お久しぶりです。 | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

とりあえず、近況報告。


元気に生きます!!!


2022辺りから、バイクのオイル食いが始まり

様子を見つついつもの生活。


オイル交換で、明らかにオイルの量が少ない…


これはオーバーホールしないとダメかなぁって、バイク屋と話してたら、次のオイル交換であんまり減ってない……?


様子見しながら、バイク屋とオーバーホールの話もしつつ、バイクも問題ないしいつも通り過ごしてたら、2023年の10月に1月位間を空けてエンジンかけたら、白煙&オイルが焼ける匂い(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!


完全にやらかしてんなぁって思いつつ、年末にオイル交換したら、ガッツリオイル食いしてました…


2022年の初期症状からバイク屋と相談しつつ色々と悩んでいたんですが、お世話になっていたバイク屋がいろんな都合で当分の間バイク屋お休みってのもあって、乗り換えを視野に入れはじめ…


オーバーホールなのか、乗り換えなのか…

乗り換えるのなら何がいいのか…


一生のうちに乗っておきたいバイクとして、BMWのボクサーエンジン、トライアンフとヤマハの3気筒


色々悩んだ結果、近場のトライアンフ大阪に行って、ストリートトリプルR、RSを試乗して、めっちゃいいバイクやけど、このバイクやと積能力無さすぎるなぁって悩んで、旅するならタイガースポーツ660最高やん思って試乗するも、今のマンションの駐輪場やと入らないなぁってなって……



気がついたらトライデント660契約してました(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!


XSR900とか、テネレ700とか、CB650とか、Vストローム250XSとか、800DEとか、 GSX8Sとか、KTMデューク390とか、790とか4ヶ月ほど悩みに悩んでの結果そうなりました。


はじめトライアンフ大阪に試乗に行った時は、トライデント見ても、わんこさんが乗ってるバイクだって印象しかなかったのが、色々と調べてるうちに???


一番合ってるんじゃね?、ってなって…


気がつけば、トライデント660の動画をyoutubeで漁ってる日々(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!



いつのまにか虜になってました!!


虜になった理由が、

・一度はトライアンフの3気筒を楽しみたい

・カスタムの次第で旅仕様に出来る

・負圧式キャブのXR250に似てる

・黄色と黒の色合いが可愛い

・安い

・バイクに急かされない


このあたりかなぁ??

1番の理由は自分の乗り方に合ってるってことなんだろうけど、良くも悪くも気張らずに乗れるってところかな?



最後まで悩んだのがストトリのRSだけど、RSで旅に出る未来が見えなかった…

RS最高にシルキーで完璧なバイクだったんだけど、乗り方に合ってなかった…



そんなわけで、これからはこの子とツーリング楽しんでいきます!!!

旅仕様はまだまだ先になりそうだけど( 。゚Д゚。)