今日は親友の命日だった。

彼には障がいがあったが、

私は彼と小・中学校の間

ずっと、登下校を共にして

仲良くしていた。彼は

亡くなる直前まで、

私の名前を時折呼んで

くれていたという。

 

その親友の家で見ていた

ドラマが印象深い。

そのドラマのタイトルは

「セーラー服反逆同盟」で

中山美穂さんや仙道敦子さん

が主役だった。

 

主題歌に勢いがあった。

私はケイさんのファンだった。

オードリー先生という

インパクトのあるキャラも

出て来た。

 

親友の家でこのドラマを

見ていたことを思い出し

ながら、私は久しぶりに

このドラマをYou Tubeで

見返していた。

 

本当に懐かしい。この

ドラマに事務長として

出て来る悪人顔の

おじさんは、後に

ミナミの帝王の悪役刑事

を演じる人だった。

 

ドラマを見ながら、親友との

思い出を振り返っていた。