Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



もうすぐ芸人活動始めて10年になろうとしてます!

そこで気をつけてることを書いちゃおうかなーと


活動してるにあたって、ものすごく勿体無い過ごし方をしたりした過去もありました

3年間くらいネタ活動をしてない時期がありました

その時期は音楽イベントで踊ったり、ハロショでイベントMCしたりしてました!

それは今でも思い出ですが、それらと平行にネタ活動できてたらもっと良かったかな?と


ネタ活動再開のきっかけは元メロン記念日大谷雅恵さんの言葉にありました。


「だっちさんはお笑い芸人と言ってますけど何か芸人さんとして武器ありますか?私は歌手として活動していきたいので歌を武器にしてます!」の言葉に

自分は芸人と肩書きしてるのに持ちネタがない!ということに気付かされました

大谷雅恵さんには、感謝しきれません!!


ハロプロ大好き芸人と言ってますが、ハロプロ好き以外に自分にとって誇れるものがなかったのです。


そこで2019年からネタ活動を再開し今に至ります!

2023年の現在まで2回解散し1つのユニットを経由してきました。

今はピン芸人として月に3、4回程のライブ活動してます。

それと平行にメディア面にての活動と事務所所属目指して動いてます!

たくさん芸人さんが居る中で飛び出せる程の力がなく踠いてますが、ライブも色々あってとてもやりやすいライブ!初めまして!のライブと様々

時には、睨まれたりガン飛ばされた事も何度もありました

その方に何かしたかな?と思いながら出てましたが、その方が居るからそのライブは平日で都合あったら出ようと決めました♪

ちょっと自分の精神ではたいきれませんよー

な事もあったり

ライブ全体が暖かい居心地の良いライブもあったり、お客様を呼べたことにより堂々とネタを披露できたらライブもあったりと色々です!!


東京だし色んな人が居るので、自分自身で視野を狭めちゃアカン!となり

葛藤しながら進んでますよーーー



そこでね、自分自身で気をつけてることは

「自分はすごいでしょー感」

を出さないように心掛けてます!



それは何かというと
こんなことして、こんなこともできて周りの人と自分は違うんだ!アピール(笑)
戦いの場所なんで、人より勝りたいという気持ちは必要なのですが、それを文字にしたり言葉にはしないようにしてて
それを過去に沢山しちゃってて周りから避けられてた事もありました。
自分は違うんです!親にいわれてて!とか
会社(バイト先)優先じゃないと!とか
自分は何を中途半端な事をしてたんだと
生活するためにバイト等のお仕事は大事やけど、芸人の活動で食っていきたいんやないの?
親のせいにしてたけど、成人超えて未だに親頼り?
まぁ親は生きてるうちに頼れる時は頼ろうと思ってるけど(笑)
言い訳に親を出すのは卑怯やと感じるようになりました!

忙しい時って忙しいを理由にするけど、それも自己管理ができてない証拠!

そう考えて活動しだしたら
「強すぎない?」と言われた事もありました(笑)

確かにこのやり方で成功すれば良いけど
できなかった時しんどいよね(笑)

けど、言い訳しないよう心掛けて活動してきます!!!

てな感じで前向きに活動してますよー
実際そこまで堅苦しくしてないけど(笑)



だっちのライブ9月はこちらです!!!!
取り置き連絡お待ちしてます!!!