だっちーす!


だっちのmy Pick

少し久し振りになりました❗️

振り返りのブログ✏️



2012年は、自分にとって新たな転機の1年になりました❗️


2009年とかダークな1年でしたけど、暗闇があるならきちんと陽射しを浴びる事もあるんだなと今となっては思いました💡



2012年最初は、スマイレージさんのイベントを観たり、ハロプロさん主演のドラマ「数学女子学園」を毎週観たり、ハロプロファンクラブに入会したりと生活が少しずつ安定になってきたんです☆



ダイソーで働いてた自分は、何か光ったのか

よし🎵辞めて、芸能の方に重心を寄せよう❗️となり

養成所に入る事を決意した✨



最初は、オーディションで合格したら所属できるシステムのを見て応募し、受けたが落ちてしまいました💦

が、

「君面白いからさ、コメディに挑戦してみたら?」

と大人の方に言われ、試しにコメディスクールの方へ行った❗️


面白い事は好きだけど、お笑い芸人は最初視野になかったけど、オールマイティーに働けるならそれもありかな?と思い

養成所に入る事を決意✴️


そして、養成所で

「生活の為に働いてると思いますが、できるだけ融通の効く仕事をしてください」

の言葉がありまして

自分は元々ダイソーを辞める予定やったので、新しい職場を探し始めた❗️


今回は、ダイソー行きながら探したので

無職になるって事はなかった👍️

人間少しは成長してたみたいです(笑)



そこで「ポスティング」のバイトを見つけ、初めて接客じゃない仕事に就きました🎵

家のポストにチラシを入れるだけの仕事で

やってる最中は音楽聴いてても、休憩を自由に作れたりと便利かも❗️と思い働きました✨



しかし夏は暑く、最初日焼け止めを塗らなかったから真っ黒になりました(笑)

なので養成所入った時は真っ黒でした(笑)

けど、徐々に肌が元に戻ってきて

ポスティングと養成所バランス良く出来ました❗️


養成所で、お笑いを全く知らない自分は、周りを見て唖然としました😓


テレビに出続けてる大物の方は分かるけど、中堅どころやこれからの人達を全く知らなかったんです(汗)


なので、自己紹介の時は普通にハロプロで学んだ自己紹介しました(笑)



和歌山県出身27歳(当時)だっちこと平見大伸です!

ハロプロさんが好きです!CDを3000枚程(当時)持ってます!よろしくお願いいたしますm(._.)m


みたいな挨拶をした気がする(笑)


そこから、芸名【だっち】として動き出す決意をしました✨


そして、即座相方が見つかりました❗️

ガタイも大きく年下

2人は意気投合しました。

そこでネタを作り、授業で披露することに💡


コンビ名は、「カラブル。」

色を入れてみたくて希望し2人で話し合い、カラフルから2人がブットイから

カラブルになり、モーニング娘。さんみたいに「。」をつけ

「カラブル。」になりました❗️


その年のクリスマスイブイブで選抜での養成所ライブがありまして、そこで見事に選ばれて出れる事に❗️

しかし結果は惨敗💦

同期の「はなしょー」がネタ後に泣いてたのを今でも覚えてます。けん玉か何か使ってたよーな???


カラブル。の惨敗理由は

まず声が小さかった😓

それかな??なので後ろまで聞こえてなかったらしい

けど少し票が入っていたので

嬉しかったのを覚えてます💡


けど、ライブに出れた事、選ばれた事が嬉しくて良い年の締めくくりをしたかな?と思ってます。


しかし、今でも悩んでる事が

ここで生まれまして

友達と呼べる人が少ない為、ライブを出る時に呼ぶことが少ないんです。

最初の頃は、「見に行くねー」って言ってくれてたから来てくれるもんやと思い、素直に誘ったけど、断れる始末💦

自分も何度か断った事があったから


それかーーーー

と実感✴️


今は、17ライブ(配信)やSNSを通じて告知をしたり、自分を知って貰ってライブを誘ったりしてます💡


コンビ組み立てで今は表舞台に出れてませんが、出れるようになったら観に来てくださいね🎵

がんばりますので‼️



2012年は、そんなSNSも大きく今みたいに発達してなかったから難しかったのかと思う←言い訳(笑)


2012年は、養成所の思い出がでかすぎる(笑)


2013年は、新たな事が起こります❗️

DROBE