2019GW関東ツーリングまとめ12ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

最近はほりのバーガーツーリングにキャンプに、結構遠出をしてますが、

今年一番の遠出のまとめはまだ終わっていない(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

 

2019GW関東ツーリングまとめ12開始ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

令和元年初日は茨城を満喫!!

袋田の滝、竜神大吊橋、ひたち海浜公園!!

 

5月2日目はどういうルートで行こうか晩御飯を食べつつ悩んで、地図とにらめっこ。

そしてら、近くに日本三大稲荷の笠間稲荷神社があるみたい。

なので、2日目はまず笠間稲荷神社を目指しました。

 

いったん水戸市にでて、国道50号で西へ!!

夜はしとしと降っていた雨も、なんとか晴れて朝の出だしは順調です( ・∀・)b

 

 

このまま晴れてくれたら完璧ですね(・∀・)ニヤニヤ

 

で、この日最初の目的地、笠間稲荷神社。

 

ちょうど藤の花が満開でめっちゃきれいでした♪

この笠間稲荷神社の近くは、くるみ入りのいなり寿司が有名みたいなんですが、

着いた時間が8時半過ぎ・・・

まだ店全然開いてない・・・

 

でも、せっかくの名物食べてみたいなぁってことで、

次の目的地霞ヶ浦のルートを考えつつお店が開くのを待ってみることにしました。

 

そしたら、思ったより早く持ち帰りようのお店が開いた!!

これは、霞ヶ浦でいなり寿司ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ってことで、そのお店でお稲荷さんを物色・・・

 

名物のくるみいなり以外にも、そばいなり、そぼろいなり、五目いなり、冥加いなり、高菜いなりなどなどいろんな種類が(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

しかも一つ130円(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

やすいいいいいい!!

 

ってことで、

ノーマルのおいなりさん、くるみいなり、そばいなり、冥加いなりの4種類をGet!!

そしたら、店員さんがそぼろいなりをおまけしてくれた(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

令和パワーなのか??

二日連続でおまけもらってます(・∀・)ニヤニヤ

 

さて、観光を終えてお昼ご飯も買って、次は霞ヶ浦へ!!

 

国道355号をパイーンと南下して、

 

ちょこっと東に走ったら・・・

 

 

見えた霞ヶ浦!!

でっかあああああああああああい!!

 

国道からだとまだ結構距離があったので、湖のそばまで行ける道を探して・・・

 

 

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

めっちゃいい道( ・∀・)b

 

さらにもう少し進むと、霞ヶ浦大橋の近くまで行けたので、そこで少し早めのお昼にすることに。

 

 

めっちゃうまかった!!

お揚げさんも甘くなさすぎず、最高でしたねぇ( ・∀・)b

特に冥加大好きっこからすると、冥加いなりうまうますぎた(・∀・)ニヤニヤ

 

ご飯を食べ終えたら、

 

 

写真撮って出発!!!

 

ここからは海を目指して千葉へ!!

でもその前に、霞ヶ浦を堪能( ・∀・)b

 

 

気持ちよすぎヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

 

茨城って都道府県魅力度ランキング7年連続ワースト1を維持してるけど・・・

今回初めて行ってみて、めっちゃいいところだった(*´・д・)ダネー

 

 

 

 

さって~!!

今回はここまで、次回はついに千葉ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!