2019GW関東ツーリングまとめ3ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

GWツーリングまとめ3!!!

 

前回下呂温泉に入って、ここからは観光なしのキャンプ場に移動。

今回のキャンプ場は、長野の駒ヶ根にある【陣馬形山キャンプ場】

 

ここも無料のキャンプ場で、行くのは5年ぶりかなぁ?

ゆるキャン△でも出てたらしく、有名になりましたよねぇ。

 

そんな訳で、キャンプ場へ!!!

 

 

下呂から来た道を南下して、国道257号から中津川方面へ。

この国道257号快走路で気持ちがいい道なんだけど、中津川まで行くとちょっと遠回り。

 

なので、ショートカット。

酷道を走ります!!!

 

 

 

最初はまだいい感じの二車線。

でもこんな集落に入ってくんですもんねぇ・・・

こんなんで終わるわけないよね・・・

 

 

あっという間に酷道(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

楽しくなってきたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

 

で、楽しく道走ってたら分かれ道が!!

どっちが酷道だろう???

 

なんとなく上の看板に左の矢印あったから左に曲がったら・・・

 

 

?????

なんかおかしい・・・

 

下の看板かすれて読みにくいけど、こっちが酷道の案内じゃない???

 

 

道間違えてたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

こんなかすれた字間違うにきまってるやん(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

正しい道に戻って走ったらすぐにきれいな道に・・・

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

こんな快走路求めてないんだよなぁ・・・

 

 

さっきまでの酷道は何だったんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

 

でもでも、そんなの束の間!!

 

 

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!

酷道復活ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

この国道256号、結構道整備されてる場所あったけど、下野坂下区間は3割酷道って感じでしたねぇ。

快走路もちょっと走ったら元に戻る!!!

 

 

山道の酷道ってそこらへんにあるけど、こんな平地?盆地?の酷道って珍しい。

 

 

酷道ですよこれ!!

平地だと結構2車線に整備されてるところ多いので、こんな酷道走るの初めてかもしれない(*´・д・)ダネー

 

 

そんな酷道ツーリング楽しいで、長野に突入!!

中央自動車道の横を走る国道153号にはいって・・・

 

 

v(・∀・)yaeh!

これこそ長野!!!

日本アルプスが目の前にみえるヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

日本アルプス見えると長野に来た感じがする!!

 

ここから国道153号を北上して、途中のスーパーで買い物。

 

 

陣馬形山キャンプ場への道にはいって・・・

 

 

山道パイーン!!!

 

 

 

 

5年ぶりくらいの陣馬形山キャンプ場に到着ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!

 

この陣馬形山キャンプ場って、棚田みたいにサイトが何段かに分かれてるんだけど、

前に来たときは、ちっちゃい階段のようなものが一か所にあっただけで、下の方とかかなり使いにくかったんだけど、

 

今回来たら、スロープが付いてた(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

トイレもめっちゃきれいになってた(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

とりあえず、バイクは一番奥の所に停めれる?

停めれるってか、車そこまで入るの大変なのであいてる?

ので、一番奥に入ってキャンプの開始ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

この日は前日のキャンプ飯の残りで、生姜と冥加があったので、途中で鶏肉と豆腐買い足して、

焼き鳥&湯豆腐フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!

 

日本アルプスみながら、晩飯&お酒楽しんでたら・・・

 

「すいません・・・」

 

????????????????????

 

目の前でうろうろしてた、若い夫婦の人が話しかけてきました@@

 

夕方で、写真でも撮ってほしいのかなぁ???って思ったら、

 

「ばんさんですか??」って(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

全く知らない人に声かけられた@@

話を聞けば、インスタをみて声掛けしてくれたみたい(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

キャンプ場ついてのんびりご飯食べつつ、インスタにキャンプ場の写真上げてたのよねぇ。

その写真みつけてくれて、どこにいるんだろう???って探して声かけてくれたみたいでした。

 

そこからいろいろお話して、たのしんだら、お別れする際に

 

「テントあそこに張ってるので、また後で来てください」って(・∀・)ニヤニヤ

そんなの言われたら、行くしかないですよねぇ。

 

ご飯食べ終わってのんびりタイムにはいったら、お邪魔しに(・∀・)ニヤニヤ

 

GWの陣馬形山キャンプ場!!

標高1400m近く!!!

チョー寒い><

 

お邪魔させてもらったテントで、ストーブ炊いてもらって、

4時間くらい?一緒に楽しく過ごさせてもらいましたw

 

最終的に12時回ってて、解散するころには周りは雲の中(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

真っ白の雲の中テントに戻って、爆睡( ・∀・)b

 

キャンプ場で知り合って、一緒に宴ってたまにあるけど、

こんな感じのつながりは初めてで、またまた楽しかったですねぇ♪

 

そんなところで、2日目は終了!!

3日目に続きますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!