潮岬キャンプツーリング1日目午前ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

シルバーウィークの木金平日を有給にして9連休の大型連休だったので、予定が空いていた木金土に潮岬までキャンプツーリングを計画していました。

2泊3日で中日をのんびり過ごす予定が、木曜日がまさかの雨


木曜日はあきらめて、金曜からの1泊2日で妥協することにしました・・・

その代わり金曜日は赤影さん企画(・∇・)ニヤニヤ
高野山ツーリング!!

こっちに参加しつつ、途中離脱で潮岬に迎えるではないかと連絡とって、途中まで一緒に行くことにしました。

当日の朝はあいにくの雨模様でしたが、雨雲は東に流れて昼前には晴れてくる天気予報。
キャンプの準備をして、待ち合わせ場所の御所に向かいます。

雨の中京奈和をひた走り、待ち合わせ場所に集合してみんなが集まったところでパシャリカメラ

潮岬ツー_待ち合わせ

アメリカンばっかりの中にモタード1台
フォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

自分のバイクがほとんど見えない(ノ_<。)うっうっうっ

待ち合わせ場所では雨やんでたのと、ここから先雨降らなさそうだったのでカッパもぬいで、いざ出発です!!!


最初の目的地は、『中華料理/チャンピオンさん』
もともとは、最後にここで晩御飯を食べて解散予定だったみたいですが、先に早めのお昼をいただいて、道路が乾いてから高野山に上ることに( ・∀・)b

潮岬ツー_チャンピオン

潮岬ツー_チャンピオン2

この時点で天気は快晴晴れ
炒飯セットをおいしくいただきましたラーメン音譜


お腹いっぱいになってからは、高野山を国道480を使い登ります。
平日の高野山に行くのは初めてでしたが、やっぱり人少ないですねぇ。
休日の人の多さがうそのようです@@
渋滞ないし、まさかの・・・

潮岬ツー_大門

大門前でバイク止めて撮影できるとは!!

普段ならこんな写真ぜったいとれませんねぇ@@

ついでに、大門正面から
潮岬ツー_大門2

大門のあとは、奥の院の予定でしたが、さすがに奥の院まで観光していると潮岬に着くのに日が暮れてしまいそうだったので、高野山ツーリングの皆さんとはここでお別れしました。


ご一緒した方ありがとうございましたo(*^▽^*)o
またよろしくお願いします( ・∀・)b



潮岬キャンプツーリング1日目午後に続く