こんばんは!


夜分に更新致しますm(._.)

どの時間帯でも読んで戴けると嬉しい限りです!!



モーニング娘。'21さんとって
2019年の6月ぶりの日本武道館!
そして2019年12月の代々木第一体育館公演ぶりの単独コンサートでした!!


自分は、今のところツアー等のラスト公演はほぼ全て行けてる次第です!!
卒業公演はモーニング娘。さんにとっては毎年あったイメージでしたが2018年以来の卒業公演となりました。

2019年はたまたま卒業が無かったにしろ、2020年に起きたコロナ禍現象は大きかったと思います!

今回の公演は、モーニング娘。10期生 佐藤優樹さんの卒業公演です!
入った当初は最年少で
日本武道館で初御披露目でしたが
「まさきこと佐藤優樹」と言っちゃう程不思議な子でした(笑)

何かワカラナイ人の為に
他のメンバーは
「はるなんこと飯窪春菜」や「だーいしこと石田亜佑美」「くどぅこと工藤遥」と言っていた中
多分「まさき」ではなく別の呼び名だったと当時から思ってます(笑)


まーちゃんこと佐藤優樹さんはこちら!!


モーニング娘。'21さんはこちら!!!

PayPay

 

自分が日本武道館に到着したのは開演30分前くらいで席は北東2階G列でした!
通路の所にある席で、ここは他の席と違って背中にクッションが当たるように出来てて好きなんです!
しかし、出入口から近かった為に人の出入りが激しくオープニングアクト
「OCHA NORMA(オチャノーマ)」さん
「BEYOOOOONDS」さんの時に結構目の前に人が行き交う状態でした
席の関係上仕方ないね(汗)

「OCHANORMA」さんは、つい先日名前が生まれた「ハロプロ研修生ユニット」さんのグループです!
こちらは後日また改めてお話しますねー


今回のステージは、ここ暫くハロプログループが行われてる公演同様でセンターにメインステージを作り、東西南北と花道付きサイドステージが作られていて、他のグループと違ったのが、メインステージに少し段差が生まれてた事でした!

1曲目に
「Teenage Solution」から始まり
「女子かしまし物語2021ver.」
「I surrender愛されど愛」
「ナルシス カマってちゃん 協奏曲第五番」
「純情エビデンス」
「Are you Happy?」
「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」
-MC-
「愛してナンが悪い?!」
「泣き虫 My Dream」
「ギューされたいだけなのに」
「ビートの惑星」
-MC-
「二人はアベコベ」
「TIME IS MONEY!」
「信じるしか」

「泡沫サタデーナイト!」
この時に最後のDoit!Doit!の所でいつも何か仕掛けがあり!今回はステージの端から端まで何か巻物が手渡されてて、結構ステージ幅広いので途中間に合わないかと思われたが無事間に合い「次はメドレー」と書かれた掛け軸を横山玲奈ちゃんが皆に見せるというパフォーマンス!メンバーも途中間に合う不安やったのかソワソワ感伝わりました(笑)

メドレー
「青春Night~Help me!!~OneTwoThree~TOKYOという片隅~君の代わりは居やしない~愛の軍団」
-MC-
「このまま!」
「恋愛Destiny ~本音を論じたい~」
「What is LOVE?」
アンコール
「よしよししてほしいの」
「わがまま気のまま愛のジョーク」
ダブルアンコール
【まーちゃんコール再生中】

まーちゃんコール再生中は笑っちゃいました(笑)スクリーンに表示され、音声でまーちゃんコールが会場に響きました!!

ー佐藤優樹卒業挨拶ー
「笑顔の君は太陽さ」
トリプルアンコール
佐藤優樹挨拶

このような流れでした!
最後のまーちゃんの挨拶は、すごく心に響いて歌う前は普通にまーちゃんらしく
妹に味噌汁を作ってあげたら母と同じ味にならなかった、そしたら次女に味噌でなくヌカだと指摘され、味噌とヌカって見た目わからなくなーい?と言い会場を笑いに包ませた!
そして歌に入り、所々声が震えてた事に気付いたら一番終わりで拍手コールをし
最後につんく♂さんにお礼を言った時には涙してました。
まーちゃんって公演とかで滅多に泣かないからその光景にジーンとした自分(涙)
歌を続けようとするが泣いちゃって歌えず、そこに残りのメンバーが全員ステージに来てとても暖かいエンディングになりました!!
そして、最後の挨拶は
「拍手しない、拍手するからステージ出ろって言われちゃったじゃん、はいはい!皆さん帰って!まさは帰るよ!まさは何とか(ここ聞き取れなかった)になるんだから!バイバイ!ありがとうございました!はい失礼しました!」 
的な言葉で幕を閉じました!!!

自分は久しぶりに泣き、久しぶりに笑いました笑いました(笑)


とても素敵な公演で、2021年素敵な12月13日でした!!!

恐らく自分の予想では年明けか今年のカウコンで新メンバー募集するんじゃないかな??
暫く募集も卒業もなかったからね!
そして、また日本武道館!横浜アリーナ!代々木第一体育館!さいたまスーパーアリーナ!東京ドーム!と立って欲しいですねーー

今のハロプログループ!そしてモーニング娘。さんはアリーナ公演できるよ!!
一時期の時代からファン層は変わり、また昔みたいに人が増えてるイメージがあります!!
これからの活躍に期待を膨らませて応援します!!!!

モーニング娘。最高⬆️⬆️
ハロプロ最高⬆️⬆️
そして、佐藤優樹さんご卒業おめでとうございました♪
ハロプロ大好き芸人としてもこれからもがんばりますので応援よろしくお願いいたします!
YouTubeやインスタグラムやTikTokでそれに関して何かやりたいなー!!