だっちーす!






モーニング娘。12期として2014年9月30日に加入


長野県出身2002年3月7日生まれ

愛称 あかねちん、ねちん 等


加入当初から2019年15期が加入まで最年少をキープされてました!!

性格的に人懐っこく、加入当初は10期工藤遥さんの推しでとても大好きアピールしてたのを今でも覚えてますww



今となっては、面倒見の良いお姉さんになりました!

元つばきファクトリー小片リサさんを「まるねぇ」と呼び仲良く居るのをよく見ます


12期メンバーの中だと、

歌唱→野中美希

ビジュ→牧野真莉愛

パフォーマンス→羽賀朱音

って自分は勝手に観てますww

ダンスの動きが激しく見えるのは牧野真莉愛ちゃんなんですけど、あかねちんはそれとは違う全力投球でパフォーマンスされてます!



12期はバランスが良い気がしますー








あかねちんの魅力は、郷土愛が強く長野県の紹介でよくNTV【秘密のケンミンSHOW】によく出てます

そしてカメラ撮るの好きなのと得意で「ねちんフィルム」

あかねちんのインスタグラムを
羽賀朱音インスタグラム




あかねちんの観て欲しいライブシーン

2018年の春ツアーのメドレーの「レモン色とミルクティー」を観て欲しい~


 

 





気がつけばお姉さんの領域になったあかねちん
これからの活動に期待です!!!





だっちのライブ情報


是非♪会いに来てね♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m