だっちーす!






うちの音楽が好きになったキッカケは
「安室奈美恵」さんなんです!!




スーパーモンキーズのCDから持ってるんですけど、こっちには2000年からのアルバムを持ってきてます!


初めて買ったCDは
「181920」です!!

この中に入ってる
「How to be a Girl」
が、1番好きで歌詞カード持って歌いすぎて指紋付いてます(笑)

ここから歌手への夢が生まれて、今は芸人になりました(笑)


そして、こちらのシングルが自分が買ったラストシングルになります!!



だっちの
安室奈美恵さんの好きな曲ベスト10


10位「Say the word」

安室奈美恵さん初めての作詞シングル
ダンスナンバーバージョンも好きで!
小室哲哉さんプロデュースを離れての1枚目だったよーな!!


9位「BODY FEEL EXIT」
カラオケで初めて歌った曲で
アルバム「181920」の1番目に入ってて歌いやすい曲で今でもずっと好きです!


8位「Respect the Power of Love」
安室奈美恵さん産休復活後2枚目のシングル
そのときに発売されてたドリンク「NICE ONE」の CMにも使われてたよーな!
このドリンクの応募して当たった記憶があるなー!!
歌詞が素敵で前向きになれる曲です!


7位「NEVER END」
こちらは、沖縄サミットのテーマ曲になって
沖縄らしい雰囲気が入ってる心安らぐリズムでジャケットが好き♡
よく当日歌ってたなぁー


6位 「Baby Don't Cry」
こちらは、とても前向きな楽曲で安室奈美恵さんの人気復活の1枚にもなってて、ドラマの主題歌にもなってました!
当日カラオケで歌いまくってたなー!


5位 「I HAVE NEVER SEEN」
こちらは、産休復活1枚目で
地元ののど自慢の予選でも歌いました♪落ちたけど(笑)
ドラマの主題歌で安室奈美恵さん出てないのに曲を聴くために必ず観てました♪
アルバム「GENIUS2000」の入ってるバージョンが好きですね!


4位 「ALARM」
安室奈美恵さんシングルで最高位11位という低めの順位ですが、とっても格好好くてずっと聞いてられる楽曲で
色んな人に知ってもらいたいそんな楽曲です!!



3位 「toi et moi」
こちらは、ポケットモンスターの映画の主題歌になってて、しかも安室奈美恵さんのアルバムには入ってないんです!
シングルを買うか、ポケットモンスターの映画のCDを買うしかないんです!
当時読み方が分からなかったです(笑)
中学生ってこともあって
「トイエトモイ」とか言ってたね(笑)
「トワエモア」と読むんです!!
ラップも入ってて、強くなりたい気持ちが伝わるそんな楽曲です!


2位 「CAN YOU CELEBRATE?」
安室奈美恵さん最大のヒット曲!
結婚式代表ソング♪
この曲で「永遠」という言葉を知りました♪辞書でも調べたね!
カラオケで誰にも負ける気がしない自信曲です!最後の声を少しかすれて歌う部分が難しいですねー


1位 「How to be a Girl」
やはり初めて観た1曲目でしたし
格好良い曲で、MVを当時何度も観てました♪
夏に出会いたい、飛んでいきたい♪って言ってみたいなぁー!!
これをテレビでおもいっきり歌ってみたいなー!
最初の英語の部分もよく真似してたなー
I don't know how to love
I don't know how to kiss♪
ここで英語に興味を持つようになりました!小学校6年の思い出ですけどー
今でも思い出して、こーやって書けるのはすごいなぁと思いました!!




ランキングを観ると最新の曲入ってないね(笑)


「Dr.」「Hide & Seek」「Hero」とかも好きですね!
しかし聴く回数や想い出を考慮するとー新しいかなーって!!
「SUITE CHIC」やコラボも良かったよねー
嗚呼!聴きたくなってきちゃった(笑)



安室奈美恵さんの曲縛りのカラオケとかやってみたいなー!!


うちの芸能界への道の1歩は安室奈美恵さんから始まってるんです!!!
がなかったら東京に来てなかったですね!きっと!!!


こちらのブログ良かったと思いましたらフォローよろしくお願いいたしますm(._.)m