和歌山県新宮市出身ハロプロ大好き芸人わがままボディだっちです♪


イベントバナー


最近ノートパソコンが我が家にやってきた事はこちらのブログやTwitterを見られた方はご存知かな?と思います!

それで、ウォークマンに音楽をパソコンから入れるという技術が自宅でできるようになりましたー

今まで、イヤホンプラグから音を録音機能でというアナログなやり方を約10年くらいしてました(笑)


で、音楽の話なんですが

前の前の相方と組んでた時にですね

よく音楽の話をしてました。

互いに音楽は好きですが、好きなジャンルがバラバラでした(笑)

それで

好きなジャンルに拘るのも良いけど色んな視野を持つ!

という事を教えてくれてた事に最近気付かされました!

当時は、自分自身ひねくれてて流行りを聴いたり

他のジャンルに偏見を今思ったら持ってたかもね(汗)

今年に入って僻んでた思考が抜けて、そして色んな音楽に関わる仕事をやったことを機に色んなアーティストさんを聴くようになりました!!!


ふとハロプロ関連を除くと2010年以降リリースのアーティストさんのCDが圧倒的に少ない事に
そこから
西野カナさん、AIさん、Perfumeさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、LiSAさん、E-girlsさん、Adoさんと今まで持ってなかった人達のCDが増えてきましたー
女性多しですねー(笑)

ご新規さんはこんな感じかなー

ここ最近ね、音楽に関するシミュレーションの仕事をする事が多くて
知ってるけど聴いてないなーとか
気になってたけど手を出してなかったなど
後悔したことがありまして、
鬼滅の刃のCDを少し前に買ったのがきっかけで歌えたり答えれたりした喜びは自分の中でも大きくて

流行りの楽曲を歌えるか?とか
この穴抜けの歌詞ワードはなに??とか
聴いてたり知ってないと触れられないことになってましたから

すごく時間と年数は掛かりましたが
新しい自分に気付かせてくれて本当にありがとうございました!

あの頃からひねくれてないともっと早く視野が広がってたかも知れないけどね(笑)

YOASOBIさんのアルバムを手に入れようと考えてますー!

TSUTAYA オンラインショッピング

 ⭐️だっちに関するお知らせ⭐️


毎週土曜日放送

池袋FM

「だっちの土曜夜SHOW?」

http://ikebukurofm.com/concept.html?s=


こちら番組を協力してくださるスポンサー様募集してます。よろしくお願いいたしますm(._.)m



12月お笑いライブはこちらです!!
だっちに会いに来てくれる方々連絡お待ちしてます(´・ω・)(´_ _)♪
一緒に記念にチェキ撮りましょう~
PayPay