毎週土曜日21:15-21:30
【だっちの土曜夜SHOW?】

【HIS】旅行プログラム

 

昨日は自分に疫病神がとりついてるんじゃやいか?ってなくらい不運でした


午後から撮影で、予定としては2時間程の枠で、夕方には大家さんが来てベランダのドアノブの交換をする予定でした。


が、しかし現場に着いて自分の撮影予定は

「15:05からになります」と言われまして

入りが13:15で13時に現場に着いて

待つのかーと思い、用意された車の中で待機してました!


台本を渡され、言われた予定時間のシーンに自分が居ない事に気づくが

台本も変更あったりするし、その日の流れで順番が変わったりもあるからそれだろう!

と勝手に判断し待つことに!!

スタッフさんはバタバタとしてました

何人か呼ばれ、出番が終わり姿を消していく人達を見て

「早く終わっていいなぁ!」

と感じちゃったよね(笑)


15時過ぎるが呼ばれず、しかも乗ってた車を逃がす事になり約2時間くらい

ドライブ感覚+待機

19時手前までずっと車で待ってました。


そして、現場が移動になりそれと共に新たな撮影者も加わりました。

自分と同じ入りした人達は帰ってったのに

自分だけ残されちゃってて

スタッフさんに次の現場に移動し撮ります!

と言われた時に

「ん?」自分は??と思い聞いてみました

「自分このシーンで呼ばれてたんですけど」

と聞いたら

「確認してみます。少々お待ちください」

しばらくし

「すみません、だっちさんは次の次のシーンで待機時間長くなるので一旦バラシで現地集合でもいいですか?」

た言われ

「大家さんにドアノブ取るくらいならできそう」と思いOK!し、一旦その場を離れるが

数分後スタッフさんから電話が来て

「某番組の○○で、先ほど間違った情報を伝えてしまいまして、だっちさんは次のシーンなので一緒に移動でして戻ってこれますか?」と聞かれて

運良く電車もバスも乗ってなかったので、歩いて戻ることに!

最初説明を聞いた時点でバタバタしてたのは予測してたし、現場でもスタッフさんバタバタしてて、落ち着いてる所見てなかったから仕方ないかと


その時点で大家さんとの予定は消えるので連絡し、自分が帰宅後にドアノブを外すのだけ自分がやることになりました。


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 現場に着き、撮影開始したら10分もしないうちに終了しました。

7時間待機し

撮影10分弱、、、

まっ無名なので仕方ないですが、入り時間自分だけ間違えられちゃってるよね(汗)とそこで気づく

しかし何を言っても仕方ないし、スタッフさんも謝ってたので(あっ、うちは怒ってないよ!)その場で帰ることに!


帰宅したのは22時半で、帰ってすぐベランダのドアノブを外す作業に

そしたら


下のネジ穴が潰れたじゃないですか(汗)
上は外れたのに下のが潰れ
大家さんに連絡して対処してもらったがダメで、
「もしかしたら業者を呼ぶ流れかも?と、そしたら料金はそちら持ちで」
と言われ
確かにネジ穴潰したの自分やし仕方ないか
と思い受け入れ
その場は寝ましたが、昨日は予定が全て空回り
何をしても上手くいかず絶不調でした(汗)
業者を呼ぶ
ドアを交換になると5万程
ドアノブ交換で済むなら2万程と説明を受けて
「あっ金が飛ぶ、、、、」

貧乏神が帰ってきたのかな??
帰ってこなくていいよ(汗)

今日改めて大家さんから連絡くるのでそれで決まるそうです。
それにベランダのドア閉まってしまってて開かないので、もしやるなら裏から回ってドアノブ片方だけ付けてドアを開けてからじゃないと作業ができません(汗)

ドアノブ交換するだけで、なんでこんなになるんだ???
約4年間放置してたから、ドアノブ側が「今さら余計なことすんな!」みたいに因縁つけてきたんかな??

昨日は予定が狂いに狂い部屋の片付けもできず、散らかったまま
忙しいのはありがたいけど、こういうのが上手くいかない事を改めて知りました

保険でなんとかなるかな??自分でやってるからダメかな???

まずは部屋を片付けたい
台所周りをスッキリさしたい!
昨日のあの7時間の待機時間がなければ
余計な出費もなかったかも??
一応大家さんが友人に何とかなるか聞いてみると言ってたのでそれを期待してみたいと思います。

幸運の神よー!
だっちは此処ですよ~⭐️
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)