私は高校生の頃から

『ミナミの帝王』の

ファンである。

 

主演の竹内力さんが

カッコ良い。彼が三和銀行

の淡路支店のエースだった頃、

彼が男前だという噂は

吹田にいた私の耳にまで

入っていた。

 

私がミナミの帝王の

ファンになったのは、

私が応援していたボクサーの

ピューマ渡久地さんが、

竹内力さんと似ていたからだ。

どちらもカッコ良かった。

 

ミナミの帝王のビデオを

一通り借りて観たが、

堂本編は特に素晴らしい

作品だった。今見ても

鳥肌が立つほど感動する。

 

そしてもう1つ、ミナミの帝王

のヤング編という作品も私は

気に入っている。エリクさん

という人が萬田はんの若い頃を

演じている。

 

エリクさんが歌う「悠久」

という主題歌がとても良い。

 

阿久津という天敵に父親を

殺された若き萬田はんは、

ホームレスになってから

長老達の元で己を鍛え上げ、

後に阿久津にリベンジする。

 

自分の父親を殺して自分を

ドン底まで落としたのは

阿久津だが、阿久津がいたから

こそ自分は這い上がって

来れたのだと、最後に阿久津に

頭を下げるシーンが凄く

カッコ良かった。

 

その後、エリクさんが

あまり映画に出ていない

のは勿体ない。