だっちーす!




今回は林明日香さんのCDヒストリー❗️


林明日香さんは、歌唱力が半端ないです🎵
1度聴いてみると分かりますが、すごいです✨


シングルは全部持ってるけど
アルバムに入ってないこのシングルだけ今の家にあります❗️

芸能ニュースかな?
音楽番組のニュースかな??
「ake-kaze」が流れて
あれはなんだ⁉️となってそのままトリコになりました🍀



シングル

「ake-kaze」
「母」
「小さきもの」
「もう一度あなたに会いたい」
「凛の国」
「SANTUARY~夢の島~」
「君はマグノリアの花の如く/さよならは夕映えの中で」
「蓮花」
「声」
「心のままに」


「ake-kaze」は、CMで流れてて印象に残りました🍀
歌詞の中の
♪東風吹け~
の「東風」が読めず意味も知らず
お父さんに聞いたら
「お前そんなんも知らんのか!」
と言われた過去が(笑)

カラオケにもMVありますよ☀️


「母」これは春の卒業シーズンで、母の有り難みを教えてくれた楽曲🎵
音楽番組にも出て披露されてました❗️
歌の中に「怖い鬼たちが住むという」という部分が子供に聞かせるおとぎ話みたいで幼児の頃を思い出します✨


「小さきもの」は映画ポケットモンスターの主題歌になってて
小さい頃の思い出が内容になってて
泳げなかったけど泳げた喜びが歌の中に入ってたりしてて
元ももいろクローバーZのメンバーの有安杏果さんが自分のコンサートで披露されるくらい💡


「もう一度あなたに会いたい」は、林明日香さん本人が作詞された作品❗️
アルバムに入ってるピアノアコースティックバージョンが、特に好き❤️
ピアノをまた弾きたくなって楽譜を買って独自で弾いてたなぁ✨


「凛の国」は、1番好き❤️
カラオケで人に自分が上手く見せたい時に歌ってます(笑)
どこかake-kazeと似てる所があって格好良くて
当時すごく聴いてました🎵



「君はマグノリアの花の如く/さよならは夕映えの中で」は宝塚の楽曲で
当時宝塚を詳しく知らない自分でしたが、奥の深い楽曲だなぁと❗️
🎵マグノリアの君~


「心のままに」は連ドラ「芋たこなんきん」の曲で、藤原直美さんが出てて、チラチラっと観てたドラマで当時神奈川県相模原に住んでた頃を思い出すわ✨
このシングルはCDのレーベルを変えてのリリース🎵
アルバムに入ってないので是非♪単品で是非♪



アルバム
「咲」
「初戀」
「つないで」
「蝶」
「ゴールデン☆ベスト」

まさかシングル共に全部揃えるとは☀️

「初戀」はアルバムの中で1番好き❤️
シングルの「SANTUARY~夢の島~」が入ってて
伊集院静さんがベタ褒めしてた作品❗️
懐かしいなぁ☀️
林明日香さんが英語のワードを使うの珍しいなぁと思って新鮮でした🍀

「ゴールデン☆ベスト」は、「ake-kaze」の歌い直しバージョンが入ってて良いですよ🎵
発売当初は養成所通ってて知らなかったですけど、後で購入しました❗️



林明日香さんの歌唱は1度生で見てみたいよ☺️
多分震えるのかなぁ😃歌が上手すぎて❗️

林明日香さんの楽曲聴いたことある方いらっしゃいますか??
本当に素敵ですよね~❗️