「退院しました~<(_ _)>」 へのお返事

★抹茶菓遊庵さん
ありがとうございます!
ご心配おかけしました・・・!
もう、笑うしかないですよね~(^_^;)
★みーさん
はい!完全に復活しました~
「もしものとき」は来ないほうが一番いいんですが、教えておいたほうがいいときもあるんだなぁと思いました・・・(-_-;)

--------------------------------------------
「コメントへのお返事」 へのお返事

★リオママさん
お気に入りに登録してもらって、嬉しいです!!
こちらこそヨロシクです☆
★へう犬さん
こちらこそありがとうございました。

--------------------------------------------
「コウくんが泣いた理由」 へのお返事

★みぃ♪さん
ですよね!いじめるほうが悪い!( ̄∩ ̄#
コウくんがしゃべるようになったら・・・どうするのか楽しみです♪
★悠斗さん
自分が悪いのに言いつけにくるのって、かわいいですね~(*^_^*)
笑いを堪えるのが大変そうです( ´艸`)
★かなさん
きっとまだ何も言えないのがわかってるから、余計にいじめるんでしょうね~(-_-;)
いずれ反撃されるぞ~(^_^;)
★ぷ~@み~ままさん
ケンカをして学ぶことって多いですよね~
でも・・・コウくんをこれ以上鍛えないで欲しいです~(-_-;)
★みっちぃさん
きっとその通りです!(@_@)
来年の今頃は・・・うーちゃんが泣いているマンガが多くなることでしょう(^_^;)
★ソラママさん
やっぱり同じですか?
ウチも最初はシラを切りますよ~
でもバレるんですけど・・・(^_^;)
★magnagさん
どんなに歳が離れていても、ケンカって絶対しますよね~
コウくんのほうが力が強そうだし・・・来年はどうなることやら(-_-;)
★ぷーたんさん
ああ同じです~(´□`。)
まるで我が家の光景を見ているよう・・・
自分の気が向いたときに遊んであげようとするから、うっとおしがられてます(^_^;)
★yさん
確かに。上手に隠せるほうが怖いかも・・・
でもきっと、いずれは隠せるようになり・・・その頃にはコウくんも言いつけられるようになってるかな?
★ピンク衣のぺ天使♪さん
思わずペロリと白状しちゃうんですよね(笑)
そういうところが、面白いです。
★kimikさん
まだ話せないと、どういう経緯があったのかわからないですよね~(>_<)
かといってずっと見てるわけにはいかないし・・・
ああコウくんの逆襲が怖い・・・(((゜д゜;)))
★ペンギンさん
ネタのようでネタじゃない(笑)
マンガのような現実!と思いながらマンガにしてます~(^_^;)
★ayu8-4さん
今はサラリといじめていますが・・・
コウくんが反撃するようになったらどうなることやら・・・です(^_^;)
★panda mamaさん
言うこと大人っぽいですよね!
でもやってることは子供だから、ギャップが楽しいです♪
★mantaさん
そうですね~しゃべれるようになると、展開も変わりますよね。
でもコウくんは・・・口よりも手が出そうですけど(^_^;)
★ももちさん
なにしたんでしょうね!!私も知りたいです(^_^;)
自覚のある「イジワル」ってなんだろう・・・?
仕返しが怖いですよね~(笑)
★よーこさん
口車で弟くんを騙そうとしているお兄ちゃんにウケました(-^□^-)
男の子でも、上の子のほうがやっぱり口が立つんですね~

--------------------------------------------
「うーちゃん的恋愛論」 へのお返事

★いつきさん
「安定した職業、公務員かな!」・・・あはは!でも立派ですよ~
大人の会話は確かによく聞いてますね~
滅多なこと言えなくなりました・・・
★とももさん
「歌うま」で500万とったんですか?!
そこは見てなかったです~
それじゃあますますうーちゃんアンテナの信頼度が上がりますね~(笑)
★リオママさん
間違ってないです(笑)だけど悲しい・・・(^o^;)
意外と子供って現実的ですよね~
★悠々ママさん
お金ですよ。(^_^;)
まぁ顔が良くて金があるなら、私だってウェルカムですけど(笑)
★赤いからすさん
ノンフィクションなのが辛いところです(^_^;)
でも最後は愛を選びそうな娘です・・・
★紫音さん
はい!最近は前よりも上手に歌えるようになりました~
練習しているだけありますね~・・・(-_-;)
★トホホ・・さん
この話をしているとき私は洗濯物をたたんでいて、その横でうーちゃんが体育座りをしてたんです。
ユラユラしながら話しているその姿が・・・なんともいえなかったです(-_-;)
★たれねこさん
ありがとうございます!!
女の子はやっぱりしゃべりが面白いですね。
たれねこさんちの娘さんも今後が楽しみですよ~(*^_^*)
★みぃ♪さん
いや、私の子供だからこそ、なのかも・・・(-_-;)
こういう風に言っておいて、意外と貧乏くじ引くんですよ~(ノ_-。)
★ソラママさん
私も歌はよく知らなかったんですが、この前CD買わされて、その後延々リピートです。
さすがに覚えました(笑)
★チャッピーさん
そうなんですそうなんです!
私も「なんで青(野久保くん)と言えない!」と、心の中で突っ込みましたよ(笑)
★ひかりさん
そうですよね~きっと園でそういう話題が出てるんですよね。
子供同士じゃなくても、意外と先生経由からだったりしますから。
う~ん、ますます滅多なこと言えなくなってきました・・・(-_-;)
★ペンギンさん
果てしなくどうでもいいですよね(笑)
私も毎日のように言われています・・・
★ピンク衣のぺ天使♪さん
次は愛に生きるのかもしれませんね(笑)
もーどんな話題が出てくるのか、楽しみで仕方ないです(*^_^*)
★mantaさん
そうです!顔じゃないです、ハートです!
しかしそのことに気がつくには、経験値が足らなすぎです、うーちゃんは。(-_-;)
★bblue2254さん
そんなところは学ばんでよろしい!
って感じです。(^_^;)
★ありんこさん
ありがとうございます!
この手の話は小学校あがってからだと思ってましたが、意外と早かったです(^_^;)
★105GET制作委員会さん
ありがとうございます。
★yさん
ませてますよね~
もちろん、私が教えたんじゃあないですよ??(;´▽`A``
お金は・・・確かにあったほうがいいけど(笑)
★miya☆さん
そうなんですよ~急にこんなこと言われると驚きます(T_T)
でも・・・話していて面白い時期になってきました(笑)
★ももちさん
現実はそうなんですよね、確かに。
だけど親としてはそこは言って欲しくないというかなんというか。
★かなさん
今までお金に興味もなかったくせに・・・(-_-;)
どこかから覚えたにしても、使うのが早すぎますよね~
★(^m^)さん
受験にうーちゃんとコウくんのパワーが役に立つなら・・・!
「つるのさん」は「つるの剛士」だったんですね(^_^;)
失礼しました~直しておきます!!
★奏香さん
ウチでは「赤青黄」での名前なので、なかなか本名がわからないんですよね・・・
というのが言い訳でして(^_^;)
「つるの剛士」直します~!!

--------------------------------------------
「うーちゃんが訴える」 へのお返事

★AKEYCOさん
ありがとうございます~☆
5歳のうーちゃんの活躍にご期待?ください(笑)
★たれねこさん
同じクラスの子供たちがみんな誕生日を迎えたあとですからね~
喜びもひとしお、みたいですよ♪
★なつとも大好きさん
プレゼントは「リカちゃんハウス(人形付きで)」と「おしゃべりシェイミ」でした~
これもしばらくは遊んで欲しいな~というのが正直なところ(-_-;)
すぐ飽きるんだもん・・・
★みぃ♪さん
ありがとうございます~!
コウくんの手足口病は、悪化することもなく無事終わりました~
よかった・・・
★☆ももたん☆さん
ありがとうございます~(≡^∇^≡)
★ナギさん
ありがとうございます!
そして息子さんも誕生日おめでとう~☆
お互いに大きくなりましたよね・・・しみじみ
★たむさん
ありがとうございます!
コウくんはなんとか悪化せず過ごしています~
★ひかりさん
ありがとうございます~
ここぞとばかりにプレゼントをもらってましたよ。
コウくんは・・・ケーキは問題なく食べられました☆
★yさん
本当に1年てあっという間ですよね・・・
なのにうーちゃんは「やっと5歳」って・・・(-_-;)
子供とは時間の流れが違うのか、と遠い目になる今日この頃。
★satocoさん
ありがとうございます☆
主役の座は、うーちゃん守りきりました!(^_^;)
★ももちさん
えー!子供しかかからないと思っていたのに~!?(゚Д゚)
危ない・・・私も用心しないと・・・(>_<)
★ななさん
ありがとうございます!
ポスター・・・これで詐欺とか減るならいいですよね(^_^;)
★トホホ・・さん
ありがとうございます~
私のくだらない前フリにも触れていただいて、すごく嬉しいです☆(^_^;)
★ピンク衣のぺ天使♪さん
ありがとうございます~記事読ませていただきました。
「プラチナノテクト」、本気で買います!
貴重な情報、いつもありがとうございます<(_ _)>
★なおママさん
ありがとうございます~
一時はどうなることかと思いましたが、誕生日会も無事終わりました(*^_^*)
片方が病気のときのイベントって、大変ですよね~(>_<)
★あにまあとさん
この月は、結構悩みどころですよね・・・(-_-;)
せっかくプレゼントあげても、次クリスマスが控えてるし・・・と。
かといって一緒にも出来ない微妙なライン(^_^;)
★かなさん
ありがとうございます~
コウくんは今はもう大丈夫なようです♪
★kimikaさん
ありがとうございます~
そう、手足口病って薬がないんですよね!初めて知りました!
そんなにひどくならないで済んで、良かったです~
★紫音さん
プレゼント、ありがとうございました!!
私も誕生日は好きでしたが、今は・・・(^_^;)
まぁ自分のことはもう置いといて、祝う側を楽しんでます。
★うみそらりくママさん
わかっちゃいました?(*^_^*)
イベントのときの病気は・・・本当に大変ですよね(T_T)
しかもなぜか、イベントのときになると狙ったように病気になるんだ・・・(-_-;)
★よーこさん
1日先に誕生日なんですね~
お互いおめでとうございます~☆
この時期はクリスマスも控えてることもあって、辛いですよね・・・(-_-;)
★makiさん
変な前フリで申し訳ないです。ププ( ´艸`)
早いもんで、もう5歳です・・・
ブログ始めたときは2歳だったのになぁ・・・(-_-;)
★とももさん
ありがとうございます。
私の前フリにも暖かいご支援ありがとうございます(笑)
もう5歳ですよ~早いもんですね~・・・
★(^m^)さん
ありがとうございます。
私も手足口病は経験ないんですけど、みなさんのコメントで大人もかかるということが判明しました。
そして辛いらしいです。。。注意せねば(´□`。)
★ペンギンさん
ありがとうございます!
許してもらえて嬉しいです。怒られるかと思った。(笑)
コウくん、手足口病はなんとか切り抜けました。
★弥さん
ありがとうございます~
今年もやっぱりプリキュアだと思いますが、今年の抱負を聞いても答えが返ってきません・・・(-_-;)
なぜだ。
★mantaさん
ありがとうございます!
プレゼントは「リカちゃんハウス(人形付き)」と「おしゃべりシェイミ」でした~
さて、クリスマスはどうするかな・・・(-_-;)
★bagabonさん
ぶは!トイレはいいですね!!(笑)
パパ用に「待って!出る前に消臭ね!」とかは・・・(笑)
★ソラママさん
ありがとうございます~
なぜかイベントになると病気になる確率が高いのですが。。。
でも無事誕生日会は過ごせました~
★栗きんとんさん
ありがとうございます!
そうですよ~5歳です~
再来年は小学校か・・・とか考えるとますます実感わきませ~ん(^_^;)
★黒鷺さん
ありがとうございます!
そうですね、うーちゃんからしたら5歳はもう立派なオンナ・・・(^_^;)
★ちびたぬきさん
いやん、肌のこと言っちゃったら・・・(T_T)
相手はすべすべどころか、ムッチムチのプリンプリンですよ。
私のどこに勝てる要素があるのか。(←勝つ気でいたのか)
★ゆうっずさん
やっぱり大人にも移るんですね・・・!
子供の病気と思って侮っていました。
大人のほうが辛そうですね~(T_T)
注意せねば・・・
★ぷ~@み~ままさん
ありがとうございます!!
誕生日会は無事に終わり、コウくんも症状は落ち着き、言うことなしです。
★bblue2254さん
ありがとうございます。
そうですね~5歳とはいえまだまだ手がかかります・・・(^_^;)

--------------------------------------------
「うーちゃん5歳の誕生日でした」へのお返事

★ピンク衣のぺ天使♪さん
なるほど~そういう手があるんですね~!!
ウチはどうしようかな・・・来年あたりどっちもうるさくなりそうな予感がビシバシします(^_^;)
でも結局お互いもらったオモチャはどっちも遊んでるからなぁ~うーん。
ケンカする様子を微笑みながら見ていようかしら?(鬼)
★yさん
おそらくリカちゃんハウスがどのようなものかわかっていないと思われます(^_^;)
結局遊んでないので、悔しかっただけなのか・・・
★aristocats405402さん
コウくんが元気でよかったです~
これで病気でヒーヒーしてたら・・・誕生日が悲惨なものになってました(^_^;)
そういう意味ではお姉ちゃん思い?
★みぃ♪さん
コウくんにはケーキが十分なプレゼントですね(笑)
うーちゃんは、休日に一人でリカちゃんハウスで遊んでおりました。
コウくんが一緒に遊べる日は当分先ですね~
★ひかりさん
コウくんは乗っていただけで満足したのか、開けられないからオモチャじゃないと思ったのか・・・
リカちゃんハウスは無事うーちゃんに戻ってきました~
★bblue2254さん
コウくん、悔しかっただけなのか・・・(-_-;)
でもおしゃべりシェイミには興味ないんですよね~
★煎餅さん
他の方のコメントでもありました~そういう方法があるんですね!
ウチは・・・どうしようかなぁ。来年の状況次第ですかね(^_^;)
★ぷーたんさん
たくましい!!(笑)
ウチは・・・力ずくだと負けるからかも・・・(^_^;)
意外とすごい、1歳児の力。
★ペンギンさん
交渉が成立するには、もうちょっとコウくんが大きくならないと・・・
口が立つのはうーちゃんなので、コウくんも磨かれていくと思われます(笑)
★みあさん
今年のコウくんの誕生日は、お姉ちゃん横取りしてました!(笑)
まぁ・・・やられてやり返して、みたいな感じでしょうか。
お互い様ですよね~(^_^;)
★みーさん
親の視線では、ポケモンはプリキュアよりいいです!!
だってプリキュア1年で変わるんだもん・・・
11月生まれにはキツイんだもん・・・(T_T)
★ソラママさん
乗っちゃってました(^_^;)
しかも壊れません!
「12kgにも耐えられます」と販売して大丈夫そうですよ(笑)
★あにまあとさん
意外とシェイミはスルーでしたよ。
きっと大きいものを狙ったんじゃないかと思われます。浅はかなり。
私も「自分用」のオモチャはだいたい取られてます(T_T)
★bagabonさん
コウくんは、強盗ばっかりですよね(笑)
★mantaさん
うーちゃんは休日にリカちゃんハウスで遊びました。
もちろん、別室で。(^_^;)
まだ一緒に遊べませんからね~しばらくはこんな状況ですよ(-_-;)
★ハルさん
素敵なご両親じゃないですか~☆
ウチは徹底して分けられていたので、自分の誕生日が楽しみで仕方なかったです。
まぁ歳の離れた姉妹だったから、ケンカには至らなかったのかもしれないですが。
★mmcoachさん
ありがとうございます!
ケーキは大好物のようです・・・知らなかったんですが(^_^;)
★みっちぃさん
人のプレゼントって素敵に見えるんですよね~(^_^;)
リカちゃんは楽しんでましたよ。
シルバニアは悩むところですよね~わかります。
だけど、うーちゃんはシルバニアには興味なかったんです。
おそらく、周りの友達でシルバニアを持っている子がいないんじゃないかと。

--------------------------------------------
「チチヤス チー坊」へのお返事

★どんどんどんぐりさん
ママダス、読みましたよ~(*^_^*)
是非もらっていってくださいな☆
★みぃ♪さん
ヨーグルトなんですが、最近はペットボトルのドリンクが売ってるんですよ!
カルピスみたいな感じですね。
上のどんどんどんぐりさんの「プクリン日記」
で詳しく書かれています(笑)
★ももちさん
懐かしいですよね~
でも実は私も「チー坊」という名を今回初めて知りました(^_^;)
★すずらん♪さん
微妙に傾いてるんですよ・・・気づかなかったけど。
もうちょっと大きくすればいいんでしょうが、私としてはこのサイズで作りたくて・・・
で、こんなになりました(笑)
★mantaさん
ありがとうございます~
がんばって作っていきたいと思います(^o^)丿
★music-lovelifeさん
最近ペットボトルが出てるらしくて、それもかわいいですよ~(*^_^*)
★まるさん
ありがとうございます!
欲を言うならもうちょっと丸みを出して優しい感じが出せたらよかったのに・・・
と一人で反省会です(^_^;)
★立葵さん
ありがとうございます。
旦那から言わせると「意味がない」ことに熱中しております(^_^;)
飽きるまで見守ってやってください(笑)