だっちーす!






今回は、
「愛内里菜」さん

オリジナルアルバムは一応全部持ってるんですよ♪

きっかけは
3枚目シングル
「Ohh!ParadiseTaste!!」
で愛内里菜さんを知ったんです!

たまたまCMなのかな??
そこからの
「恋はスリル、ショック、サスペンス」

そこからのファーストアルバム
「Be Happy」
が欲しくて欲しくて!
同級生が持ってたからそれを借りようとしたけど断られて
頑張って中古ですが買いました♪


コンプリートアルバムはきちんと初回限定盤で購入♪
ベストアルバムは実家にあるのー




シングルも一部は実家にありましてー
上京してから購入したシングルはこちら!

Mintを買ったキッカケは
カップリング曲の
「Yellow Carpet」が好きで買いました♪
「Mint」も勿論好きよ♡


愛内里菜さんのアルバムを新品で購入したのは
「DELIGHT」です!
それまでは学生ってこともあって
新古か中古でしか買えなかったんです(汗)

「DELIGHT」は上京して働いて給料で買ったのを今でも覚えてるなぁ~☆



そこからは新品で購入してます!!

大人ってすごいね(笑)


アルバムで1番思い出あるのは
「TRIP」

この時から初回盤とかが出てきたかな?
そこからDVDが付いてくるようになった気がする!


ここからアルバム買うのが楽しみになってたんやけど
まさかの2年後に
活動停止の発表
そしてラストアルバム
「LAST SCENE」

愛内里菜としてのラストコンサート行きたかったなー!


そしたら、垣内りかとして戻ってきてくれて
今では
「R」として歌手活動復活♪


まだ本人に会えてないけど
会えるチャンスあったら会いに行きたいなぁ~☆



こちらのブログを読んでくれた方で愛内里菜さんを知ってる方で
オススメ曲とか
想い出曲とかあったら教えてほしいなぁ~♪


自分は愛内里菜さんの楽曲で1番好きなのはなんだろ??


「MAGIC」
「TRIP」
「Yellow Carpet」
「THANX」かな??
どれだろ??


自分はハロプロさんや小室ファミリーさんの楽曲が好きな中
愛内里菜さんの楽曲も好きでした☆

後ご存知でした??
アルバムにとある仕掛けが

1stアルバム
「be happy?」「be happy.」
2ndアルバム
「POWER OF WORDS」「Can you feel the POWER OF WORDS?」
3rdアルバム
タイトル「A.I.R」シングル「空気」
4thアルバム
「PLAYGIRL」「GIRLS PLAY」
5thアルバム
「DELIGHT」「I'll be delighted」
6thアルバム
「TRIP」「A DAY TRIP」
7thアルバム
「THANX」「thankful for the birthday」

アルバムのタイトルに掛けた曲が入ってるんです!!


奥が深いでしょう!!!





愛内里菜さんともお仕事ご一緒できたら良いなぁー






【お知らせ】
1月ライブ出演情報です。
全て「Twインバスケット」としてになります。
 
1/22(水)
「樋口一葉のアレ」
15:00~新宿バッシュ
500円
 
1/27(月)
「ぶちぬき魂!プレーオフ」
15:00~新宿ハイジアV-1
500円
 
1/28(火)
「オモロ食堂」
19:00~阿佐ヶ谷アートスペースプロット
1000円


お笑いライブ頑張ります!
取り置きできます!!Twインバスケットをよろしくお願いいたしますm(._.)m


こちらのブログが良かったな!と思いましたらフォローよろしくお願いいたしますm(._.)m