むらさきジュース ネタNG集①
良かったらご覧ください!!
PayPay

 

今日は昨日の撮影の出来事を書こうと思ったけど、トラブル起きたのでその事を書きます!


いやー過去にやって、後回しにしてたのが今になってきたよ(汗)


それは何かと言いますと

とある銀行の口座を利用してます。

そして今そのカードはデビットカードでも活用可能で

デビットカードでよく買い物してます!

クレジットカードみたいな扱いな上にポイント貯まって、それが翌月に加算されるシステム⭐️

その影響で現金を財布にその場で必要な分しか下ろさない主義というか、そんな所があるから財布に現金がなく

おろす為に銀行に行きおろしてから駅に行くみたいな流れ


トラブルって、一瞬頭を真っ白にさせるから困るよね、、

え?なんで??ってなったらもー

全てが崩れ落ちる音が聞こえる(汗)


今回のトラブルは、その口座からモバイルPASMOにチャージできるようにしたいと思いスマホにて手続きしてたら、その所でエラーになり、持ってるPASMO自体が停止してしまった上にモバイルPASMOにデータも完成せず中途半端な所で止まってしまった、、、

電車乗ってたから困ったよね

改札出れないから駅員さんに聞いて、何とか解決し出られたけど、こーゆー時って並ぶのよね、、、

それで焦りが増す😭


横浜ランドマークタワーホールに行きたかったのに、このトラブルで冷静な判断ができず道に迷い、遅れて会場にたどり着きました。。。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 このトラブルの元は、2017年にワンタイムパスワードというもののシステムが変わる事により、何とかトークンっていうのをダウンロードし利用してたのですが、スマホの機種変更の際に、その紐付けをせず過ごした事により起きたみたいで、、、

それを知った時に、


「なんで後回しにしたんや」


ってなったけど、その時はその時なりに何かあったんでしょうね


まだ続きがあり、その処理をするのに1番最短でできるとオペレーターの方は仰ってて、作られた支店でなくても大丈夫ですが、その名の銀行でしか手続きができないらしく

住んでる街にその銀行はなく、元住んでた街が1番近いらしくそこで手続きをすることに!

ここからまだあるよ

今日は金曜日の夜です

銀行は平日しか営業してません。。。

土曜日日曜日と待たなきゃいけません


TSUTAYA オンラインショッピング

 

なんで金曜日の夜にこれが発生したんや💦

タイミングの悪さ、どこにもぶつけられないもどかしさだけが残り、オペレーターの方に

「タイミングの悪い時にこーなったんですね、、」

と言ってしまい

「そうですね、もう少し早い時間帯とか曜日なら」

も返事頂き

気を遣わせてしまい申し訳ないと思いました。

3ヶ月だけですが、コールセンターの仕事をしたことがあるので、

どちらの気持ちも分かるのです!

何回電話越しで怒鳴られたり、文句言われたりしたことか、、、

あれって結構辛いし、自分がやらかしたわけでもないのに残酷な仕事だったのを覚えてます。

しかし、この職業がないと困った時に頼る所がない、、

今回は、解決案を無事戴けたのでとても助かりました♪


なので、過去に置いておいたモノの処理を

月曜日に全て処理してきます。

他にないかな?後回しにしてるもの

ベランダのドアノブくらいよね?(笑)

これは後で書きますね(笑)





むらさきジュースお笑いライブ出ますので是非♪1度観に来てください!!!


UQモバイル