だっちーす!


ハロプロニュースとGWの出来事話してます!




昨日は、アンジュルムさんのアルバムのリリイベに行ってきました!


スマイレージの「ショートカット」からリリースイベントに行くようになりました!

応援自体は、インディーズの「ぁまのじゃく」から気にかけてはいましたが、自分の生活が当時苦しくてモーニング娘。さんしか見れてなかったです

2011年から少し余裕ができ、
ちょうどその前の年にレコード大賞最優秀新人賞を受賞されて、このグループも今後跳ねるよ!と自分の中で確信し
ちょうどリリース楽曲「ショートカット」を出すことになり、その当時見てたテレビで、
スタッフさんから、
「ショートカットという曲を出すにあたって、全員髪型をショートカットにしてもらいます!」
と指示されてて
元々短い子も居たけど、全員が
「えーーー」
って
髪を切られながら泣いてた子も居たし、リーダーの和田彩花さんも
「私はねポニーテールじゃなきゃダメなんですよー」って言って、ポニーテールができるショートカットにしてもらってました!

売れる為に、話題性の為に大人は色々考えるんやなって思ったよねー

しかし、この経験が今のアンジュルムへと繋がるなんて思わなかったよ!



そして、その時に渋谷の何とかカフェってやつで、スマイレージさんがコラボしたやつを行ってから、タワレコ渋谷に行ったの覚えてる!



そこで、その店限定のタンブラーを購入したけど、どこにしまったやろ??
当時、芸人になるって考えもしなかったからなー




このブログ書いてて思い出した!





探してみます!



Buono!と℃-uteとスマイレージと3つあるはずなんよね!




そんな思い出を思い出しながら



アルバムの話に戻って





今回のアルバムは、このアルバムを手に入れるとアンジュルムさんの全てを分かりますよ!
2015年からの「大器晩成」から最新シングル「夢見た15年」までの楽曲が全て入ってます!

そしてライブ曲♪「I無双 Strong!」
配信シングル♪「夏将軍」
も入ってますよ!

そして、つんく♂さんから提供曲♪
「帰りたくないな。」
こちらは、和田さんがすごく好きみたいで
遊園地にメンバー全員と行った帰り道
ツアーなどの帰りでよく思ってた事が
そのまま書いてくれてたらしくて
すごく好きって言ってましたね!
イベント中!!

そして、竹ちゃんがテンション高めに話してたのが
「人生、すなわちパンタレイ」
すごく面白い曲で、まだ振りも何もない状態だから披露できないけど、披露したいって言ってたよ!!
和田さんの台詞の部分が聞きどころ!

だそうです(笑)


このブログ書いてる段階では、まだ全楽曲聴けてなくて、全部聞いたらまた改めて書きますね!



アンジュルムさんは、ハロコンで15周年の時やったかな?コンサートでお祝いのケーキをハロプロ全体に戴いた時に
スマイレージの名前の位置がおかしくて、
忘れられた?疑惑があって、初めての武道館の時にネタにしてた事があり、それ以降、負けてたまるか的なスタンスができ、底から這い上がる的な楽曲を多く披露してました!

「かわいい曲は、スマイレージの時にやりまくった」
とかも言ってたけど、それはスマイレージからアンジュルムに改名して中々その殻を破る事ができず、悔しさから来てたのかな?と今となっては思うかな?
けど、メンバーの入れ替わり制度になって、大人なメンバーも居るので可愛い曲を披露するのが恥ずかしいの照れ隠しでもあったのかなとも思うね(笑)(笑)


アンジュルムさんは、ガチャガチャして動物園みたいなグループで
格好良い楽曲が似合うんです!
普段はバラバラでも曲の一体感は一番♪



今回アルバムを購入すると
シリコンバンドが付いてきます!
リリイベの時限定、この赤いシリコンバンドが付いてきます!


お店だと、水色か白色のどっちかになりますよ!!



リリイベで、握手会に参加したんやけど、今回の目的は
リーダーの和田彩花さんへお礼を伝える♪
を意識して行きました!
アンジュルムさんの全員との握手会はメンバーは基本的に序列順に並んでます!
和田さんにきちんと伝える事ができて一安心!
中西香菜さんには、バースデーイベント行く旨を伝え!
室田瑞希さんには、ドラマの事を伝え!
佐々木莉佳子さんに髪型被ってるね!って伝えたかったけど、流れてしまい(汗)
上國料萌衣さんには、一体誰の推しだよ!マッシュルーム!って言われ(笑)
船木結さんに、髪型一緒やん!
って言われ、それを答えてる姿を見て川村文乃さんが笑う(笑)
新メンバーの2人なんやけど、太田遥香ちゃんにはできてたけど、伊勢鈴蘭ちゃんに関しては、やったっけ?剥がしが強くてできてなかったよーな??
笠原桃奈さんは、マッシュルーム~って(笑)

ちょっとそこだけ曖昧なんやけど、これからもできるから次回にチャレンジしましょう!!



アンジュルムさんは面白いグループです!
今回のアルバムのシリアルイベントの応募締切5/20までなので忘れず応募できる方はしましょうね!!!!
そして、ハロプロショップ各店舗にて
5/18#19にアルバム購入すると全員サイン付きポスター付いてきます!!


シリコンバンドが欲しい?
全員サイン付きポスター欲しい??
そこはお任せしまぁす!!!!!!







また共演したいなぁー!!



☆告知☆


だっちグッズ取り扱ってます!!




良かったらチェックしてみてくださいね!!