GWツーリングまとめ13!!Day5・栃木に突入!!ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

なんか前回のまとめ12で最後の動画間違ってた(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

いまさらになって気が付いて、こっそり直したよ@p@

 

前回、金精峠で群馬から栃木県に突入!!

ついについに日光です!!

 

丁度県境が峠の最高標高地点。

ここからは下り道に入ります。

 

で、こっちもがっつり雪が残ってる(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

でも、道路は余裕のよっちゃん!!

からっからで気持ちよく走れますよ( ・∀・)b

 

 

走ってるとすぐにまた覆道。

覆道の上の部分が気がなくて雪がたまってるから、雪崩とかあるんかなぁって思いながら走ってると

 

 

ガードレールの奥に道が・・・

急カーブすぎて捨てられた旧道なんですかねぇ?

こんな道もあるんですねぇ。

 

実際さっきの覆道も入った瞬間から、すっごい大きな急カーブ!!

覆道に入った瞬間、暗くなって急カーブ分かりにくくてびっくりしました(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

v(・∀・)yaeh!

 

で、下りはやっぱりこのいい景色フォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

下に見えるのは湯ノ湖ですねぇ。

 

 

その湯ノ湖を華麗にスルーして・・・

 

 

左に男体山!!

右手に戦場ヶ原!!(気が邪魔で見えてないけど・・・)

真っ直ぐで綺麗な道フォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

 

こりゃたまらんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

せっかくなので戦場ヶ原はしっかり観光♪

 

 

 

めっちゃ広いヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

標高1000m以上あるのにこの盆地の広さスッゲー!!

 

戦場ヶ原観光して先に進んでも、

 

右手にまだしっかり見える~♪

これ、日光から上るほうが、戦場ヶ原いい感じに見えそうですねぇ。

 

戦場ヶ原を越えて行くと、だいぶ下ってきたためか

 

 

またまた桜フォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

 

冬から春になりましたよ~♪

GWですけどねぇ(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

ここから、中禅寺湖に入って、日光らしさが徐々に出てきます。

 

 

鳥居が出てきた~って思ったら・・・・・・

 

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

道路の真ん中にデッカイ鳥居ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

こっち側だとどこの鳥居か分かんなかったけど、

後から調べてみたら、二荒山神社中宮の鳥居みたいでしたねぇ。

 

バイクで鳥居をくぐるのは初体験!!

テンション上がりますねぇ。

日光に来た感じがすっごいするヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

でもまだまだ、日光のメインには距離がある!!

でもその前に!!!

いろは坂もある!!!

 

ってことで、今回はここまで!!

 

次回はいろは坂ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!