ビッグコミックオリジナルに掲載されていた

漫画に『アイムホーム』がある。この作品は

これまでに2度、ドラマ化されている。

 

私はドラマでこの作品を知り、原作漫画を

以前住んでいた家の近くにあった書店に

注文して、そのまま放置されたことがある。

 

 

 

 

2015年に木村拓哉さんと上戸彩さんが、この

作品のドラマに出演している。私はYouTubeで

見たが、なかなか良い仕上がりだった。

 

 

 

 

ただ、個人的には2004年版のドラマの方を

気に入っている。時任三郎さん、紺野美沙子さん、

戸田菜穂さんの落ち着いた演技が素晴らしい。

『イグアナの娘』に出ていた佐藤仁美さんも

良いキャラクターを醸し出している。そして

ドラマを通して流れる音楽がとても良い。

主題歌は大塚愛さんの「大好きだよ。」で、

こちらも良い曲だ。

 

私は昔から、時任三郎さんのファンである。

優しい表情で時折キリッと締まる表情が良い。

娘役の星井七瀬さんに優しく話しかける

時任三郎さんは、良いお父さんに見えた。

 

 

2004年版のドラマ『アイムホーム』も

お勧めです。