帰省できたので近々撮ってアップしますね!



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


タイトルに秘め事と書いたけどそんな大したことやないんですけど(笑)


ライブや収録の時は実は勝負パンツ履いてます(笑)

まぁ日本人特有のアレですよ!

願掛けみたいなやつです!!


けど自分なりに履いてない時と履いてる時とではやはり意気込みが違うみたいで

上手くいかない時が起きたりがあるんですよねー


まっ気の持ち用と言われたらそれまでやけど(笑)



そんな自分は幼少期の頃にピアノを習ってました♪
5歳くらいから12歳まで習ってました!
弾くのは好きでしたけど、練習が嫌いで
当時なんで練習が嫌やったかと言うと、友達と遊びたい!寝てたい!テレビ見たい!って気持ちが大きすぎて練習よりみたいな感じやったと思います(笑)
けど週1で通ってて1週間経つとレッスンの日が来るわけですよ
そこで爪が伸びてたり、全然弾けてなかったりで泣いたりもしてたね!
自業自得やのにね(笑)
けど辞めたいとは思わなかったねー
それは弾くのが好きやったからやないかな?

けど12歳の時に自分の中で転機が起きましてそこで辞めました。
てか習い事多すぎてたと思うよ(笑)
小6の頃は
ピアノ、習字、塾、英語塾とやってて
日曜日だけやなかったかな?何もなかった日って
月曜日 ピアノ
火曜日 塾
水曜日 習字
木曜日 塾
金曜日 習字
土曜日 英語塾
って感じやったと思う!木金が逆かもやけど
そりゃ遊びたくなるよね(笑)
勉強好きではなかったし!
今となっては、もう少しちゃんとしとけばよかったかな?って思う(笑)

ピアノもう少し上手くなってたらなぁとか(笑)
書道は5歳から20歳までやってたから五段という資格の持ち主になりました!!
ピアノは楽譜が読めるくらいかな??けど複数の音符は読むのに時間がかかりますね(笑)


てな具合で子供の頃は習い事を沢山してました!
ソロバン習ってたら良かったなー
暗算とかできるんでしょ?
大人になった今でも習おうと思ったら習えるけどそこまでみたいなーーー(笑)

独身アラフォーでございますが、もし子供を育てるということになったら習い事は無理ない程度に特技や趣味を持たせる程度にさせたいなぁー
ピアノは上手く弾くというのもあるけど、強弱やバランスの取り方の元になったと思います!
習字書道も、字が上手くなるというのもあるけど、バランスの勉強になりましたー!

大人になった今は、それを思い出した時に忘れてた感情や感覚を思い出させてくれたんで感謝です!!!
それらをこれからの活動に活かせたらベストなんやけどねー(笑)

お笑いライブ取り置き連絡お待ちしてますm(_ _)m