朝起きると、スマホにニュースが

届いていた。自分が子どもの頃から

好きだった「魔神英雄伝ワタル」の

シリーズの、新作となる

「魔神創造伝ワタル」の製作が

決定したとの知らせだった。

 

嬉しかった。子どもの頃の記憶が

蘇って来た。ワタルは2020年に

Webアニメで復活したが、あまりに

尺が短かったので物足りなさを

感じていた。

 

現時点で「創造伝」の情報は

ほとんど公開されていないが、

新しい主人公のシルエットは

公開されていた。次の主人公も

きっと「ワタル」という名前

なのだろう。戦部ワタルと

由美ちゃんの息子なのかなと

思ったが、ワタルが息子に

ワタルという名前を付けるとは

思えないので、全く新しい

キャラなのだと思う。

 

ワタルについては、キャラクター

だけでなく主題歌も素晴らしい。

 a・chi-a・chiさんの曲も

高橋由美子さんの曲も、私は

今でも聴くほど大好きだ。

新作の公開が待ち遠しい。