だっちーす!




今回は、ともさかりえさん❗️


ともさかりえさんの歌も好きなんですよ🎵

アルバムに入ってないシングル以外は今の家に🏠️

「さかともえり」「ともさかりえ」共に持ってるんですよ~🌠


ドラマ「Five」というドラマで好きになったのを覚えています❗️


シングル
「エスカレーション」
「好きになったらキリンレモン」
「くしゃみ」
「どっちでもIN」
「泣いちゃいそうよ」
「2人」
「稲妻娘」
「恋してる」
「愛しい時」
「カプチーノ」
「少女ロボット」

少し変わったリリースの仕方をしてて
「ともさかりえ」と「さかともえり」とのリリースを平行にして出してたんです🎵

「エスカレーション」は、ともさかりえさんとしてリリースしてて
♪エスカレーション知らぬうちに~
って歌詞が好きで❤️
「知らないうちに」でなく
「知らぬうちに」って所にグッときました🍀
好きな気持ちがどんどん膨れ上がる気持ちがストレートに書かれてます✏️



「好きになったらキリンレモン」は
さかともえりとしてリリース
タイトル通り「キリンレモン」のCMソング🎵
♪キリンレモンっ キリンレモンっ
キリンレモンキリンレモンキリンレモン
って耳に残るフレーズ
この歌は台詞があるんですよ~それは聴いてみないと伝えられないなぁ~✴️


「2人」
こちらは、アニメ金田一少年の事件簿のエンディングテーマ曲🎵
毎週テレビで観てて、好きな人とはこうやって居るものなのかなぁと思う内容で好きなんです❗️


「恋してる」
こちらは、すごく好きな曲で当時カラオケですごく歌ってました🎵
相手はもう好きな人が居たのを気づいてしまったけど、好きになってしまったんです✨ダメかな??な内容❗️
♪もう遅いよ~好きな人がいるなんて~
って切ないけど、好きな人と一緒に居る時間が素敵❤️って所がめちゃくちゃ共感👍️


「カプチーノ」
こちらは、初めて新品で購入しました❗️
当時、中2で歌詞の意味を知ろうとする時期で
歌詞の内容がカプチーノのコーヒーの気持ちと、付き合う2人の気持ちを混ぜ合わせた歌になってまして~

♪誰よりもあたしをちゃんと見透かして
口の悪さや強がりは精一杯の証拠だって~
の部分が、コーヒーって苦いでしょ!
好きな人の前で強がる人って居るでしょ!上手いことできてるなぁって思いました❗️1番好きかも知れない💡

「少女ロボット」は初めての12cmシングル🎵そして、そこそこ売れたんですよ❗️
前作「カプチーノ」同様シーナリンゴさんが作ってくれまして
ロボットが好きな人を作ったらこんなんだろうなな内容✏️
歌終わりに「~です」って所が良くて、
語りかけるように歌ってて今までにない感じが良いです🎵



アルバム

「un」
「さかさま」
「むらさき」
「rie tomosaka best」
「rie tomosaka best+3」
「トリドリ。」


こちらは、「rie tomosaka best+3」「トリドリ。」持ってないんです。。。
欲しいですm(._.)m
欲しいなぁ~🌠


「さかさま」は、さかともえりとしてリリース🎵
シングル「どっちでもIN」のアレンジバージョンと「好きになったらキリンレモン」のアレンジバージョンは、シングルと違って良い感じに仕上がってます❗️

「むらさき」は、アルバムの中で好きですね☀️
シングル「カプチーノ」からすぐリリースされたアルバムでこちらも新品で購入した記憶がありますね🎵
実家に置いてあるんですけど、こっちに持って来ちゃおうかなぁ~✴️


ともさかりえさんの歌は、歌いあげるというより心の声で歌ってるイメージ♪
それがジーンと心に響き渡るんです❤️
自分は「カプチーノ」はオススメ‼️
「恋してる」は、もっとオススメ❗️


ともさかりえさんは女優として活動されてますが、歌手活動もまたして欲しいなぁ~🌠
そして会ってみたいなぁ☀️


そんな不要不急な外出を控える今日は、ともさかりえさんの楽曲はいかがですか??