GW直前&酷道ツーリングヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

あと一日仕事したらGWフォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

 

この頃チョー忙しかったので、土日出勤してた分・・・

 

5月1日、2日代休取ってやったヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

明日何も問題なければ、今年のGWも9連休です( ・∀・)b

ただ、金曜の夜は会社の飲み会!!

今回のプロジェクトの打ち上げで、飲み会したいねぇって言ってた張本人のうちの一人なので、出ないわけにはいかないw

 

金曜日の帰る時間によって、旅立ち時間が変わるそんなGWです。

 

二日酔いなく、気持ちよく出発できたとしてのGW予定・・・

28目、ライダーズハウス頼朝さんに行く!!

29目、伊豆を堪能&富士山堪能!!行けたら奥多摩まで!!

30目、けなし峠って長崎側やんけ!!ってことで日光から福島。

5月1日~東北ツーリング、ここから全くのノープラン♪

 

ちなみに、4月27日夜1時20分現在・・・頼朝さんにはまだ連絡してません(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

繋がってる人のブログ見てて、ねーゃちゃん関東、かむらさん東北は把握済み!!

運よく会えると楽しいなぁって思いつつ、ほぼノープランの旅を楽しみますよ~( ・∀・)b

 

 

 

そんなこんなで、話は変わって先週の日曜日。

大阪と和歌山を結ぶ酷道、腐道61号線蔵王峠に行ってきました!!

 

滝畑ダムから上って行って、かつらぎに抜ける道なんですが、かなり腐ってるって噂!!

酷道好きなら行くしかないと!!

 

 

腐道入ってすぐは、余裕すぎる道・・・

こんなの全然腐ってるうちに入らねぇ・・・

 

そう思ってたら、

 

 

コンクリートの道がキター!!!

コンクリートの場所って、一般道だとかなりの急勾配な場所に作られます。

暗峠とかね・・・

 

それでも、綺麗な走りやすい道・・・

 

とか余裕こいてたら、

 

 

ジムニーとバイクで、結構離合ギリギリなんですけど???

しかも左は溝・・・

まさか車来ると思わなくてビックリ!!!

 

そんでそんで・・・・

腐道の本気を出してきます!!!

 

 

道路常時濡れてる・・・

こけ生えてる・・・

砂&ジャリ&落ち葉いっぱい・・・

 

これは腐ってるね♪

 

そんな道だから・・・

 

 

リアがっつり滑りましたw

落ち葉気にしてはしってたら、カーブの真ん中でジャリ浮いてたのアスファルトと色同化して分からなかった・・・

かなり焦りました@@

 

で、そんな道だから・・・

 

 

登山客との離合とか言う、意味不明な状況に陥ります・・・

道路濡れてる、しかもちっちゃい陥没ある・・・人優先で待つしかないよね・・・

 

そんな道を走って・・・

 

 

とりあえずゴールフォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

 

もうね、これ写真じゃわかんないよ・・・

一言言って・・・

 

酷道425より腐ってた!!!

 

 

大阪側の動画!!

 

 

 

和歌山側の動画

 

和歌山側は余裕だった(*´・д・)ダネー

やっぱり集落あるほうは道整備されてるw

鍋谷峠も紀見峠もそうだけど、大阪側がえぐぐくて、和歌山側がきれい!!!

 

 

 

 

さて、GW楽しむヾ(・∀・。)ノダ-!!!!