だっちちゃんねる良かったら観てみてください!!ほんの38秒ですー



イベントバナー




Netflixで「ちびまる子ちゃん」観てて

「学級閉鎖」の回を観ましたー

ちびまる子ちゃんは、小さい頃からテレビで放送されてて

上京した辺りから自然と観なくなって

今は録画しながら観てます!!!



学級閉鎖は経験したことがあって

2回くらい経験したのかな??


学級閉鎖の時は、確か自分が体調良くて

学校に普通に通って、先生から聞いてって流れやったと思う


番組観てて思ったのが、

学校に行かず、朝はゆっくり起きて

家で自由に過ごしたい!みたいな事を考えてた部分がまるちゃんと同じやったなぁって(笑)


子供ならではの発想なのかな(笑)


大人になった今は、学校は1日でも多く行きたい(笑)と思う(笑)



多分!!(笑)



学級閉鎖の本当の意味を当時は知らず
休めてLUCKY!な思考でしたが
大人になった今は
休んでしまった人達の状況など全く考えてなかったなー

そう考えると大人になったなぁー


いやいや36歳よ





そして、今はコロナ禍の環境で学校に行きづらい御時世で
行きたくても行けない子供たちが多いのだろうと思います
親が「行くな!」というパターンだったり、オンライン授業で家に居るパターンだったり
で行きたくても行けない時代なのかー
けど感染者数が減ってきてて、もう少しで4桁を切る流れです。
月曜日は3桁に戻りましたー

感染しないよー気をつけて行動しないとねー


イベントバナー





【むらさきジュース活動】


今日

「作家が必ずホメてくれる賞レース模擬ライブ」

18:45~お江戸両国亭

《取り置き》1000円


9/27(月)

「ぶち抜き魂!プレーオフ」

15時~新宿バッシュ

《取り置き》500円


9/29

「M-1グランプリ予選1回戦」



【だっち活動】


Twitter @dacchies_hp


instagram  dacchies_hp


Tik Tok  @dacchies_hp


ラジオトーク「だっちのポツリとふわりトーク」(Podcast連携済み)


SNSフォローよろしくお願いいたしますm(._.)m