Honda オフロードミーティングヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

忘れたころにまとめましょう♪

 

3月11日?

河内長野にあるプラザ坂下で、Honda オフロードミーティングがありました。

 

前にちょこっとだけまとめたんだけどね。

仕事と遊びに追われつつ、やっとちゃんとまとめます。

 

バイク屋さんに誘われて、朝早くから行ってきました。

 

競技プログラムや体験プログラム、その他いろいろなイベントがありましたが、

今回のメインは試乗会!!

 

一般車ではなくコンペ車に乗れる滅多にない機会!!!

レースとかしてたけど、そんなの関係ねぇ!!ってすぐに試乗会の方へ。

 

時間速かったので、受付と試乗車の予約だけして・・・

試乗会の開始です!!!

 

 

 

試乗会用にオフロードのコース一部を試乗用にして、ちっちゃいミニコースになってるところを走ります。

 

最初はCRF125Fを試乗。

初のコンペで、ちょっと緊張!!

 

125っていっても、コンペ!!

レスポンスめっちゃいいし、軽く回しただけでレブまで一気にいく!!

 

公道仕様車とは作りが違いますねぇ@@

 

この試乗会同じコースをくるくる回るのですが、1回10分程度。

試乗用とはいえ初のオフコース!!

 

10分でバテバテです・・・

 

 

それでも楽しくて楽しくて、

 

2台目はCRF150R!!

こっちはセルなしのキックのみ。

人生初のキックをしましたw

 

個人的にはこの150Rのが楽しかったですねぇ。

コースに少しは慣れたってのもあるのかなぁ?

最初よりはアクセルを開けれましたよ(b^ー゚)

 

125はちっちゃすぎて、姿勢が厳しかったってのもあるかなぁ?

 

 

で、キャッキャしまくって3台目!!

CRF125R2に試乗。

ちょっととは言え慣れてきたってのもあるのかなぁ?

 

ここでハプニング!!!

 

 

コース後半のこのテーブルトップ。

写真じゃわかりにくいけど、5mくらいの結構きついのぼりです!!

 

下からしっかりアクセル開けて、上り切ったらアクセルオフ!!

体重移動しっかりして、軽くジャンプ!!

 

って楽しんでたんですけど・・・

 

 

リアに荷重かけすぎて、フロントまくれあがって・・・

ぶっ飛んだ!!!!!

 

なかなかない、バイクの反転・・・

途中で、これ無理だってバイクぽいって手放して、おしりから着地しましたw

 

幸い、自分の後ろを走ってたのがプロ達。

思いっきりひかれるってことはなかったです。

 

バイクの軽い下敷きにはなりましたけどねw

 

で、バイクハンドルががっつり曲がって、

もともとエンジンかかりにくかった個体だったの、今回のぶっ飛び!!

 

 

頑張ってキックしてくれたけど、エンジンかからない・・・

 

で、結局俺が元気だったことから、これ乗って帰ってって、

右下に移ってるCRF450RXに乗ることに!!

 

このバイク試乗車ではないやつです。

不幸中の幸いか、CRF450RXに乗れました♪

 

さすがにぶっ飛んだ後なので、のんびり帰りましたけどねw

 

 

この後は救護室に一応行って、

 

 

プロの化け物じみたデモランを鑑賞。

 

 

肝心のコース試乗は、俺がぶっ飛んだ後に色んな所にサポート配置されて、

のんびり走行の試乗会になってたので、

 

最後にアフリカツインMT試乗しました♪

 

こっちは別のコースで、一般車の試乗会。

今まで何度かDCTの方をオンで乗ったけど、

 

オフコースだと、軽いと感じたアフリカツインがめっちゃ重く感じますね。

 

それでも、トラクションコントロールがめっちゃすごい&低速での粘りがえげつない!!

カーブでアクセル開けて、リア滑らせてもすっと立ち上がってくるし、

エンストしそうなくらいスピード落としてもエンストしない・・・

 

やっぱりアフリカツイン最高すぎるフォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!!

 

 

ってな感じで、一日楽しんできました♪

オフロード楽しいねぇ(b^ー゚)