2023年のR-1グランプリ
やりきりましたが手が届かなかった和歌山県新宮市出身ハロプロ大好き芸人わがままボディだっちです!!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

昨日は1日緊張しっぱなしの予選1回戦でした!

前の日に作家さんにアドバイスを頂き、そちらに変更しつつ練習しフリップも準備しましたが、フリップは練習できず諦め

言葉と仕草で笑いを起こすと決意し夜寝ました!

昼前に起きましたが、出番処か入り時間は夜の8時です。8時間程の時間ができました。

ネタの練習しますが、それでも時間は余りに余りまして、仮眠を取りました。

今思うと何で寝たんだろ(笑)

しっかりアラームをセットしたけどアラームの前に目が覚めて

ネタをもう一度言いながら準備をし向かいました♪

会場前に花園神社浅間神社に寄り会場へ

それでも1時間以上時間があり

会場隣のニトリで30分程時間を潰してました。


会場入りし、整理番号順に座らされそこで着替え等を済ませ、小声でネタの練習をしてました!そしたら出てくる登場人物を間違えたり、ポンとネタが飛んだりと

頭がアワアワアワしてました(汗)

いやー本番前にこれはキツイ

落ち着いてゆっくり台詞を思い返しステージ袖へ移動

自分の出番の前の何人かが時間いっぱいいっぱい使ってて何度もドカーンという効果音が鳴り響くー

鳴ったからと言って失格になるわけではないけど、出番前のあの効果音は精神的に響くのよー

そしたら出番前の人もドカーンと鳴らしてて

そんな中自分の出番に

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


ステージ真ん中に立って前を向きネタを始めたんですが、思った以上にお客様がいらしててそれに驚いてしまった
コロナ禍ライブ出てて史上最高人数の前でネタを披露
もしかしたら声が小さくなってしまってた可能性がありますが、飛ばさずドジる事なく時間内に終わらす事ができました!

「ありがとうございました!!」
の後の拍手はいつでも気持ち良いね!
それに人数多かったから音も大きい~
しかしお客様は笑顔で観てくれてたのは見えてたけど笑いが起きませんでした(汗)

あっ笑かす事ができなかった、、、、
と思いつつ時間内に飛ばさずネタを披露できた事に感動を覚え、次は笑かせれるようネタを仕上げてきます!
芸歴の関係上次でR-1は出るのが最後になります。
賞レースは、数があってそこにぶつけて自分を知って貰う機会
上に上がれば上がるほど知って貰いやすくなるんですよねー
まだまだ知られてない自分なので通りたかったなぁー
けど今回は沢山の人に応援して貰えました♪
それはめちゃくちゃ自分の中で励みになり強い心を持てたきっかけになりました
本当にありがとうございました!!
だっちを応援して良かったと思って戴けるようにこれからもっとがんばってきます!!!!!!!!!!!
後悔させぬよう努力するからねーーーーー