爪切り | マンチカンの女の子ジゼルとダッチェス家のブログ

マンチカンの女の子ジゼルとダッチェス家のブログ

2014年7月28日生まれのマンチカンの女の子、ジゼルの記録です✨
飼い主ダッチェスの日常もどきどきおりまぜていきたいと思います

ジゼルの爪切り、だいたい2週間に一回ぐらいしてます。

抱っこして膝の上に座らせて切るのですが
渋々耐えてくれるいい子です笑爆笑

しかーーし!
いかんせん右手の親指が切りにくい汗汗

血管を切らないように注意深くすると、もたもたして…

ジゼルの苛立ちがピークに青スジ

大抵甘噛みをがぶっといかれるのですが…
今回は免れました汗笑

そのあと足の爪を切る間はずーっとしっぽをバタンバタンガクリ嫌だよね。

猫も我慢できるんですよね。本当にエライ。


ジゼルを飼い始める前は、爪切りさせてくれるのかなぁーとか爪キャップ装着した方がいいの?!なんて心配してましたが

今のところ杞憂に終わってます。





実は!?(笑)
基本的にとーってもおりこうさんです




ドアを開けて欲しいときはドアの前で

「にゃーん🐱」


どんだけ賢いんだって思いますね。
親バカですね(笑)


今日も読んでくださってありがとうございます。
クリック↓よろしくお願いしますきらきら!!

にほんブログ村