これまでに「広瀬すずと広瀬アリスはどっちが

かわいいと思う?」という質問を何度か受けた

ことがある。その度に、私は「すずさんも

アリスさんも綺麗」と答えることにしている。

 

何年か前の話になるが、私は職場の同僚から

広瀬姉妹の御両親の写真を見せて頂いたことが

ある。その写真に、すずさんとアリスさんは

写っていなかったが、息子さんが一緒に

写っていた。

 

私が受けた印象として、広瀬姉妹のお母さんは

一般人とは思えないほど綺麗で、女優さんかと

思ったほどだった。そして、少しハーフっぽい

顔立ちをしていた。どちらかと言うとアリス

さんに似ているように思えた。私の職場の同僚は

広瀬姉妹の御両親のことを「Oさん」と呼んでいた。

 

この話をすると、よく友人から「広瀬姉妹の

お母さんの写真を見てみたい」と言われるが、

写真を持っていた同僚はもう同じ職場にいない

ので、あの写真を見ることはもうできない。

いつかテレビ番組などで、またあの写真を

見てみたいと思った。