夏休み最後の釣行!(土曜日編) | Dacchi Labo

夏休み最後の釣行!(土曜日編)

今回もプロトのポッパーのテストを兼ねてなので、いつもより長い時間の釣行です。

齋藤君、大将、山内君達に連れて行ってもらった初めてのフィールド♪

開始早々いっちゃいました!!





ウエイト修正したプロトポッパーでモリモリの39cm!


しかし、この後、長い沈黙・・


集中力がなくなった頃、よそ見しながらタダ巻き回収しているポッパーに突然のバイト!




ラッキーバイトで43cm。   





「今のはノーカウント!」
と嘆く山内君(笑) まぁ、タダ巻きでも反応アリってわかったんで♪

その後はバイト数発をものにできず、午前の部は終了です。


で、こないだ調子が良かった野池にまた行きたくて移動!

連日の雨で水は良くなっていましたが、水位が20~30cmも上がっています。

反応が激薄の中、1時間ちょいしかできませんでしたが、




終了間際にWプロップで40ジャスト!! 体が真っ白なブラックちゃん


ここは、水が入れ替わって、水位が落ち着いた来週くらいが調子良さそうですね。


ポッパーは基本コンセプトのポップ音重視か、アクションと両立させるかまだ迷っています。


ルアーアクションを出そうとするとポップ音が弱くなったり、肝心のピンポイントで1発目からルアーアクションによって水を噛まずに音が出しずらくなったり・・・。


こんな感じでまだまだテストは続きそうですわい!!




ダッチ