だっちーす!

だっちのmy Pick

とうとう2009年が来ちゃいましたか

自分の人生で1番のドン底不幸時代で

けど、こーゆー出来事があったから前向きになれる自分があるのです💡


けど重いよ💦ダンベル持ちながら見ると良いかもね(笑)



2009年スタート

年明けスタートダブルワーク

朝の仕事は主婦が多いので出ない人が多く社員と唯一出る主婦だけが出るスタイルで急かされるは、年明けから客は来るわでテンヤワンヤ💦

気持ちにゆとりがあれば大丈夫やったんやけど、余裕がなかったのよね、、


その頃、事務所と少しトラブルがあって

精神的子供やった自分にとっては辞めたくて仕方なく

頭がいっぱいいっぱい、、、、



そして、派遣のバイトと連結してる事務所やったので、その派遣先を辞める事で抜けれると考えた自分


何を思ったのか、後2日で仕事の契約が終わるタイミングで人生初の「バックレ」をしてしまったのです、、、


遅刻するかも?の時間帯で

バスには乗ってたけど、電車には乗らず

Uターンし

そのまま家に帰り、そのまま仕事に行かず



電話が来てたけどスルーした




アホやよね、、、きちんと連絡して辞めれば良かったのにね


ラウンドワンだけ残ったので、そこで働き続けようと決意した


その時に


当時ボイトレに通っていて、そのボイトレの先生から麻布に住まないか?の話が来て

家賃は、これくらい

1部屋でどう?


みたいな話がきて、それにホイホイOKしまい、ラウンドワンも3月いっぱいで辞める事にした


その数週間後に、ボイトレの先生から部屋は借りれない事になったとの連絡が💦



「え?ラウンドワン辞める報告しちゃったよ、、、新しい仕事探すしかないか?」


と決意し、職を一気に失くしました🤢



3月までは、ラウンドワンをいっぱい入ってその場をしのいだけど職探しをしてなかったので、4月にニートになってしまいました、、、、



人生初のニート、、、



最初はフリーな感じで快適でしたけど

お金はそこをついてしまう事に気付き

一週間程で次の職探しをしました


都心のオリジン弁当ならエリアも違うし大丈夫かな?

派遣切りの事は伝えなければ大丈夫でしょ?と軽い考え



無事オリジン弁当で働く事ができたけど、2ヶ月後に社員に呼ばれて話し合いに


社員「前に派遣の形で働いてたそうだね?」

だ「あ、はい」

社員「ダメだよ言ってくれなきゃ、このまま働かす事はできません、給料は今日までの分は出るから」

だ「あ、はい。すみませんでした」


仕事をまた失くした



けど、今回はすぐ次の職探しをすぐでき

新宿のカプセルホテルのフロントマンになる事ができました




ホテルで働いてみたかった事もあったのでドキドキとワクワクが止まりませんでした



が、その時期に生まれて初めてモーニング娘。さんのコンサートに中野サンプラザへ

初めて生で観たモーニング娘。さんは最高でした❗️

この事に関して別件で書きます✏️




ホテルは、海外のお客様も来るので英語をやる機会が多く

不思議な感覚でした


そんな中ボイトレにも通いながら夢を追いかけてました



その秋から異変が起きました




出費が何故か増えて、給料入ってもすぐ消えてしまう

コーンフレークで一週間過ごしたり

駅の構内の水呑場で喉を潤したり


そのタイミングで

まさかの


ホテル職場の上司がいじめてくるようになった


何が起きたか?というと

事務所に拘束されるようになったんです


フロントが忙しくなっても何もさせてもらえず

何でこんな状態なのか?わかるのか?

と言われ

2時間3時間

そして仕事が終わり


フロント仲間の人と仲良かった人が居たんですが、その辺りから距離を置くようになり冷たくなり

「ん?」って感じてました



年も近くて話しやすく、舞台役者をしてる人で、理解者やと思ってたんですけどね💦


12月に、その上司の拘束がひどくなり

暴言まで吐かれるようになりストレスが溜まるようになりました


周りもそれを見て見ぬふり



四面楚歌という意味を実感した時でした



なんで?こんな事になってるんだろ??



何をしてしまったのだろ??




今思うと、生意気な部分が上司の鼻についたのかな?

無知な事が向こうは嫌でこーゆーことをしたのかな??



ちょっと答えは分からないけど、不満な一年でした。。。。



何をしても上手くいかず

ちょうど厄年の本厄ってのもあって

厄年らしい厄年でした




生きてきた中で、社会の重みを少し味わった一年でした

けど、この一年のお陰で

これ以上落ちたくない

自由もお金もない何て言う生活はしたくない

という気持ちが強くなりました‼️


今回の内容は暗かったよね、、

思いどおりにいかないな一年

もう少し賢かったら、違った道やったかも?やけど過ぎたものは仕方ないね(笑)




次回は2010年になります❗️

この年から運気等が上々スタートの年です✨

2009年が暗かった分、新しい視野が生まれたんです❗️