だっちーす!



 

 

2024年5月15日にJuice=Juiceさん18枚目シングル

【トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ】

トリプルA面シングルを発売♪

こちらの作品持ちまして初期メンバーリーダー植村あかりさんラストです!




結成当初、デビューから4年間は最年少でしたが、気がつけば最年長でリーダーに

植村あかりさんだけメンバーカラーの名前が「メロン」ですww

つんく♂さんが立ち上げたハロプロ最後のグループでJuice=Juiceという名前から色の名前もフルーツにしようということからデビュー曲のジャケットではメンバーそれぞれのフルーツも持つというスタイル




 

 


では楽曲について

※だっち独自の見方になります。

「トウキョウ・ブラー」

こちらは3曲の中ではJuice=Juiceさんぽい楽曲で、シュッとしたクールな曲調で低音で歌ったり力強く歌ったりしてます。

色々ある中で、恋愛感も自分の中でこれは正しい?進むべき道はこちらなの?と思いながら進むみたいな感覚です。

Juice=Juiceさんメンバー全体が歌唱力高めでサビ落ちの松永里愛ちゃんの歌い上げ

♪Temptationよそ行きのLove&Joyが好きです

そしてリリースイベントにも行きましたが、サラッと踊る石山咲良ちゃんが魅力的でした!手足が長くシュッとしたスタイルやから映えるのかなー

今の時代こういう楽曲多いので是非♪色んな方に聴いて貰いたい!




「ナイモノラブ」

こちらは、3月開催のひなフェスで初披露されそれぶりにリリースイベントで観ましたが、コールでは歌い上げるんですね!

こちらの楽曲は、癖になる曲調になっててハマると何度も聴きたくなるハロプロ特有スタイル!

植村あかりさん、石山咲良さん、有澤一華さんが主にセンターにいらしててMVもこの3名だけ2パターン

パフォーマンスとMVとでは、ちょっとだけ見せ方が違うので見比べるのも楽しみの1つになりますよ!

歌詞の♪ナ~イナイナ~イや♪ア~イマ~イな部分が好き♡

これも間奏で曲調が変わるんですがそこのダンスでもサラッと踊りました石山咲良ちゃんが素敵に見えました♪




「おあいこ」
こちらは、つんく♂さん作品で
優しい曲調の中でラップが入っています
そしてAメロで色っぽい声を出したり
こちらの楽曲は、井上玲音ちゃんがMVでもイベントでも後ろに下がる時に照れるような表情をするのですがそこがまた良いですよ!
サビ終わりに歌い上げる段原瑠々ちゃんの歌唱力も素晴らしい!
MVでは、植村あかりさんラスト感強いのですが、パフォーマンスでもラストにメンバーにアーケードを通る演出はエモい!
そして、つんく♂さんらしい歌詞
許してあげる→許したげる
このワードは、そこそこ使われてます!



以上3曲かと思いきや
4曲目が入ってまして
植村あかりソロ曲「Brillance of memories」

おお!!ソロ曲が収録されてました♪
Juice=Juiceさんの括りではソロ曲のCD化は、実は初めてで
卒業にあたってフィーチャー的な楽曲はあひました
25歳永遠説→宮崎由加さん
続いてくSTORY Symphonic featKARIN→宮本佳林さん
Familia→金澤朋子さん
等がありました!!
完全ソロは今回が初めて♪

CDは7パターンありまして
初回生産限定盤ABC SP
通常盤ABCとありまして
初回生産限定盤はMVのBlu-ray付き
通常盤は各衣装ソロ又はグループトレーディングカード付き
共にAは「トウキョウ・ブラー」衣装
B「ナイモノラブ」衣装
C「おあいこ」衣装
となってます!!!
SP盤は、昨年のロッキンの模様がBlu-rayでついてきますー


気になる方は是非♪CDショップへ
配信で大丈夫かな?っ方は各配信サイトへ
CDの場合は先着にはなりますが特典がありますよ!!

これからもハロプロ楽曲をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



だっちは、これからアメブロ通じて情報書いてきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m