小学校時代からの親友の

S君から「相談したいこと

がある」とのLINEが来た。

S君とは昔から仲が良く、

お互いに悩みを相談し

合ってきた。

 

小学校時代に初めてS君と

遊んだ時のことは、今でも

よく覚えている。近所の

駄菓子屋にインチキで

有名なコスモスの

ガチャガチャがあって、

「ドラクエの剣が出ます」

と書かれていたので、

私とS君がガチャガチャを

すると、S君はスケバン刑事

の人形が出て、私は袋に

入った砂が出たのだった。

 

今月の中旬に、久しぶりに

天王寺でS君と会った。

S君は深刻な顔をしていて

何かに悩んでいた。

 

S君は積極的な男で、

私達が中3だった頃に

高校受験を前にして、

同じ女子に6回告白して

6回フラれた経験を持つ。

S君がフラれる度に、

私はS君を勇気付けて

気分転換させるために、

S君を連れて釣具屋に

行っていたので、当時の

私の家の部屋には釣りに

使う疑似餌が沢山溜まって

いた。

 

S君とあべのハルカスへ。

中にちょうど良い休憩所が

あって、そこでS君の悩みを

聞くことにした。

 

S君は重い口を開いた。

「俺、水虫にかかってん・・」

S君が私を天王寺まで呼んだ

理由は、水虫で悩んでいた

からだった。S君は「水虫

って治らへんのやろ!?」と

言い続けていた。

 

私は警視庁にいた頃、

結膜炎と水虫が流行した

ことを思い出していた。

そして私はS君を連れて、

近くの(薬剤師さんがいる)

薬局に行った。

 

スゴく親切な薬剤師の

女性から勧められて、

私はラミシールATクリーム

を購入して、S君に

プレゼントした。そして

S君に「水虫は治るで!」

と言って、彼を勇気付けた。

 

それから約1週間が過ぎた。

さっき、S君から私に

LINEが届いた。

「水虫が治った!」という

知らせだった。

 

中学時代に好きな女子の

ことを諦められなかった

S君が、水虫を治すことを

すぐに諦めていたのが

面白かった。

 

 

治って良かったね!