だっちーす!

だっちのmy Pick

この度、だっちが組んでいたコンビ「Twインバスケット」

この度、だっちが組んでいたコンビ

「Twインバスケット」

12/8のライブをもって解散することになりました。

12月は本来ライブを5本出る予定でしたが、2人で話し合い急遽2つに絞り他の3つはキャンセルさせて戴きました。

関係者の方々ご迷惑おかけしました。


12月に入りブログを何度書こうと思ってたけど、中々書く気にならず

解散の報告が1発目の更新になってしまいました。。。



自分としては、コンビとして長くやっていたかったけど、人生思うようにいきませんね、、


コロナが広まった関係上ライブが一時期消えました(汗)

その間に、自分を見つめ直す事ができました!

昨年の2019年春辺りから、自分から動かなきゃ!って気持ちに変わりピンでネタライブにもちょくちょく出てましたが、ピンでは中々上手く作れず、相方を探す事に決めて、今回の相方のたっくんと出会いました!


話してて、たっくん自身は自分で期限を設けてるので、その間に少しでも上に上がれたら!と言っていたので

当初は、自分より前のめりに芸能の仕事に挑んでると思ってました。


が、提出物は守らない。

ライブやシミュレーションの仕事の時は、きちんと来るけど

ネタ合わせやYouTubeの撮影の時は8割程遅刻をしてくることが目立ちました。


自分も年明けは仕事を変えて、早朝の仕事から夜勤に変えたので体が思うように動かず迷惑をかけてきたけど、前もってそれは伝えていました。

それでも遅れてきてたから、とても悪い気持ちになり、そこから夜勤の生活に体が馴れてきて遅れることもなくなりました。

が、そしたら逆に相方の方が遅刻が目立つようになりました(汗)


理由を聞くと

「家に出るまでに時間があるから他の事をしてたら時間が過ぎていた」

など

まぁ仕事には影響出てないから、これから治してくれれば良いか!と思ってたけど、今度はYouTubeに関してトラブルが起きまして

YouTubeは人前に立つことが減ったから少しでも色んな人に知って貰おう!をきっかけに始めました!

動画を前もって溜めて撮り、その中から2人で協力してアップしていこう!

という流れの中

アップしなきゃいけない日にアップされず、急遽別の動画を作りアップしました。

そして、相方に問いただすと

「さぼり」と書かれた返事が返ってきて

不信に思うようになってきた自分が居たんです。

こっち自身も動画の編集は上手ではないのですが、その動画についてダメ出しさてくる相方が居まして、作品を良くしよーと言ってくれてるんだろけど、そっちは何もしてないやん!(怒)

という気持ちが勝ってましたが、頑張って今も毎週木曜日に動画をアップしてます。


ちょっと不満が大きかったのが

今年二回、日本武道館にてハロコンが開催されました!それに自分は2回とも行くことができましたが、

トラブルは、その日を狙ってなのか

起きてまして、

コンサート見て楽しさの余韻に浸されてた時に

相方からの不満の連絡が

それを対処して終わらせましたが、コンサートの思い出は霞んでしまってました(汗)


PINK CRES.さんのリリイベ後、コロナ後初の好きなアーティストさんにお会いできて素敵な日やったのに、その後も相方とのトラブルの連絡が入り

リリイベの楽しかった事も霞んでしまいました、、、、



人生には波があるというけど、極端すぎるよー(汗)って思いました(笑)


そんなのがずっと続き、自身も不満に思うようになってたのは事実でしたが、自分の方が歳上で経験値も上なので我慢かな?と耐えてました


が、相方の音信不通が続いたり

生活面でやらなきゃいけないことをやってなかったので、それを全てやって欲しいと伝えたのにそれを終わらせるのに1ヶ月程かかったりと

【待つ】スタイルが自然と増えてきました。

教育係と言ってる以上色んな事教えなきゃ!注意すべきことはしなきゃ!と気が張ってた所に相方から

「このままでは難しいのでは、、」の連絡

YouTubeの事に関しては最初からやる気がありませんでした。

2人でやっていく意味がないのでは?

などなど

YouTubeの企画も相方に考えて貰ってやった動画もありましたが、とてもグダグダで人に見せられるレベルでないので却下したのが多かったのにも1つ不満があったんでしょうね

アップさせてあげたかったけど、何をやってるか不明な動画をあげても意味がないのでね、、、


それとライブ直前に、ここを変えたい!と言ってくる事も増えてきて、初めて出た賞レースの出番直前は1番焦ったね、

、、

昨日練習した時に言ってよーと注意したけど、言えませんでしたで返ってきて、、

自分も器用な人間で無いから、そこまで融通効かないよ(汗)と伝えたけど

それも相方には不満に感じたらしいです。




良いこともあったけど、悪いことが目立ちすぎました。

なので、向こうが乗り越える気がないのが文面で分かったので、こっちも

「待つことに疲れたよ」

と返し

解散へとなりました。



乗り越えれなかった事は悔しいですが、これも1つの道なのかな?と

相方も自分も芸人活動は続けます!

自分は、ピンネタ弱いので相方を探します。

年明けには見つけてライブに出たいですね!

YouTubeは今月いっぱいは

「TwインバスケットMovies」

でアップします!!

年明けからは

「だっちちゃんねる」

に戻すか?

相方ができたら

名前を新しくて同じURLからアップしたいと考えてます❗️


ここまで長くなりましたが、もし読んで戴けた人が居たら嬉しいです。

大半が愚痴になってましたが(笑)ごめんなさい。。。

正直に書こうと思いまして(笑)


相方の事は不満はあるけどケンカ別れでありません。

ビジネスとして難しいと感じた解散なので

良く言うと

「方向性の違い」かな(笑)

ライブは最後まで頑張りますので

暖かく見守って戴けたら幸いです🎵