発芽米お試しセット

 




昨日行ってきました♪
モーニング娘。23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~
at NIPPONBUDOUKAN

25年の歴史を背負ったコンサートツアーの千秋楽



セトリにすごく意味を感じた内容でした!

スタートに昨年リリース
♪Happy birthday to Me!
生まれました~みたいな
♪Are you happy?
皆さん幸せですか?
♪花が咲く太陽浴びて
愛の種から始まった物語花が咲きましたよ
♪そうじゃない
今までのモーニング娘。も良いけど今のモーニング娘。を観て!!
♪What is LOVE?
モーニング娘。を愛してますか??
みたいに捉えました!!
そこから新メンバーを紹介⭐️
井上春華ちゃん ミントグリーン
弓桁朱琴ちゃん ピュアレッド
はるさんは緊張が取れたら大きく化けそう♪
げったは背は高く大人に見えるけど中学生らしくふざけれてたのでキャラが楽しみです♪
ここからは各年代のメドレー
♪モーニングコーヒーから始まるのですが、各年代の曲をチョイスして25年分歌ってたからすごかったよ~

あっ自慢じゃないけどリリース順を全て把握してる自分にとってとても好きなメドレーでした!!
この年はこの曲の中からどれだ??みたいにそれが当たった時の喜びのデカさ(笑)
2010年で一旦メドレーが止まり
ここから9期が入った以降のカップリングメドレー
久しぶりに聴けたり初めて歌ったり
あっ、石田亜佑美さんが2013年に出したって言ってたけど2012年ですね(笑)ワクテカのカップリングでしたもん(笑)
けど2013年みたいなもんかー(笑)
つばきファクトリー新沼希空ちゃんはこの2人が好きすぎて実力診断テストで「大好き100万点」を披露するほどの歴史があります!

セトリに戻って(笑)
ここから2011年から2022年までのメドレーが始まりましたー

曲を聴く度に当時の記憶やエピソードが思いかえってきました!

♪そうだ!We'reALIVE
5周年の時にリリース曲
♪泡沫サタデーナイト
楽しい時間はあっとゆーまやね
♪みかん
最後は皆で1つになりましょう!1つに1つが大きな力に
で一旦幕を下ろしました
アンコール
♪HEAVY GATE
新曲初披露~とても格好良くフォーメンションを久しぶりに生かしたパフォーマンス
♪よしよししてほしいの
頑張ったでしょ?よしよしして~(笑)
♪ドッカ~ンカップリチオ
やったぁ弾けよう~
♪ここにいるぜぇ!
モーニング娘。含む皆さんここに居るよ~また会おうね~

な感じに捉えて楽しんでました!!
セトリに意味を持って捉えたの初めてかも~⭐️

そして8月に25周年を記念したセレクションアルバムがリリース♪
アンコールで披露した
HEAVY GATEも入ってます!
どんな感じに仕上がるのか楽しみです⭐️

最後のコメントで野中美希ちゃんが言ってた
コンサートをするにあたって目標を掲げてやってたと言ってて
衣装の書いてある英語
詳しくは覚えてないけど(笑)
楽しいことを楽しく無駄な時間はなく過ごす
みたいな感じやったと思う
自分もライブ出る際に目標を掲げてやってたので共感しました!
確かにただ出るだけじゃ成長しませんもんね!ちぇるに周りが見えるようになって自分という在り方を考え出したのかな?って思いました!!
日本武道館では約9000人の人が来場~
そこからライブビューイングや中継があるんでものすごい人達が観てたことに!!
卒業公演じゃない状態でのチケット完売はすごいと思います!!!
自分も自分の活動を頑張りたい!頑張れる!そう思えました⭐️


お笑いライブ取り置き連絡お待ちしてます!!
だっちはここですよ~