最近、近所のスーパーに

米が売られていない。

ニュースで報じられて

いるように、米不足の

ようだ。

 

うちで買っている天然水

も品薄状態になっていて

しばらく我慢の期間が

続きそうだ。

 

米と水のことを考えて

いると、夕方にうちに

米が届いた。

 

誰が米をうちに送って

くれたのかを調べて

みると、学生時代の

友人のSさんだった。

 

Sさんは学生時代に

私と同じ学年だったが、

年齢は私より15個も

上で、「俺は絶対に

就職しない!」と

宣言している個性的な

人だった。

 

米と一緒に、Sさんが

ドヤ顔で写っている

写真が同封されていた。

 

彼は今でも個性的で、

彼が作った米なら、

絶対に美味しいだろう

と確信した。