だっちーす!




鈴木亜美さんのCDの事を書こうかな🎵

自分が音楽にハマった時にデビューされて
シングルは実家に置いてきちゃってるけど、アルバムに入ってないシングルは写真にある
「強いキズナ」
「FOREVER LOVE」の2枚かな☺️


鈴木亜美さんの楽曲について
思い出深いのもあるなぁ~✴️


まずは、シングル曲書きますね✏️
「love the island」
「alone in my room」
「all night long」
「white key」
「Don't leave me behind/Silent Stream」
「BE TOGETHER」
「OUR DAYS」
「HAPPY NEW MILLENNIUM」
「Don't need to say good bye」
「THANK YOU 4 EVERYDAY EVERYBODY」
「Reality/Dancin' in Hip-Hop」

「Delightful」
「Eventful」
「ねがいごと」
「AROUND THE WORLD」
「Crystal」
「Fantastic」
「Alright!」
「Like a Love?」
「FREE FREE」
「Potential Breakup Song」
「ONE」
「can't stop the DISCO」
「Reincarnation」
「KISS KISS KISS」
こちらがシングル楽曲名になります❗️
※コラボとか配信は書いてないよ🎵
すごい量になっちゃうから今回は省きます。


「Delightful」は、復帰後一発目のavexさんでのシングルで
4枚かな?違うバージョンで出されてて
全部揃えた記憶があるなぁ☀️

「Fantastic」は、自分が地元に住んでる最後のシングルでこちらはアニメブラックジャックのテーマソングになってて
アニメも観てたし、上京して暫く聴いてた記憶があるよ✨

「Alright!」「Like a Love?」こちらは、当時独り暮らしで群馬県高崎市に住んでた時に購入したシングルで、友達も居ない時期でこの楽曲達に助けられてました🍀
MVめっちゃ何度も観てた👀❗️

「ONE」は、埼玉県に当時住んでて
失恋した年の夏に発売されて、衝撃を受けて今でも結構好きな楽曲で、♪No.1~の所はすごく好き❤️

「can't stop the DISCO」は、当時派遣のバイトしてたんですけど、それを契約破棄されてしまい新しくバイト先を見つけたタイミングでしかも夜勤で自立を初めて意識した時に発売されてて
モーニング娘。さんの「ペッパー警部」と同じ日に発売されて、「ふるさとvsBE TOGETHER」の時の事を思い出しました💡

なんだか楽曲の内容より、自分の思い出を書いてるね✏️


小室ファミリー時代の楽曲は、当時自分は中学生で
中学3年生の時の卒業旅行の帰りのバスかな?
そこで「BE TOGETHER」を歌って同級生に歌上手いんやね🎵と言われて喜んだね💡

そして何かね、ちょい不良な同級生とカラオケに行って「white key」を歌って96点を採って少しチヤホヤされた事もあったなぁ💡

シングル全部書いてたらキリがないなぁ(笑)

アルバムの事も書かないとね✏️
「SA」
「infinity eighteen vol.1」
「INFINITY EIGHTEEN Vol.2」
「FUN for FAN」
「AROUND THE WORLD」
「AMIx WORLD」
「CONNETTA」
「DOLCE」
「Supreme Show」
「Ami Selection」
「Snow Ring」

「INFINITY EIGHTEEN Vol.2」の思い出は、当時ラジオを聴いててこの発売を聴いて知りました💡
この中の「Let me talk about my history one more time(featuring Infamous Syndlcate)」が好きで❤️けど曲名長くて英語で文字をみないと思い出せません(笑)

「AROUND THE WORLD」はバージョンが4つあって
それも全部揃えたなぁ🎵
Tシャツ付とかあったんよ❗️


「DOLCE」は、当時恋してて😌🌸💕その中の「if」って楽曲が好きで❤️すごい聴いてました🎵恋すると聴きたくなる楽曲🎵本当にオススメです✨

「Supreme Show」は結構思い出深くて鈴木亜美さんデビュー10周年記念アルバムになってて
しかも読み方「シュープリームショー」なのに「スパームショー」って読んでたね(笑)
そして初回限定のが欲しくてすごいお店巡りした記憶が❗️


「Ami Selection」は、まさかの小室時代の楽曲をアレンジして歌い直しもされててその時の鈴木亜美さんの声が入ってて嬉しかったです🎵
また出してくれないかな???
ママになった歌声を🎵


全部が全部書けないけど、それぞれに思い出がありすぎて時間がない(笑)

このブログを読んで鈴木亜美さんファンの人居ないかな???
鈴木亜美さんトークとかしてみたい👍️✨

鈴木亜美さん本人にも会ってみたいなぁ☀️



鈴木亜美さんの楽曲で自分の当時の思い出を書くなんてね(笑)
いかがでしたか??