小林と中務は10日にカトマンズを出発し、バンコク経由で翌日11日に帰国いたしました。


今はチャンラ峰登頂を果たし、全員無事に下山できたことをたいへん嬉しく思います。

そしてご支援、ご協力を頂いた皆様、家族、部員達への感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


柴山と山口の両2名は和田OB、今成OBと共にシミコット北方山域偵察のため9日カトマンズを出発しました。

10日に無事シミコット入りしたとの連絡をうけています。

偵察トレッキング期間は13日間、登山隊のキャラバンルートと同じくドザムコーラから偵察山域を目指します。

カトマンズへは10月末に戻る予定です。


日本に帰ってきたので、写真を含めた詳しい報告を本ブログ上にアップしていきますので、是非ご覧ください。


この度は本当にありがとうございました。



隊長 小林博史





同志社大学西北ネパール登山隊2010活動報告

9月27日午前11時43分(現地時間)  チャンラ峰6563m世界初登頂!





同志社大学西北ネパール登山隊2010活動報告
快晴のチャンラ峰 9月29日 チュウワコーラ源流(5000m)から                     撮影 小林