はじめまして。
くまぷうさんから バトンメールをいただきました。

では、早速、私の自己紹介と夢をお伝えさせていただきます。


私は、小冊子でアマゾン日本一を世界で始めて達成しました。
そもそものキッカケは、「しあわせお父さん」という日刊メルマガを書き始めたことでした。
http://www.mag2.com/m/0000096400.html
テーマは「幸せ」です。
幸せになる考え方を一分で読める形にして毎日配信しました。

そして、100号を過ぎるあたりから、本を作りたいと漠然と考えるようになりました。


あるとき、メルマガの言葉を集めた小冊子を作りました。
4種類、作りました。

みんなに喜んでもらえました。


そして、これまでの取り組みを、面白おかしく体験談にまとめた小冊子を作り、
これをオンライン書店のアマゾンに出品し、アマゾン・キャンペーンをしました。


すると、あのハリーポッターを抜いて、1位になってしまったのです!

その後、ゴマブックスさんからお誘いがあって、「わくわく、続けよう」という本を出版させていただきました。


この本には私のドジでバカな赤裸々な体験談が綴られています。
決してカリスマでもなく、エリートでもないフツーの凡人の、痛快サクセスストーリーです。


その後は、全国を北は北海道、南は長崎まで、幸せについて講演をして回っています。

体験型、イメージ方で、面白おかしく記憶に残りやすい形で、
全国の皆さんの魂に響けばと思ってお話させていただいています。


今後の夢は、、、

◆テキスト完成
これまでにやってきた取り組みを、1冊のテキストにまとめています。
それを見れば私が3年かかって獲得してきた知識がわかります。

もし、私と同じようなことをするのなら、1年分短縮できるテキストです。
これを1ヶ月以内に完成させて、多くの人にお届けするのが第1の夢です。


情報発信を通じて人生を切り開いてきたいと強く願っている人にとっては、
役に立つテキストだと思います。

このテキストをリリースしたら、今度はこの内容をじかにお伝えすべく、
全国をお話してまわりたいと思います。


◆全国講演
2006年は、2本柱で行きます。
「幸せ」と「情報発信」です。

心とお財布の豊かさを両面から追求してまいります。


◆出版

2006年は2冊本を書きたいと考えています。
1冊は2005年に全国でお話させていただいた「幸せ」についての考え方を、
面白おかしく説いた本です。

もう1冊は、「わくわく、続けようパート2」のような体験談の続きです。
小冊子でアマゾン1位になって、「わくわく、続けよう」をゴマブックスさんに出版してもらって、
全国を講演で飛び回って、テキストを書いて、凄い人と次々に知り合っていって、
しかも応援していただいて……、


本人がいちばん信じられないと思うくらい、めまぐるしく状況が変化しています。
その変化の様子をつぶさに報告するような本です。
そして、私のドタバタの体験のなかから、これはちょっと、成功法則かも!
というものをピックアップして、付け加えます。

こんなような本を2冊考えています。


◆その向こうの夢

一人一人みんなが、自分らしさを発揮して、得意分野でお互いをサポートしあって、
相乗効果を生み出して、効率のいい社会になって、無駄が無くなって、
ゴミや環境汚染や、変な事件がぐっと減っていって、
世界が平和になって、戦争やテロが無くなって、
楽園のような世界を目指して、私は私の大好きなこと(上記に書いたこと)で
すこしでも社会貢献し続けていくことが夢というか、進んでいく方向だと思っています。


だから、自分が有名になるとかじゃなくて、みんなと一緒に楽しく切磋琢磨しあいながら、
一緒に楽園めざしてわくわく頑張っていきたいです。


そしてDACさんのように、幸せの考えを世に広める(押し付けじゃなく)ことをコツコツと続けていけたら幸せです。


水島智裕




★七田先生、ありがとうございます!私の本を紹介してくださいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/22000


★静岡新聞さんが取材に来てくれました! ありがとうございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/23000


12月17日 団長さんジョイント第2弾in名古屋
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tossan/toprunner/051217joint.htm


カウントダウンblog
http://blog.livedoor.jp/toprunnernagoya/archives/50081822.html?1130084087


2006年 和歌山、大阪×2、TV、雑誌、テキスト


メルマガ書いています。ご登録を!
■しあわせお父さん
http://www.mag2.com/m/0000096400.html


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

HP http://www.shiawaseotousan.com/
日記 
http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/

~日本初!小冊子でアマゾン1位の全記録~
『わくわく、続けよう かならず夢は手に入る!』 出版しました!
   ↓ ↓
http://tinyurl.com/5g9uv

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

http://blog.with2.net/link.php?204719


にほんブログ村 ベンチャーブログへ