしなくても、普通にしゃべってくれればいいのに・・・(^_^;
なんでもかんでもクイズにしたい、そんなお年頃(笑)
★ももちさん
虫遊び~~~ってどんなのでしょうね、本当に!
これ!っていうのがわかったらご紹介します(^_^)
★y さん
クイズ番組がみんなうーちゃんみたいのだったら・・・
もう収集つかなくて、大変なことに。
視聴率低迷で打ち切り間違いなしです。
★理緒さん
そうそう!当てると怒られるんですよね~~(^_^;
本当に理不尽・・・(笑)
★ゲシュタルト 育児崩壊さん
気になりますよね(笑)
虫。


--------------------------------------------
「うーちゃんの苦手なもの」 へのお返事


いろんなご意見ありがとうございました!


なるほど~体の不自由な人のために開発されたという経緯があったのですね。
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。

もう一方では「衛生のため」というのもあるようで、納得しました。

自分の身近にいないとわからない・気がつかないことも多いです。
「これはなぜ?」ということでも、ちゃんと理由があるということに気づかされました。
体の不自由な方やお年寄りなど、みんなが過ごしやすい環境になってくれればいいですね。


余談ですが、トイレの個室ドアって衛生的にはどうなんでしょ?
あれ思いっきり手で触るから、手でかざして流しても意味がないような・・・
かといってドアを自動っていうのも大変ですよね。

個人的には、手でかざすのとボタンを同列にしてもらえると助かるというか安心というか(^_^;


★美はなさん
キイナ!(*^o^*)・・・って食いつくのはそこじゃなくて(笑)
本当に自動水洗て多くなりましたよね。
でも駅のトイレ(特に地下鉄)は昔のトイレなので、たまに見ると懐かしいです(*^-^*)
★あんなちゃんのママさん
そう!音姫の「じゃー」音がいいのに・・・
「小鳥のさえずり」とか「ムーディーな音楽(バイオリン)」はどうも音が消せている感じがしない(;^_^A
★ソラママさん
やっぱり子供は怖がりますよね~
自動洗浄に慣れちゃうと、流し忘れないか不安ですよね(;^_^A
★ぱんだちゃんさん
手でかざすの、反応が悪いですよね・・・
振ってみたり近づけてみたり遠ざけてみたり、色々試して流れます(;^_^A
★みおさん
一人で入るときに自動洗浄だとまだ怖いみたいです・・・
でもみおさんのように、いずれ直りますよね!
★ぷ~@み~ままさん
予告なく、っていうのがダメなんでしょうね(;^_^A
普段は度胸ありまくりなのに・・・(笑)
★mnさん
「衛生的」と聞いて、なるほど!と思いました~
これ、スムーズに流れないと不安になりますよね!
特にトイレが混んでいるとき。みんな待ってるのに~~~!って・・・(^_^;
★♪みぃ♪さん
駅のトイレってティッシュないところ多いですよね。
あとで気づいて焦ることありました(^_^;
★EMI☆さん
展示してある便器がいちいち開くと鬱陶しいですよね(^_^;
まぁ商品紹介だから仕方ないんだろうけど・・・
でもそれじゃあマイナスイメージですよね~
★りんごさん
日本だけが進化していったというのは深く納得できます。
日本のトイレへのこだわりってすごいですよね。
年々トイレが進化していってる・・・
★y さん
ほんとにちょっと動くだけで水が流れますよね・・・(^_^;
座って用を足してるだけで2回流れたことあります。
まだまだ発展途上なのかしら~?
★poyoyon-ayaxxxさん
トイレトレ中でちびっちゃう・・・( ´艸`)ウケました
子供が入ったらセンサー切って欲しいですね~
親が大変・・・
★なおママさん
確かにそういう方たちには重宝するものなんでしょうね。
認知症!確かにそういう方には自動洗浄は必須ですね。
子供は怖がりますが・・・(;^_^A
★sassaさん
わたしも自動なのに自分で閉めちゃったりしました!
「ぎぎ」って変な音しちゃったから壊れたのかと思ったり・・・(;^_^A
慣れないということで、許して~~(*´人`*)
★Donaldさん
本当にどうやって感知してるんでしょうね??
便器の前に立ったときの身長といっても、親も一緒に入っちゃったら親の身長を感知しちゃう?
どこまでの性能なのかわかりませんよね・・・
★ペンギンさん
男子トイレの状況はわかりませんでした~
小便器だったら自動水洗でも納得です。
あれ?でも女子トイレにある男の子用の便器は手動のような・・・
★おむこさん
驚きますよね(^-^;
用を足してる最中に流れるのが、一番イヤみたいです~
★ちびたぬきさん
うーん、自動水洗が苦手な子、多いですね~
自動かそうじゃないか、選べるといいですね。
★璃都さん
流したか不安、突然流れる・・・まさに私も同じです~
「私の場合は自動じゃなくていいですよ」という機械があればいいのに~


--------------------------------------------
「リモコン各種」 へのお返事


★ももちさん
他のコントローラーですか!
Wiiも考えてみたんですけどね、意外とこう・・・ただの棒というか(笑)
★♪みぃ♪さん
ファミコン辺りが私としては懐かしいところです(*^o^*)
★リオママさん
男の子に気に入ってもらえれば嬉しいです~~☆
うーちゃんはまったく意味がわからなかったみたいだし(笑)
だからなんだシリーズ、頑張っていきます(笑)
★までぃさん
ゲームキューブって、なんかすごいコントローラーですよね・・・
試してみます~
★たちばなさん
マニアック希望ですか!
どこまで行けるかわかりませんが、深く潜っていってみます(笑)
★kimikaさん
作ったものは、そのままコースターに使用したり、マグネットシート貼って冷蔵庫行きです。
今度写真撮っておきます☆
★ななちさん
ファミコンてこういう色でしたよね~
今思うといい色ですよね。
★理緒さん
私はファミコンは持ってなくて、やっと買ってもらったのがゲームボーイでした(*^o^*)
で、自分で買ったのがプレステです☆
でもファミコンのコントローラーは大好きです。
★受付リーダーさん
いらっしゃいませ~
またいらしてください。
★bagabonさん
あ!bagabonさん、お久しぶりです~
どうしてるか心配してたんですよ。
そちらでは色々大変なのかと思って・・・(´Д`;