だっちーす!

だっちのmy Pick

今回は2007年

この年は自分の人生の中で初めてが多かった年かも??



この年明けは実家で2週間程ゆっくりしてまして

当時は親に仕事を辞めて新しい仕事に就く事も伝えれず

「なんとかなるか」

みたいな考えで居ました



今思うとアホですね(笑)



そして神奈川に帰ってきてから

芸能事務所関連の人とと会い

所属について話し合う事になりました


今もその事務所あるのか?分からないけど、

そこは、派遣でバイトしながら芸能の仕事も見てくれる的な事務所でした


派遣の仕事を頑張ったら頑張った分芸能側に反映されていくー

みたいなシステムで

右も左も何も知らない自分からすると

頑張れば仕事貰えるんだって純粋に思っていました


若いね~(笑)


日雇いではないけど、1日1日違う仕事で、土方の仕事もあれば、居酒屋もあり、解体の仕事もあったねー

色んな仕事を経験させて貰ったけど、何が1番良かったんやろ??

フードコートの時は、たまたま忙しくなかったからスムーズにできて楽しかったの覚えてるかも💡



そんな中、演技のレッスンが始まりました

そして、3月に事務所内で発表される舞台に出れるか?出れないか?のオーディションも始まりました。


残念ながらそのオーディションは落ちてしまいましたが、練習には参加させて貰う事ができ

初めて台本で役を演じるということを学びました。

選ばれた人たちの中で体調不良やスケジュール的に稽古に来れない人の為の穴埋めをやってました



その稽古の熱意が伝わり、本番

ラストのエンディングで踊るシーンがあるんですけど、そこに出れる事になりました💡


その時は、すごく嬉しかったです🎵



そして、派遣の仕事が固定に切り替わった時に自分はオリジン弁当で働く事が決まりました。


固定になれば、芸能の仕事もスケジュール的にとりやすくなるだろ?と考えてました



そこで、自分は大きな出来事が起きました


その年の新入社員の人に自分が恋に落ちてしまったんです。


自分は深夜の仕事なので

22-5まで

新入社員は18-23くらいのシフトに入ってたのかな?

1時間くらいしか被らなくて

その1時間がとても嬉しかったのが今でも覚えてます🎵


けど、前にも書きましたが

オバサンが怖い((( ;゚Д゚)))

仕事でミスするとすげーキツい言い方で怒鳴るんです。


けど恋の力でカバーできてたみたいですけど(笑)

その新入社員に会うと消えてたので(笑)



社会人2年目オバサンは働く時は怖い((( ;゚Д゚)))を学びました(笑)



今思うと、子供やったので出来ない事とか多く、上手く出来ない事が多数けど、出来てないのに出来た感を出してた自分が悪いなぁと反省、、、


その当時の自分に言ってやりたい(笑)


学生時代にバイト経験は、あるけどあまり叱られてこなかったから

叱られ慣れしてない自分も居たのよね



そして、話は戻り夏へ

夏は急加速しますよー

その新入社員の人ととプライベート会う事が出来るようになりました


そして、自分も神奈川から通ってたけど、その新入社員が埼玉県に部屋を借りると教えてくれて

自分もその街に引っ越す事にしました


同じ街に住むことは出来たけど、駅を挟んで反対側になってしまったんです


そこが何とも言えなかったなー


芸能事務所からも路線一本で通えるようになったので楽になりました



同じ街に住むことになったから会う頻度は高くなりますます仲良くなりました





その方には本命が居ました



微妙に遠距離で

たまにしか会えないとのこと



なので、会えない時に自分が会っちゃえば奪えるかも?みたいな考えでグイグイ攻めてました(笑)


半同棲みたいなスタイルになり、その方の部屋をキレイにしたり尽くしまくってたなー



けど、本命さんもそれに気付き

軽い嫌がらせ的なのが起きるようになりました


その新入社員も優柔不断な所もいけなかったけど、うちがグイグイ攻めるから受け入れてくれてた部分もあり

両方と付き合うようなスタイルをとってて

互いに互いを会わせないようにしてくれてました


なので、急に本命さんが来ると

慌ててうちを帰らせてましたね(笑)



芸能の仕事は全くなく

レッスンだけが繰り返される日々で仲良かった人もドンドン辞めていき

新しく色んな人が入ってきました


そんな中オリジン弁当は続くんですけど、ヘルプで色んなお店に回ってた中、1店舗が自分を受け入れてくれた店があり、そこに固定で働く事になりました


そこはオバサン居るけど厳しいタイプの人でなかった為働きやすかったので好きでした


自分の住んでる街と言うこともあり交通費ゼロ

助かりました



そして恋をしてる中で初めての冬がきました

その時に、芸能事務所の女性人は撮影会というものをやっていて

自分もやってみたく1度だけ体験させて頂きました

良き思い出です☆


クリスマスの次の日が相手の誕生日なので、クリスマスの日に一緒に過ごせたのはその年の1番のよろこびでした




が、その翌年にすごい事が起こるとは誰も知らなかったでしょうね



京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】