だっちーす!



昨日はアンジュルム3期メンバー佐々木莉佳子さん卒業公演が横浜アリーナにて行われました!

1万2000人の方が横アリに、その中に自分ww















とても素晴らしい公演になってて

4つのブロックに分かれてたかな?

オープニングで、佐々木莉佳子ソロによるダンスパフォーマンスを終えると

OP映像が流れ、大器晩成から楽曲スタート

いや~大器晩成スタートって

アンジュルム1発目の武道館公演ぶり??

1つ目のブロックはダンス激しめのくくりで

♪出過ぎた杭は打たれない

♪美々たる一撃

強めの楽曲を5曲程披露


そしてトークを挟みミディアムテンポな曲調

♪うわさのナルシー

♪忘れてあげる

等ダンスナンバーだけど優しめの曲調達

これもまた5曲程披露

そして、佐々木莉佳子さんと各メンバーによるパフォーマンス

横アリのサイド通路にベンチが用意されててそこに1部座り

パフォーマンスするメンバーはセンターステージへ

1人加入繋がり 橋迫鈴、平山遊季

新メンバー  下井谷幸穂、後藤花

3人で加入 川名凜、為永幸音、松本わかな

リーダー 上國料萌衣

2人加入だか卒業で1人 川村文乃、伊勢鈴蘭

それぞれの組み合わせでスマイレージさんの楽曲を披露

♪ショートカット

♪パン屋さんのアルバイト

♪天真爛漫など

とてもエモい演出

そこからのアンジュルム卒業定番

「交差点」


泣かせにくるねーー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



♪Forever Friendではメンバーのサインボールを会場に投げるという

残念ながらボール取れなかった(汗)


♪次々続々~夏将軍と格好良い楽曲で一旦幕を閉じました!



今回の公演観てて思ったのが、リーダーかみこちゃん

横アリ~って一番叫んでた気がするし、衣装チェンジ毎に髪型も変えてた気がする短時間でそれができるのは凄いなぁと



そして、特効が多かったイメージ

自分自身特効大好きで!ライブの醍醐味やと思っててコロナ禍は全くそういうのなかったですし、25thコンサートで特効を沢山使ってくれたをキッカケに各グループやりだしたかな?なイメージ



そして佐々木莉佳子卒業セレモニー

♪君だけじゃないさ...friends(ひまわりver)を歌唱

会場を黄色のペンライトが照らし出されとても綺麗でした!

そして卒業するに辺り今までの思いを手紙にして読むのですが、9枚あると発言し会場を笑かす!

2011年3月11日東日本大震災をキッカケにアイドルに、

ハロプロ研修生そしてアンジュルム加入のこと

メンバー、ファンに向けて想いを読んでくださりました!!!


卒業衣装が白いフワフワした天使ぽく見える衣装で

アンジュルムの名前が「天使の涙」なので

まさにアンジュルム!!って自分で言ってて会場を賑わせました♪



忘れちゃならない

この演出

♪君だけじゃないさ...friends(ひまわりver.)歌唱後の同期3人が写し出された時の演出の凄さ!!


特効やパフォーマンス、スマイレージ楽曲で凄いと感じてた所にこの演出よ!

同期の絆!

アンジュルムという存在!

ハロプロの歴史!

文字や言葉に表しきれない程の素晴らしさを見せてくださりましたー


そして

♪友よ でコンサートを終了させましたぁ~

センター席だったので銀テープ獲得できまして、部屋に飾ってます~






アンジュルムさんは何かしら縁があるのか?初めてハロプログループとお仕事共演したのがアンジュルムさんでした!

このオレンジが自分ですー

この当時はまだリカコは年下側でしたが

あれから6年経ち一番上の立場になり、そして卒業されました!!



改めて卒業おめでとうございますm(_ _)m



 

 


アンジュルム、佐々木莉佳子さんに幸あれ♪


これからもハロプロ大好き芸人だっちはハロプロと共に時を過ごします!