むらさきジュースの動画です!
PayPay

 12/5 ビルボードライブ横浜にて行われた

後藤真希Billboard Live ~Reply~

夜の公演に行ってきました♪





初めて行く会場で駅スグやのに、方向音痴炸裂で着くのに5分くらいかかった?(笑)
出口を間違えた所から始まり、信号に2回も引っ掛かるという(汗)
ちゃんとした出口からだと目の前というね!

会場につきWebで購入したので券を発券

無事中に入り、係りの方に席を案内してもらい

到着!今公演限定のカクテルを戴きました♪
ノンアルコールが品切でアルコール入りで!
今年初のお酒を戴きました!
12月ですよ(笑)
飲み初めの飲み納めかな(笑)
久しぶりのリキュール美味しかったです!!
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 そして時間になり公演スタート


開演と同時にこちらのスクリーンは上に上り
暗転し開始♪
ヒラヒラの水色かな?ドレスでごっちん登場⭐️
セトリはこちら!!
1つ1つ思い出と共に書いてきます(笑)

【Paradise】

こちらは、後藤真希さん今のところ最後のアルバム「愛言葉」に収録されていて、自分はアルバム購入と共にこちらの「Paradise」と「SCANDAL」がスキになり、今回聴けてとても嬉しかったです♪サビのリズムが変わり裏調って言うのかな?そこの所が好きで

スタンドマイクで披露されてました!!



【愛のバカやろう】


ソロとしての初シングル楽曲でORICONで1位を獲得した楽曲♪

昨年のテレビ東京音楽祭でも披露された楽曲!そして昨年のオンラインでのライブでも歌われてましたが、生歌は自分は初めてで画面越しでないとこんなに違うんだー


【LOVEマシーン】


モーニング娘。に加入し初めてのシングル楽曲+ORICONで1位+初ミリオンセラー

という歴史の世の方の大半が知られてる楽曲♪

こちらを1人で歌われて、サビの所は皆と一緒のフリでとても楽しかったです♪


【DAYBREAK】


こちらは4枚目のアルバム「How to use SEXY」に入っている楽曲でシティミュージックっていうのかな?それまでのごっちんの楽曲に無かったジャンルで自分自身目に停めてて、今回聴けた時は震えましたー

こちらでクラップを利用しパフォーマンスされてました!


【I WISH】


こちらは、モーニング娘。10枚目シングルそしてシドニーオリンピック応援ソングで、当時先輩側のメンバーはサポート的な?基本的に歌割りはごっちん含む4期メンバーでした!

歌い終わりに本人も言ってましたが、このパートは「あいぼん」が歌ってて、こっちは「のん」だったかな?のエピソードを話してくれて当時歌割りとか気にしてなかった自分は、今回聴けて最高で!!


【涙の星】


こちらは2枚目のアルバム「2️⃣ペイントイットゴールド」に入っていて、本人に何かと思い出深い楽曲で、ハワイアン風にアレンジしてレコーディングしたり、YouTubeでも歌われてましたね!そしてファン投票から選ばれた1つでした!


【手を握って歩こう】


1個前がバラードだったのでこの楽曲は正反対で、行進したくなるようなリズムでそしてクラップでも楽しめる!ごっちんの卒業発表後の初のシングル

とても前向きな歌詞で、「ありがとう」とか「感謝」とかのワードが入ってて、歌ってごっちん本人感極まって泣いてしまい歌えなくなる時がありました!有観客ライブは約10年ぶり、コロナの影響もある中ファンの人達に会えた喜び等々が込み上げたんでしょうね!とても良かったです!!


【横浜蜃気楼】


こちらは2004年7月にリリースしたロック調の強い格好良い楽曲でして、自分は当時車を運転できるようなった初めての夏休みの時にゴッツ聴きまくっててとても思い出深い楽曲で、まさかこれが聴けるなんて思いもしませんでした!!ありがとうございます!


【YOU】


こちらは1曲目同様アルバム「愛言葉」に収録されてる究極のバラード曲♪

アルバム中で、よく聴いてた楽曲の1つでしてとても力強い歌声で歌われてて、ジーンってきました!!冬のワードは特に無かったと思うけど冬に聴くと最高です♪


【足跡】


そしてラストソングはアルバム「Gloria」に収録されてる楽曲で、等身大な自分そして前を向く!共に歩んでいきましょう!のメッセージ性の強い楽曲で、このアルバムの中で「Fake」と並ぶ程好きな楽曲でしたー


いやーーーとても素敵な公演でさ、このまま時間が止まれば良いのに!ってなりました!

そしてアンコール


【ギラギラ】

アンコール1曲目

こちらはご自身のYouTubeの「歌ってみた」で披露した楽曲でして

Adoさんの楽曲♪うち自身きちんとこの楽曲を聴けてなかったので気づかなかったですが本人が歌い終わりに

「今回実はdtvさんで生配信(ななはいしん)」笑う

「私のこの滑舌の悪さね(笑)」

「記録に残っちゃうのにこれは家に帰ったら反省だ」と言ってました(笑)

うちは気づかなかったよー!!(笑)


【Eyes】


アンコール最後

アルバム「ONE」からの楽曲でa-nationでも披露したり明るく縦リズム調の素晴らしい楽曲なんですー!

見てて、ごっちんは皆に届けーって感じで披露されてたのが伝わりました!

そしてこれを歌われる前に本人から

「実はこの公演終わったら私お見送り会ってのがあって」

客「…」

「よし説明しよう!(ポケモン博士風)」

「この公演終わったら私が皆様の帰りをカウンターがあって見送るの!だから無視しないで目を合わせてね!」って言ってたんですよ!

そこからのEyes!

メッセージすごーーい⭐️

TSUTAYA オンラインショッピング

 そして公演が終わり、ごっちんのお見送り会が待ってます!

楽しみにしてたけど、本人と至近距離?、となった途端に軽く緊張しだす自分(笑)


お見送り場所が分かり、列が少しゆっくりになりその間に何を言おうか考えて

「ごっちん!ありがとう!楽しかった!」と手を振りながら歩く


それに

「良かったーありがとう!」

と手を振り返してくれて


それまで目を観てたのに恥ずかしくなって最後ちょこっと目をそらしてしまった(汗)





帰りにグッズ売場が空いてたタイミングだったので並びこちらを購入



2.5Dアクリルスタンドを購入⭐️ホントは開演前に買いたかったけどタイミング掴めず終演後残ってたら良いなーみたいな!
そしたらあったーーーー残り少ないの1つでした!
そしてレシートが



ごっちん本人直筆絵とサインがプリントされてましたー

大事に保管します⭐️

そして公演のタイトル「Reply」は、いつも皆さんから受け取ってばかりなので少しでも返せれるように「Reply」とつけたそうです!!


こちらは、ごっちんが健在で素敵なパフォーマンスしてくれたり話してくれるだけで充分です⭐️



今日は、朝に少しダークな出来事がありましたが、一気に吹き飛びました!!!

後藤真希さんありがとうございました!!

これからも応援します!!!!!



UQモバイル