だっちーす!

自宅待機してる中、ふと気づいたんです💡

うちは、何も予定がない日って外に出ないタイプやったと(笑)

そして今回は
「相川七瀬」さん
今、手元にあるCDはこの3枚だけなんですけど、
実家に帰ったらシングルが沢山あります!!


主に8cmシングルですけど(笑)



12cmシングルは「Shock of Love」までかな?確か~




相川七瀬さんの楽曲はロックなナンバーが主流で、自分が知ったきっかけは
「恋心」かな💡


本人にとっても初のミリオンセラー作品🎵

自分が沢山聴いてたのは
「彼女と私の事情」かな~✴️
ラジオにも沢山リクエストしてた記憶があります‼️



相川七瀬さんの楽曲は、自分の中の隠れてた部分を引き出してくれた
そんな楽曲が多くて
「トラブルメーカー」なんてストレス発散ソングでしたよ(笑)

大サビ手前で
♪いつも~Get Down
って所があるんですけど、そこを歌うと気持ち良いのよ✨
当時テレビ番組で「THE 夜もヒッパレ」で知念里奈さんが歌ってて
その部分で ドッカーンっていう演出が入ってて見ててすごい迫力❗️
それを見た関係上?(笑)ここを歌うのが好きになったんです❗️



自分が高校に入るタイミングで
「NO FUTURE」
「~dandelion~」
というシングルを同時発売されたんです❗️

「NO FUTURE」は、アニメ「ゾイド」という番組の主題歌かなんかで
「~dandelion~」は聴いてて春っぽいと思って
先にそっちを購入したのを覚えてますね☀️


写真にあるアルバム
「ID」
「ID:2」
「ROCK or DIE」
はベストアルバムって事もあって
今住んでる家にあるんですけど、
「ID:2」は思い出が深く🍀

こちらは新品で買ったんですけど、確か車の運転ができる年齢で免許とってて
運転が超楽しいと思ってバンバン運転してた頃に手にいれてて
車で聴いて車で歌ってたよ(笑)
車で聴いてると、つい歌っちゃう🎵
それが気持ち良いのです☀️


相川七瀬さんの楽曲で
何故「彼女と私の事情」を沢山聴いてたかと言うと
理由は定かでないけど(笑)

タイトルにまず衝撃を受けた❗️
歌詞の中に
♪彼女と私の事情~ってあるんですけど
♪楽しい事全部 二乗
っていう事情と二乗の掛けてる事に当時子供ながら衝撃を受けてハマりました🍀



「六本木心中」という楽曲は
アン・ルイスさんのカバーと当時知らなくて、すごい格好良いなぁと思ってて
最後の所の音の演出が格好良くて
よくその世界に入り込んでましたね(笑)


アルバムとか全部ほしいなぁ~


誰か譲ってくれないかな???(笑)








そして今日から体温載せちゃおうかな(笑)

そして明日念のため病院に午前中行こうと思ってます💡
ちょっと体がダルいんです
気のせいであってほしい




どうかコロナでありませんようにm(._.)m




information


⬆️こちら良かったら見てチェックしてみてください!!
チャンネル登録もお待ちしてます🎵
随時色んな動画をあげていこうと計画してます💡