2019GW関東ツーリングまとめ2ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

GWツーリングまとめ2!!

2日目4月28日の開始です( ・∀・)b

 

 

この日は前日と打って変わって、最高の天気に風もおとなしく気持ちがいいツーリング日和♪

 

この日の最初の目的地は下呂温泉なんだけど、その前にワインディングを楽しみたい!!!

 

なので行先とは逆行するけど、国道303号を西に戻って、県道40号へ。

岐阜県県道40号や真東本巣線。

ツーリングマップルに「小気味いいワインディング」と書かれたおすすめルートです。

 

 

その表記に間違いなく・・・

最高に気持ちがいいワインディングフォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!

 

昨日山に入るたびに雨に打たれた鬱憤を一気に晴らす最高のワインディング♪

これが求めてた道ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

ワインディングを楽しんで山県市へ。

ここから国道256号で北上。

板取川沿いの道を気持ちよく走ります。

 

ただ、自分の持っているツーリングマップル中部版!!!

2015年版なの!!!

 

何も気にせず気持ちよく走ってたら・・・

途中に案内表示が・・・

 

【モネの池】

 

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

2015年版ツーリングマップルには記載されてないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

岐阜にあって、いろんなバイクブロガーの人が訪れている場所!!!

このGWツーリングで群青さんも行ってましたねぇ。

 

そんなの知らずに走ってたらいきなり目の前に出てきた(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

もちろん通り過ぎてからのUターン!!!

 

 

 

こんなきれいな板取川のそばに・・・

 

 

なんじゃこら(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

驚かされまくりヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

めっちゃきれい!!!!

一度行ってみたいと思ってたけど、めっちゃきれいやった(・∀・)ニヤニヤ

時間的に朝の9時くらい。

 

群青さんはこの日の夕方?位に来てたみたいですねぇ。

ニヤミスのような違うような??

群青さんはここから北上して富山だったみたいですが、

自分はタラガトンネル通って郡上の方へ!!

 

群青さんは郡上には来なかった(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

 

ここから東進していくのですが、

 

 

こんな気持ちのいい2車線が・・・

 

 

いきなりの酷道(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

でも酷道好きはこれがイイ( ・∀・)b

 

 

まぁすぐに終わっちゃって、

 

 

またまたの快走路なんですけどねw

 

しかもまたまた2015年版ツーリングマップルには書かれていない、バイパスが追加されてて、

あっという間に郡上へ(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

郡上から堀越峠を通って下呂市へ!!

 

 

はい!!!

またまたの酷道フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!

 

クネクネ180度カーブの連続!!

途中で前の車に追いついちゃって、のんびり走行になったけど、

めっちゃ気持ちがいい道でしたよ( ・∀・)b

 

【酷道ツーリング】岐阜県酷道256号 堀越峠 【XR250】

 

クネクネ大好きな人はぜひ通ってみてね(・∀・)ニヤニヤ

でもでも、走りやすいクネクネ2車線だけど、道路は結構ぼこぼこになってる場所あるから、

無理は禁物ね><

180度カーブの先にポッコリ穴とかあったりするから@@

 

酷道通って下呂市に入ったら・・・

 

 

あっという間に下呂温泉ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

国道それて、下呂温泉街へ。

 

 

ただ、下呂温泉・・・

バイク止める場所全然わからない(´;ω;`)ウゥゥ

 

駐車場見つけて、警備員さんに止めれるか聞いたら、ダメって(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

バイク止めれる駐車場聞いたけど、よくわからない・・・

 

どうしようかなぁって思って走ってたら、信号で止まって・・・

 

目の前に原付に乗ったパトロール中?警察官発見!!!!

 

ヾ(・ω・。`) ネェネェ

 

バイク止めたいんだけど、駐車場わからないの(´;ω;`)ウゥゥ

 

止めれるところ教えて ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

警察官「砂利の駐車場だけど、無料で止めれる駐車場あるから案内しますよ(-д☆)キラッ」

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

ほれてまうやろ~!!!

 

ってなわけで、警察官のお尻追っかけて(・∀・)ニヤニヤ

 

 

駐車場に到着ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

ありがとうございましたフォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!

 

何とか駐車場にバイク止めて、のんびり下呂温泉へ!!!

 

 

写真撮ってないけど、入った温泉はSSTRでOKUさんが入ってた、鷺の湯へ。

大正15年から続く大衆浴場らしいです。

 

風情のあるいい温泉でしたよ~( ・∀・)b

 

温泉に入ってのんびりして、ここからは長野を目指して走ります!!

 

そんなところで今回はここまで!!!

まとめ3に続きますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

 

 

大正15年から続く大衆浴場