だっちーす!





昨日は、めちゃくちゃ久し振りにハロプロのリリースイベントに行ってきました!





ハロプロユニットのリリースが5月で止まってて、7月に「こぶしファクトリー」さんが夏にピッタリソングをリリースしてくださりまして



すごく楽しみにしてました☆








今年の自分の誕生日の日に開催されるオリンピックの応援ソングな感じになってる曲で、今回もトリプルA面シングルになってて
「サンバ!こぶしジャネイロ/バッチ来い青春!/オラはにんきもの」
の3曲で、
バッチ来い青春!は、野球の衣装を着て、曲調もカキーンとか野球をイメージする音が入ってたり、野球に限らず前向きな曲なので自分が不安になったり迷ってる時に聴くとピッタリですね!!

「オラはにんきもの」は、ご存知の通り
アニメ「クレヨンしんちゃん」の主題歌で有名な曲を、こぶしファクトリーさんがスカのリズムでカバーしましたぁー!!
メンバーそれぞれが
「しんのすけぇ~」
「ぞぉさんぞぉさん」と声真似をする所がありまして、そこにも注目していただきたいですね!!!!
自分的にはですね、メンバーの藤井梨央さんのしんちゃんの声真似をするときの鼻の穴が広がる所に注目して欲しいかな(笑)
テンションが上がると鼻の穴が広がるクセがあるみたいで、自分はそこに気づきまして本人にも話しました!!
MVを見てみると分かるかと??




そんなこんなな曲のリリースイベントで、池袋サンシャインシティ噴水広場に行きました!



リニューアルされてて、デッカイモニターが設置されてましたね!!!

サンシャインシティ噴水広場は、昨年のこぶしファクトリーさんのリリースイベント以来やと思うのね、そしたら本人達もそれ以来のイベントらしくて
「同じやーん」


ってなりました(笑)




イベントを見てたときに、ハロダンのイベントで御一緒したことある「偽メガ工房」さんの1人を見つけました!が、ちょっと遠かったので話しかけませんでしたが、次会ったら話しかけてみようかな(笑)




最近、実を結びだしてきてるのか
類は友を呼ぶ
なのか
ハロ友。が増えてきました!
すっごくハロー!の話をしてると楽しい!
今までは自分が1番知ってて、それを教えるよーなスタイルやったけど、最近はヲタッキーな方々が増えてきて自分の知らない話が続々と出てきて、自分でも視野が広がった気がするんよね!

将来的には、テレビでハロー!の魅力を語りたい!
ハロー!のメンバーのMC等したい

そう願って日々動いてます!



いつかその夢が叶うといいなぁ!!






今回のハロプロソングは?



2016年発売 こぶしファクトリー「サンバ!こぶしジャネイロ」


https://youtu.be/iw8r6jjtc2Y